注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

奨学金

回答3 + お礼0 HIT数 473 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/10/29 18:09(更新日時)

独立行政法人日本学生支援機構の奨学金について質問します。
予約採用者として②枚のプリントを貰いました。どちらも提出したのはイイんですが…通ると思いますか?コレ通らないと進学出来ません😠ちなみに第二種です。あと、進学先は②年間で、①年間の授業料などは入学する前にまとめて払うので、奨学金が必要なのは②年生からなんです。なので、①年生の時貸してもらう奨学金は②年生の学費の足しにしようかと考えてますが、大丈夫でしょうか…?このことを日本学生支援機構の方に言わないといけませんよね?奨学金が何年間必要なのか、書く欄があるのでしょうか💦
最後に、入学する前にまとめて払う授業料などは、学費クレジット等でまかないたいと思いクオークに審査をしていただいたんですが、通りませんでした💦💦どこが通るんでしょうか…銀行はあまり通らないと聞きましたが…。

タグ

No.517808 07/10/29 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/29 08:23
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんが行きたいのは専門学校ですか?認可を受けてる専門学校や短大なら

「国の教育ローン」はどうですか?
たしか国民生活金融公庫⬅(名前間違ってるかもしれません💦)がやってる物だったと思います。

収入のある人名義じゃないと申請出来ないですけど、誰かから名前借りて

最大200万円まで貸してくれます。

私は親に名前だけ貸してもらって申請しました。
申請中は手続きが大変でもういやぁ‼😱って思いましたけど💦

私は家計の収入が180万円だったせいか150万円までしか借りれませんでしたが💧

銀行でもいいかもしれませんがまずは公共の物を探した方がいいですよ。私が言ってる所以外にも都道府県や市町村でやってる物あると思いますし、インターネットで検索してみて

頑張ってください🎉

使い道は聞かれなければ無理して詳しく言う必要はないですよ。私も「二年間の学費として」くらいにしか言わなかった気がします

No.2 07/10/29 08:33
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい🙏スレ文ちゃんと読んでませんでした。二種って、たしか卒業後返済ですよね?なら通ると思います。
通らなくても⬆に書いたみたいなものもありますし、必要な年数は多分、というか絶対書く欄有りますよ

No.3 07/10/29 18:09
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私も弟も奨学金使ってます😥私は卒業したので返済してる側、弟は今申請。私は急に進学が決まり、大学入学後に申請で第一種で、弟は第一種でダメで二種になりました💦1番さんが言った『国の教育ローン』も申請してます☺卒業後に支払い始まるから安心してます✌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧