注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

痔について💦汚い話ですいません😢

回答4 + お礼0 HIT数 942 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
07/11/28 17:27(更新日時)

恥ずかしい質問なんですが、誰にも言えないので、ここで質問します💦私は3日位前に普通に便意を感じてトイレに行って大きい方を出そうと思ったんですけど、凄い硬くて本当頑張っても出なくて、しまいに茶色の液みたいのが出てきて、4時間かけてやっと出ました💧でも、出てからなんかおしりが痛くて…💦凄い、何度もいきんでしまったので、痔になっちゃったんだと思います⤵それから、便秘薬を飲んで、次の大きい方の時はすぐ出たんですけど、トイレットペーパーで拭いたら、血が結構ついてたんです😣やっぱり、その前なかなか出ない時のいきみのせいで、痔になっちゃったと思うんですけど、痔って治るんですか!?それと、痔にも色々な種類があるんですけど、私の場合どれだと思いますか?💦自分で調べてもイマイチよくわからなくて💦😣あと、なかなか出ない時本当に何十回もとても強くいきんでしまった事なんですけど大丈夫ですかね😫心配です😢あと、痔によく効く薬とかも教えて下さい💦🙏ちなみにこんな事はあと1回ぐらいしかなった事無いです😢汚い話で本当に申し訳ありません💦😢でも、本当に悩んでるので、どなたか回答して頂けると嬉しいです🙇よろしくお願いします。

No.517216 07/11/27 07:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/11/27 09:04
お助け人1 ( 30代 ♀ )

痔は恥ずかしいことじゃないですよ☺ 妊娠・出産を経験した人ならほとんどの人が痔も経験してると思います。硬い💩が出てから痛みと出血… たぶん切れ痔だと思います。それを繰り返して放置しておくと更に悪化してイボみたいのができることがあるので要注意です⚠ 今なら市販の○ラギノールで治ります☝ 大切なのは硬い💩便秘にならないように食生活を整え、適度に運動する。それでもダメなら💩を軟らかくする薬を飲んでできるだけ痔を刺激しないようにしましょう。で、💩した後は肛門をウォシュレットでキレイに洗ってから○ラギノール使ってみてください。すぐ治りますよ😃

No.2 07/11/28 09:52
通行人2 ( ♀ )

肛門の途中に 出来る イボみたいな 出っ張り に 便が すれて 血が出るなら (内痔核) 手術は 10分程で 終わり です. 後 1週間~2週間 飲み薬 で もう一度 傷の治り具合を 見せて 終わり. その他の 痔の 治療は 分かりません ごめんなさい. うちは,ストレスで なりました. 主さんの 痔が 早く 良く なる 事を 願ってます.

No.3 07/11/28 17:08
匿名希望 ( 20代 ♀ Byd8w )

前に肛門科に勤めていた事があるだけの知識しかありませんが…。

痔には③種類に分けられます。

①痔核(イボ痔)
②痔瘻(穴痔)
③裂肛(キレ痔)

①は肛門の入口(指を入れて第一関節位)に皮膚と粘膜の境目があります。どちらかにイボがある事で【内痔核・外痔核】と呼名が変わります。そのイボに血が溜まり出血します。早期に分かると薬等で治せます。

②は皮膚と粘膜の境目に細かい穴があるのですが、頻繁に下痢などで穴に細菌が入り込むと化膿し、酷い場合はお尻のお肉部分まで膿みが溜まってしまうこと。手術が必要です。

③はその名の通りです。

多分③だと思いますが、あまりにも出血や痛みがあるようなら病院に行った方が良いですよ。③から②になってしまう方も何人か見ていますから。(もちろん全て該当する方もいます)

市販の薬も便利になっていますが、デリケートな部分ですから病院に行く事をオススメ致します。

参考になります?

No.4 07/11/28 17:27
匿名希望 ( 20代 ♀ Byd8w )

続き

それとトイレに四時間もリキまないで、その時間をお風呂に利用した方が良いですよ?リキみ過ぎると脱肛の原因になりますから。湯船に入り下腹をマッサージしてみて下さい。又、下剤より先に試してほしいのは水分(水が1番、飲みにくい場合はスポーツドリンク等)を多めに補給してみて下さい。水分が足りないと便は硬くなりますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧