注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦

自閉症なのかな❓

回答1 + お礼1 HIT数 861 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
07/11/01 07:34(更新日時)

7月に『自閉症なのかな❓』と、リストカットなど自傷行為をする中2の息子の事を相談した者です。皆様にアドバイス頂き、心療内科を受診し、医師の勧めで精神医療センターで検査を受けて落ち着きました事を報告したくてスレを立てました。

検査の結果、知能のバランスが悪い事が分かりました。コミュニケーションを取ることが苦手で、ストレスを抱えてしまってたようです。本人にはどうしようもないことであり、弱い部分は補えば問題が無いことも分かりました。1日の生活の中心は学校ですし、先生方も心配してくれてますので協力して頂き、息子が楽に生活できる環境を作っていきたいと思っています。

皆様、本当にありがとうございました。

No.521293 07/10/31 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/01 02:31
通行人1 ( ♂ )

息子さんの進んで行く道が見えたようなんですね😃!
良かったですね❗
支え合って頑張って欲しいと思います💪

No.2 07/11/01 07:34
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

息子の事が分かった事で、日常の中でも、無理させたり追い込んでいた事も分かりました。今は軽い鬱状態があるぐらいでも、本格的な鬱病、ひきこもり、自殺等の可能性があったと思うと、申し訳なく思います。これからが大切だと思いますので頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧