注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

気持ちが分かってくれる人🙇

回答8 + お礼7 HIT数 1413 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
07/11/29 08:44(更新日時)

私は今年結婚③年目を迎えました‼旦那は、私より④才年下です‼未だ赤ちゃんが出来ず…旦那はまだ自分が若いから焦ってなくて、でも私は今年27才になってしまいます😭不妊治療にも通って頑張ってるのに⤵ナカナカ排卵日にタイミングが合わず⤵一人で苛立ち😭悲しくなります😭今年中にはどうしても欲しくて…旦那には弟が居ます‼出来ちゃった婚で今年一人出産し、さらにまた2人目が出来て⤵私にしたら凄く悔しいです‼凄く肩身が狭いです‼旦那の親とは家がかなり離れてるから盆、正月とかにしか帰らないけど⤵来年の正月はかなり憂鬱です⤵弟夫婦は親と近いから行き来してるらしいけど⤵このまま赤ちゃん出来ないなら離婚も考えてます⤵誰か相談に乗って下さい😭本当に辛い…女に産まれた以上は母親になりたい‼ 長々とすみません💧

No.518868 07/11/28 08:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/28 08:48
匿名希望1 ( ♀ )

26ってまだ若いじゃないですか‼
焦る事ないですよ😊

No.2 07/11/28 08:52
匿名希望2 

きっと子供を望む全ての女性が主さんのように思い、悩み苦しんでると思います😢また身近な方の妊娠出産は更に追い詰めます💧

『焦らず』なんて頭では分かっていても毎月生理が来る度に…買い物中にお子様連れを見る度に…

『なぜ私には赤ちゃん出来ないの』とまた涙を流すのです。

赤ちゃんが出来ない年月が夫婦にすれ違いの心をもたらしたりもして…。

でもこればかりはどうにもできなくてね💧

私は男性不妊で八年赤ちゃんが授かりません😢またさらに追い討ちをかけるように私自身が病を患い妊娠の可能性が0になりました😢

八年ですよ⁉
八年も経つと赤ちゃんが出来ない辛さに慣れていく自分に気がついて…😠

気休めにしかなりませんが…

主さんにはまだ妊娠出来る可能性が充分ありますよ😊
まだ結婚して三年だし、治療もされてる❗
何よりも妊娠出来る体があるんだもん😊
そして私が病気になって分かったことは体と精神は一心同体だということ😊

周りの雑音はムーディー勝山のように『♪右から左へ受け流すぅ~♪』だよ✌
まずはゆったりとした気持ちを意識して生活を出来るよう心掛けしてみて🎵

赤ちゃんを望む全ての方が授かりますように🎵

No.3 07/11/28 08:53
お礼

①さんレスありがとう🙇年もだけど、弟夫婦に2人目だから焦ってしまいます⤵

No.4 07/11/28 09:07
お礼

2さん😭レスありがとう🙇私は…私だけが辛いとか何で私だけとか、思ってた…何て入れていいか分からないけど…私頑張ります‼でも、2さんが言うとおり夫婦にすれ違いが出て来てるかも⤵正直このままの旦那との生活には自信がないです😭私達どっちも悪くて⤵本当に出来るのかな⤵聞き流そう、頑張ろう、て思うけどやっぱり😭

No.5 07/11/28 09:14
匿名希望2 

②です😊

いいんだよ😢
辛い気持ちは辛いんだから仕方ないもん😊愚痴や弱音だって言ってもいい❗

だけど主さん自身が自分を見失うことだけはしないことだよ😊これが一番大切🎵

主さん自身が今の状況の見方を変えれば、今ある状況はまた違う角度に変化していくよ😊

まずは自分を信じて労ってあげよう☺
プラスの気持ちが必ずプラスなことを招いてくれるから✨😍

No.6 07/11/28 09:32
お礼

2さん😭本当ありがとう😭不妊で悩んでて、そんな言葉もらった事ないや😢いつか出来るよね…気にせんて事は出来んけど、なるだけ気にしないように、自分のペースで進んでいくよ😊ありがとう🙇

No.7 07/11/28 09:42
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

分かります。私達夫婦も不妊なんで。

22歳で結婚して、まだ1年だし、まだ23歳だから、まだいいじゃない…と言われます…。

でも、やはり辛い。
夫婦共に、赤ちゃんが早くに欲しいがために大学卒業してすぐ結婚して、ちゃんて籍入れるまではきちんと避妊して、真面目に真面目に生きてきた。なのに出来ない。

友達は出来ちゃった結婚してもう子どもがいる😢

順番ちゃんと守るとか馬鹿みたいだったなぁと思う。

順番順番言う人いるけど、順番守って子ども出来ないより、出来ちゃった婚の方が幸せだよね…。はぁ。

卑屈になってしまう。

しかも私達は「名前は○○と決めてる」とずっと公言してきた。

その出来ちゃった婚した子にもずっと言ってたのに😢その子の子どもにその名前を名付けられてしまった😢

なんで😢

本当に私ダメだ…卑屈になる…😢

諦めた頃にやって来てくれる…と言いますよね。
だとしたら私達にはまだまだかもしんない。

No.8 07/11/28 09:53
お礼

⑦さん‼レスありがとう🙇分かります‼本当、順番とか関係ないよね😭うちだってちゃんとみんなから認めてもらって結婚したのに‼なのに…弟夫婦は出来婚で義母も猛反対してたのに孫が産まれたとたん弟嫁を馬鹿みたいに可愛がり💢挙句の果てには私に弟嫁に抜かされたが⤴とかはよ作らんと~とか😭💢ありえん⤵⑦さん😭同じだ😢

No.9 07/11/28 11:43
通行人9 ( 30代 ♀ )

私も2年出来ず、まぁその内できるかぁと肩の力をぬいたら出来て27歳で一人目産みました。

できない間は妊婦さんや友達の子供が羨ましくて…主さんの気持ちよくわかりますよ。

焦る気持ちもわかりますが主さん若いですよ。

家の兄嫁は40歳で初産でしたし今年結婚する同い年の友達も3人います。

それより子供ができたら出来ない事もたくさんあるのでご主人と旅行や映画など楽しく過ごしながらゆっくり待ってみませんか?

周りの雑音はホントうっとうしいですよね💦

私は聞かれるたび、欲しくても出来ないんです‼とキレ気味に言ってたら聞かれなくなりました。

あと今の内に貯金に励みましょう、出来ちゃった婚の弟夫婦には出来ないはず😁

No.10 07/11/28 18:30
お礼

9さん⤴返事遅くなりすみません&レスありがとう🙇ですよね‼弟夫婦は貯金なんて出来ないから今の内にガッポリ貯めますよ😁周りに負けず、頑張ります👍

No.11 07/11/28 20:03
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

こんばんは\(^O^)/ 私も不妊治療中です。主さんのお気持ち、凄くよく分かりますよ!私なんて、今日また生理が来そうな気配…おトイレで失神しそうになりましたよ(笑)。しかも職場のトイレ…(*_*) 毎月、生理が来ちゃうとヒステリーみたいになってたんです。こんなに頑張ってるのに…!って。でも、最近は“もう少し働いて貯金しろって事かしら…”なんて超ポジティブ偽ってますよ。私は人生に不可能な事は無い…と昔から思っています。だから、絶対いつかは母親になるもんだと信じてなりません。主さん、今はツライけど…お互い頑張りましょう♪

No.12 07/11/29 07:05
お礼

11さん⤴おはよう&レスありがとう🙇お互いベビが出来るまで貯金頑張りましょう😁私もめげず頑張る👍でも…生理くるとへこんじゃうなぁ😭

No.13 07/11/29 07:40
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私は23歳で結婚して未だに子供は授かりません。ほぼ10年ですね。辛かったです。後から結婚した友人たちにはどんどん子供が生まれて報告や年賀状を頂く度に複雑な気持ちになります。周りも最初は若いうちに早く赤ちゃん産んだ方が楽よ~最近は気を遣って赤ちゃんの話題にもなりません。しかも6歳離れた妹が先に赤ちゃんを授かりました。本当に複雑でした。
だから主さんの気持ちわかりますよ。

でも落ち込む度に私は自分を励まします。赤ちゃんは親を選んでくるのだから赤ちゃんに選んでもらえるような自分になろう。今はまだまだ自分を磨く時なんだって。ポジティブにねって⤴その繰り返しです(^^;)
10年待ち望んで三十路をいつの間にか過ぎたけどまだ私は諦めていませんよ!幸い主人は優しくて今年結婚10年目に突入ですが今だに変わらず仲良しです☺
自分は自分の人生がありますから周りに紛動されず自分らしく!
お互い頑張りましょうね💪

No.14 07/11/29 08:04
お礼

13さん⤴おはようございます☔レスありがとうございます🙇
10年ですか⁉しかも妹さんに先超されたのはやっぱり複雑ですよね😢私にも弟がいます‼今彼女と住んでて⤵いつ弟に先超されるかって思います⤵何か月か前に彼女が生理遅れてるから出来たかもって言われた時、正直…嫌な気持ちになりました😭我が弟の子供なら可愛いのに…でも出来てなくて⤵安心した自分がいました😠
こういう性格がダメなんですよね⤵やっぱり赤ちゃんは親を選ぶんですよね⤵私はまだ選んでもらえないのかな😭13さんは今不妊治療してるんですか❓私は少しの間休もうかと思ってて…長々とすみません💧

No.15 07/11/29 08:44
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

私は今やりたい事があって治療の方はお休みしてます。
主さん☺
赤ちゃんが選んでくれないなんてネガティブに考えないでほしいな。最も私もすぐに落ち込んでしまう方ですからそう考えてしまう主さんの気持ちわかるんですけどね。赤ちゃんに選ばれない自分は何なんだ!って(^^;)
でも、そういう時は今の自分の姿を赤ちゃんが見たらどう思うかなって気持ちを切り替えます。心の底では納得できなくても、『大丈夫、大丈夫』ってわざと口に出して言い聞かせてます。自分が自分を信じなければね!心が大切だと思っています。
私もすぐ嫉妬します。でもそんな自分がたまらなく嫌です。赤ちゃんの誕生って素晴らしいことなのに他人の幸せをも喜んであげられない自分って何なんだろう、もし私に赤ちゃんができても今度はよその子と比べてまた嫉妬するのかなっとか自分が怖くなります。
他人の幸せを心から喜べる心の広い人になりたいです。そうゆう自分になるための時間と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧