注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

生きる自信を持ちたいのに持てません

回答5 + お礼0 HIT数 975 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
07/10/31 03:30(更新日時)

子供の頃から精神的、実質的にも、親の制約や暴力、自己否定、4姉妹ですがひいき等ひどく、一度は追い詰められ22才から28才まで独り、家を出た時期もありましたが仕事やプライベートでも裏切りや色々な事があり、頑張り過ぎて3年前から体調を崩し気味になり気がついたら起き上がれなくなってました。一生戻る事はないと誓ったはずの実家以外行く場所もなく、戻ったものの、うつ病と闘いながら人間不信と闘ってます。家業があるのて選択の余地なくついた職種で実家で働いてますが、自立できないお金しかもらえず、精神的にも未だに制約され、一人の大人の人間として抱く感情や精神的な成長さえも否定されるような状況でとても苦しく悩んでいます。家業を継ぐ可能性のある妹と比べられたり、日常の会話も妹中心で、私は家政婦のように扱われています。このままでは出会いがないだけでなく、人を好きになるという感情さえもやましい事のように感じたり、結婚どころではなく、自立したくても縁を切るぞなどと脅され職業変えもできず、生きて行く自信がなくなっています。 何からどうしたらいいのでしょうか。精神的にきつくて文章まとまらずすみません

No.518498 07/10/29 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/10/29 18:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

世の中みんな悩みを抱えて生きてるんだと思います。
目に見えない束縛を受けている人も沢山居ると思います。

主さんの人生も、自分で切り開いていくものだと思いますよ★
これを機に、思い切って全く新しい生活を始めるとか旅に出てみるとか…制約があるからと諦めていては、何も始まらないように思います。

意外に、自分を制約しているのは自分自身ではないでしょうか?

いろんな人生があるのだし、自分はもっと色んな道があるのだと視野を広げてみてはいかがでしょうか(・ω・)/

趣味などはありませんか?

No.2 07/10/29 19:27
通行人2 ( 30代 ♀ )

主さん。今晩は…みんな😊大なり、小なり、悩みや✨辛い事が、一杯あると✨思います。環境を、変えてみては?どうでしょうか?実家から。出て自立と、いうのは…?無理でしょうか。環境が、変われば…精神的にも、楽じゃあないですかぁ。

No.3 07/10/29 21:13
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

人生辛いのがほとんどだよ❗それを、すべて受け入れて前を向いて進む…そうすると、人生楽になるよ😉周りや環境のせいにするのは、💯自分の弱さです。
私は鬱病にかかり、ましたがそうゆう気持ちになり克服しました❗

No.4 07/10/30 18:09
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

私もそうです。実家にいますが父親のひいき、イジメ、罵倒、暴力に苦しんでいます。母も父に賛同するだけ、味方はだれもいません。何もわるくなく普通に家にいるだけで悪く言われネチネチと言われます。仕事が続かないので、実家にいるしかないのでいますが、それをネタに毎日あら探しをされ、小さくなって、父母の奴隷のように生きてます。実家にいない兄には別人のように優しい父親なのに、腹がたちます。同じような気持はの人いるんだとおもいはじめて掲示板かきました。父母は毎日私をいびってくるだけこのままでは前向きになれないし性格もひねくれそうです。わらいかたわすれてしまった気がします

No.5 07/10/31 03:30
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さん辛いですね💦
私も鬱病もちで子供の頃は虐待されてました…親が嫌いでグレてた時期もありました。鬱病は気の持ちようと言われたり理解されない人達に苦しめられましたが理解してくれた旦那のおかげで良くなりました。主さんは実家を出て生活保護を受けるべきです!鬱病なら障害者年金も診断書の等級で受け取ることも出来ますし!主の親は親だと思うから辛いんですょ実家を出て縁切って主は生活保護を受けて仕事もせず…ゆっくり休む日々を送りよくなったら社会復帰などしたらいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧