注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

もう死にたいかも…

回答13 + お礼1 HIT数 3610 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/10/31 23:23(更新日時)

私は生まれつき顔に青あざがあります。片目の回りとかこめかみあたりとか…とてもすっぴんでは外に歩けません。なので外にでるときは必ず化粧しています。でも、歳を重ねるごとに隠しきれなくなってきました。だから化粧で隠してても周りから見たら分かると思います。ってゆうか、分かります。今日パートの面接にいったんですが、食品関係の店で、前髪が見えないようにしっかり帽子をかぶる所だったんです。(下見とかしてませんでした。)面接をした男の店長さんから、失礼だけど、食品関係であざがある人が店に立つとお客さん恐がって買わない人がいるかもしれない。今日はなかったことにって断られました。悔しかったです。街を歩いてると、車運転してる人がブレーキ緩めてじっと見て去って行くこともあります…私だってなりたくてなった訳じゃないのに。こんなママでごめんって子供に申し訳ないです。旦那は、あざなんかで悩むなくだらない!って言って私なんかと結婚してくれました。その時はなんか救われたのに…やっぱり世間の目は冷たいんでしょうか?違う人間みたいにやっぱり思いますか?正直な意見お願いします。

タグ

No.520029 07/10/30 17:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/30 17:14
通行人1 ( ♀ )

気にしないで、と言っても無理かもしれませんが、周りの、主さんの近くにいる、支えてくれている人達を見て下さい😊誰も主さんを違う人間だなんて思ってませんよ😊
どうしても気になってしまうのは仕方ないと思います⤵けど、少なくとも主さんの周りには味方が沢山居ますよ‼
忘れないで下さい💖
何のアドバイスにもならなくてごめんなさい💦
私も幼い頃から首に濃い紫の痣があり、今では8cmほどあります💦それでも、旦那は「お前の価値はそんな物で決まらない。」と言ってくれました😊周りからは「うわ~」って顔たまにされますが、気にしないようにしました🌠私の愛した人はこれでかまわないと、気にならないと言ってくれたので十分です😊

No.2 07/10/30 17:15
匿名希望2 

私もアトピーで、見た目で悔しい思いをしたことあります。

仕方ない‼とサッパリ諦めましょう✨

見た目で落とされるのは仕方ない。自分が悪いわけでもないし、努力でどうにかなるものでもないし、凹まない‼

人には向いた職業向かない職業があります。
ブッサイクな人はどうあがいてもモデルは出来ません。もちろんアトピーの私も出来ません。顔に痣があっても無理でしょう。

仕方ないじゃん。

接客業だって見た目が爽やかな人を選んで何が悪い?
私みたいな見た目アトピーの汚い接客員より、綺麗な人に接客して欲しい気持ち分かりますもん。

愛してくれる旦那様がいる。それだけで救われるじゃないすか✨
私も旦那にはこんな私を愛してくれて感謝してます。

No.3 07/10/30 17:16
匿名希望3 ( ♀ )

ステキな旦那さまじゃないですか!
会社にも右目あたりにあざのある子がいますよが、誰も偏見など持ってないし普通ですよ。たまたま心ない人に当たっただけで職場もそこだけではないですよ。
あまり悲観しないでがんばってください!

No.4 07/10/30 17:57
通行人4 ( ♀ )

私は自業自得ですが昔やった根性焼きの痕と手の甲に入れ墨があります。リスカの痕も。自分でやったとは言えかなり悩みました。人はどう思うだろうって。でも世間に出てみて思うんだけど案外理解者っているもんなんだよね。そりゃあ人に「どうしたの?これ」って聞かれたりジロジロ見られたりします。でも私自身は理解者が僅かでもいたらいいのです。見た目で判断したりする人間って狭い生き方やなぁって思う。だってその程度しか人をみる能力がないってことやん。私は正直言って見た目で人をどうこう思いません。人間は中身やよ。

No.5 07/10/30 18:04
まあ ( 20代 ♂ F0p2w )

美容外科にご相談なされてみては?

No.6 07/10/30 18:20
通行人6 

以前 風俗のお店で そんな感じの彼女いました,やけどでした やはり 顔のその部分髪で隠すようにしてましたね マスクはいいんだし隠す事ないよ と言ったら,次回指名した時 一時期工藤静香やジュリアナで踊っていたお姉さんのように髪形上げて額晒してましたね 俺が医術の心得 ブラックジャックだったら治してあげたかった!だからあまり気にする事ないと思います いい旦那さんとこれからも仲良く末永くお幸せに.

No.7 07/10/30 18:32
匿名希望7 

私の知り合いも主さんと同じ感じの痣があります。
目の回りから頬にかけて真っ青です。

その人は保育園で先生をやっています。
最近は結婚して子供もいます。
とても明るく前向きな方です。
いつも笑顔で親切です。
本人は本人で悩んでいるかもしれないけど、そんな素振りは一切見せません。

人は見た目じゃなく中身です。
下向きにならず、どれだけ笑顔になれるかってのは、結構大きい気がします。

No.8 07/10/30 22:49
通行人8 ( 20代 ♀ )

不採用の理由がアザだったとしてもそれを直接主さんに言うことじゃなぃ‼そんな事を気して合否を決めるなんて人として最低だけど…それが気になっても普通は言葉には出さす心の中に留めておくものです。人には言ってイイ事と悪い事がありますから、不採用だったとしても主さんが傷つくであろぅ言葉を平気で言える店長の人間性を疑います。恐がって買わないかもしれなぃ…なんて平気で言えるなんて本当に最低だし、きっと自分が人間として最低な事を言ったなんて気付いてないでしょぅし、私は“そんな最低な人間のいる職場に行かなくて良かった”くらぃの強い気持ちでいてほしぃ‼主さんのアザが恥ずかしいのではなく、差別的な考えしか出来ない店長の方がよっぽど恥ずかしいです。素敵な旦那様とお子様が元気で楽しい生活を送る為には主さんも元気でいなきゃ😄アザを気にしてばかりいると明るさや笑顔まで消えてしまぃます‼主さんがアザを気にしてばかりいると相手はアザを見てるつもりなくても主さんが気にするばかりに“また見られてる💦”と気にしてしまう事ってなぃですか?アザを自分の個性だと受け入れてそんなの気にせず常に楽しそうに笑顔でいれば良い事がありますよ‼

No.9 07/10/31 02:55
匿名希望9 

私、斜視(目の焦点が合わなくて、本人は正面向いても目線があさっての方向になります)だけど、スーパーの店員してました。本人に責任のない外見で、選別したりしない方針だって言ってました。
さ、主さん、そんな人をふみにじる店なんか、こっちから鼻で笑って、他を探しましょう!

No.10 07/10/31 03:09
匿名希望9 

追伸🙇

主さんのお子さんが、なぜかわいそうなの?

その子は、外見で人を嫌ったりする、おバカにはならないでしょ?☺

もし万が一、将来どこかケガして跡が残っても、そんなもの乗り越える強い人になれって教えましょうよ😃

No.11 07/10/31 06:55
通行人11 ( 30代 ♀ )

私もアザで仕事が❌ないって…👀て自分の事の様に腹が立ちました😚『死んでしまいたい』みたいな事言わないで下さい🙏主さんが死んでしまったら悲しむ人の顔を思い浮かべてみて下さい😭アザを上手く隠せるメイクやマッサージがあるんじゃないかな❓テレビで👀たことありますよ❗メイクアップアーティストだったと思いますが、交通事故や先天性のアザで苦しんでる人をメイクの仕方一つで目立たなくして、精神的にも楽にしてくれる『リハビリメイク』って言ってたかな❓名前は確か…かづき…とかいう女性です😊📖も出てます😊一度本屋さんとかパソコンがあれば検索してみて下さい💪旦那さんの為にも子供さんの為にも、もちろん主さん自信の為にも解決方は必ずどこかにあるはずです😊主さんの親御さんもそんな事考えてるって知ったら悲しむし、親御さんも辛い人生送らせるんですか❓だから頑張って欲しいです❗ごめんなさい長々と…🙏

No.12 07/10/31 07:56
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

気にしない②そんな、店長最低だよ😣そうそう、ニッセンでファンデーションでかくせるのカタログに載ってたよ1回見て見て☝私は、中卒だからてことわられた、その後、広告に高卒のかたて書いて有るの見て😨ブルーでした初めから書いとけ見たい😣気にしたら駄目だよ☝

No.13 07/10/31 10:07
通行人13 ( 30代 ♀ )

11番さんが言ってるのはかづきれいこさんですね。私その化粧品使ってますよ。私はアトピーで顔全体首も真っ赤で首が痛くて回らないくらいのときがありました。そのときでも接客の仕事してました。すごく嫌でした。客はジロジロみるし・・泣きながら仕事行ってました。仕事出来たのは良い同僚に恵まれたからです。 主さんには支えてくれる良い旦那様がいるんだしがんばってください。  最悪な店長がいる店なんて採用されなくて正解です。気にしなくていいです。って言っても気にしちゃいますよね。私はそうだから、かづきれいこさんの化粧品使うようになりました。それも一つの手かなって思います。死にたいなんて言わないでください。素敵な旦那様と子供もいてうらやましいです。アトピーで振られまくりの私が生きてるんだから・・がんばって!

No.14 07/10/31 23:23
お礼

皆さんレスありがとうございます。読んだとき泣きました。やっぱり気にしてしまうものは気にしてしまうけど、私のこと理解してくれてる旦那がいるだけでも幸せですよね。ほんとにありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧