注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

舅から聞かされる(長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 1394 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/11/01 09:03(更新日時)

新婚で舅と同居してます。
旦那と付き合う時に、旦那の口から元カノのことを聞かされていました。隠しておくのがイヤだからと言って、別れた理由と今もメル友だということを。元カノは私と保育園、小中学校、職場が一緒でした(私は結婚し退職しました)。旦那も同じ職場です。旦那から聞かされた時は衝撃を受けましたが、過去のことだし隠されるよりいいかなと思い、極力忘れるようにしました。
しかし、舅と二人の時に何気ない会話の中で旦那の元カノの名前を聞かされることが何回かあります。舅は「(あなた達は)もう結婚したから言うけど、○○(←旦那)が昔付き合っていた△△(←元カノ)という子は…」と・・。旦那からは最初の告白以来、元カノの名前を聞いてませんが、舅の口から何回か聞かされると、悪気はないにしろやはり嫌な気分になります。こういう時は舅にどう対応すればいいのでしょうか?聞き流して我慢してきましたが、今朝、涙が出てきたので旦那に言いました。旦那は「親父に言っておく」とは言ってくれましたが…。

No.521045 07/10/31 09:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/10/31 15:30
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

それは💦つ つらすぎますね~何かにつけ、比べたりしてるって事ですよね😨悪気はない……はずないです‼大人だし…言っていい事と悪い事の区別つきますよね⁉主の反応を見て楽しんでるんですよ❌まったく理解できませんよね😭旦那様に言ってもらっても治らないようなら、ビシッと「その方の話は聞きたくないです…」とかいっちゃえ💪きっと、動揺するはず‼何故なら、老後が心配だから

No.2 07/10/31 18:12
お礼

>> 1 お礼が遅くなりごめんなさい。
レスありがとうございます。

やはりはっきり言った方がいいですよね。
サラリと聞き流せるものなら聞き流したいのですが、元カノを知っている上に、旦那と同じ職場なので気になってしまいます。
私って心が狭いよなぁと思いながらも、舅には何も言えませんでした。よく最初が肝心と言いますが、初めて聞いた時、1回だけだと思い聞き流してしまいました。それが間違いだったのでしょうね。

1さんの仰る通り、旦那に言ってもらっても治らなかったら私の口から言おうと思います。

No.3 07/10/31 19:18
通行人3 ( ♀ )

何を言われてもだから~❓ それで~❓ って👍

お義父さん詳しいですね~○○さん好きだったんですかぁ~❓って

No.4 07/11/01 09:03
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

私も「だから~❓」とか「それで~❓」とか言って聞き流したいのですが、厳格な舅なので言えそうもありません。
元カノの名前を聞くのも嫌なのに、私から「△△さんのこと好きだったんですか~❓」なんて言いたくありません😢

もし結婚何十年も経ってたら、サラリと聞き流せたり、舅にも色々言えると思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧