注目の話題
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

軽率な言葉すいません…

回答10 + お礼5 HIT数 1738 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
06/05/17 23:39(更新日時)

もう、こんなこと言ってしまうのは自分で許せないです…!
でもほんの少しだけお許しください…
もう、死ぬべきなのかな…
神様から死ねと言われてるのかな…
もう私は何もするなということですか?
普通の事やるだけなのに苦しい
あと、なぜ皆裏切るの。友達みんな縁切って誰も友達いなくなった
何を信じたらいいの。
もうどう動けばいいかわからない
すいません…実際死にはしません…自分は周りを裏切りたくありませんから…勇気もありませんから…
ただ頭の中「もうお前死ぬしかないね」って言葉がぐるぐる回って苦しくて
ただ、どっかで吐きたかった…
こんなの誰にも言えなくて…
生きたい。楽しい人生過ごしたい。人を愛したいよ…
意味不明ですいません…
聞いてくれてありがとうございます…!
なんかレスもらえたら幸せです…

タグ

No.52157 06/05/17 07:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/17 08:00
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

はじめまして。読ませて頂きました。 この世の中良いこともあれば悪いこともあります。私も主さんと同じ気持ちになった事あります。死にたいでも死ねない…… 人間いつかは死にます。。それまで楽しくいかないとですよ。友達はまた新たに作ればいいのですから。前向きに頑張って~

No.2 06/05/17 08:05
通行人2 ( ♂ )

辛いね主さん。友達に裏切られたって‥何が原因なんだろう。でもね今は辛いけど生きてりゃその内いい事あるよ。
今の辛さなんて忘れるくらいにね。
近くにいてたらムギュってしてあげるのに。

No.3 06/05/17 11:05
通行人3 ( ♀ )

開き直ると楽だよ!生きてくための条件はあるのでしょ?例えば、住む場所、生活費等。友人関係は「人生のおまけ」みたいなもんだよ。と私は思います。気落ちせずに、笑うことです!

No.4 06/05/17 11:30
通行人4 

なんで友達みんな縁切ったの?なぜ裏切られたの?貴方には非はないの?みんなに嫌われるようなことしたんじゃない?自分では気がつかないだけで本当は貴方はすごくイヤな子なのかも。無視されたりいじめに合う子って自分にも責任あると思うよ。まずは自分を見つめなおして本当に気が合う友達みつけたら?今までの友達は仕方なく貴方に付き合ってくれてただけなんだよ。

No.5 06/05/17 13:11
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち良く分かります(>_<)私も同じですから……。《消えたい》《私なんてイラナイ子》etc...そんな思いが胸の中をグルグルしてて苦しいデス。もちろん、本当に死ぬなんてことはしませんが、ヤッパリ《消えたい》って思ってしまう。その反面、楽しい人生送りたいって気持ちもある…。きっと、思いとは裏腹に自信がナィんだろうな……。アドバイスになってなくてスミマセン。

No.6 06/05/17 15:47
お礼

>> 1 はじめまして。読ませて頂きました。 この世の中良いこともあれば悪いこともあります。私も主さんと同じ気持ちになった事あります。死にたいでも… 1さんありがとうございます。そうですね…悪いこともあれば良い事もありますよねι
悪い事だけにとらわれすぎなんですかね。
楽しくいかないと損ですかね。また友達を作りたいですが友達がいなくなってから3年くらいたち、今更どうゆうふうにしていいか、わからず怖いのです。人とふれあうのは本来好きな方なのですが深く知り合う事を避けてしまいます。強くなりたいです

No.7 06/05/17 15:56
お礼

>> 2 辛いね主さん。友達に裏切られたって‥何が原因なんだろう。でもね今は辛いけど生きてりゃその内いい事あるよ。 今の辛さなんて忘れるくらいにね。 … 2さんありがとうございます。
友達に裏切られた原因は…今思うと最初からなめられてたんだと思います。友達と思ってたのはきっと私だけだった。ほんと今の辛さ忘れるくらい良いことあると信じて生きていきたいです。
ムギュっですか。
ありがとう(>_<)

No.8 06/05/17 16:24
お礼

>> 3 開き直ると楽だよ!生きてくための条件はあるのでしょ?例えば、住む場所、生活費等。友人関係は「人生のおまけ」みたいなもんだよ。と私は思います。… 3さんありがとうございます。
自問自答する毎日です。反省すべき所もあると思います。
人生のおまけ ですか。なるほど…
そう考えるとちょっと楽になれる気がします(>_<)
私は思い詰めると、こう考えたらこうとしか考えられないところがあり良くない所と思っています。
あまり深く考えないようにしたいと思います(>_<)

No.9 06/05/17 16:44
お礼

>> 4 なんで友達みんな縁切ったの?なぜ裏切られたの?貴方には非はないの?みんなに嫌われるようなことしたんじゃない?自分では気がつかないだけで本当は… 4さんありがとうございます。
自分の性格もあると思います。結構なんでも引き受けるというかムカつく事があってもすぐ許したりしてしまいます。そんな私の性格を知って友達は私を軽く見るようになってしまったのかもしれません。親が死んだなど、かなり心配して奔走したのに嘘だった事等今腹立たしい。というか悲しい
友達全員縁切ったといいましたが、うち裏切ったのは何人かなんですが、他の仲良かった友達も信じれなくなり、連絡を絶ってしまいました。
馬鹿だったと思います…
自分を見つめなおしたいと思います。
貴方のレス見て少しハッとしました

No.10 06/05/17 16:49
お礼

>> 5 主さんの気持ち良く分かります(>_<)私も同じですから……。《消えたい》《私なんてイラナイ子》etc...そんな思いが胸の中をグルグルしてて… 5さんありがとうございます
気持ちわかってくれて嬉しいです。消えたいと思ってしまう時ってありますよね
人生できることなら楽しく送りたいですよね
確かに私は自信ないですね…
少しでも持てれば違ってくるかもしれないです(>_<)

No.11 06/05/17 16:55
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

主さん!!そぅ考える前に自分を変えてみたらどぉですか?人は誰でも生きている内①回は死にたいとか、なんで生きてるんやろ??とか思う事はあります!!もちろん私もありました!!けど今は、あの時死ななくて本当に良かったって思う事はいーーっぱいありますよ!! 友達に裏切られたから辛いとか、それだけの事で辛い死にたいとか言ってたらダメですよ!!それやったら友達のいない人の方がもっと辛い。もしかしたら主さんのその考えのせいで友達が離れていったのかもしれないし、裏切りってゆうのは主さんの勘違いかもしれない。けど友達なんかこれから先嫌ってぐらいにできるし、私は本当の友達は①人いればそれでイイと思う!!まだ見つけれてナイけどねぇ(汗)とりあえずは、マイナスに考えてしまう事を少しずつにでも止めていこうっ!考え方が変わると世界も変わりますよ(^_^)vまた何か不安とかがあればいつでも相談にのりますよっ!!1人で考えこまないでネ☆☆

No.12 06/05/17 17:07
悩める人12 ( 20代 ♀ )

主さん。相手を信じてないでしょ?はっきり言います。信じてない、信じようとしない人に、友達はできません。皆さん主さんの周りから去って行くのは当たり前。逆の立場で物事考えてみたら?それにマイナス思考の話を友達に話しまくるのもどうですか?私ならイヤになるし鬱になりそうで、そんな友達要らない。一人のほうがまだ自分をもてる気がする。自分自身かわらなきゃ周りはあなたを一人の人間として認めません。かわる努力しなきゃ、かわれない。

No.13 06/05/17 18:23
通行人13 

案外、最悪な時って自然にしてれば時間が治めてくれる事、多いです。

No.14 06/05/17 20:58
通行人14 ( ♀ )

こう言ったら何ですけど…
友達以上に大切なモノや人ってたくさんあると思います それを大切にしていったほうが良いかと☆
そのうちまた仲良しの友達できますよ(*^_^*)

No.15 06/05/17 23:39
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

⑤です☆
主さんの気持ち、めっちゃ分かります。私も本来、寂しがり屋で人と関わるのも好きな方なんです。だけど、何か怖いんですよね(>_<)自分でも自分がよく分からなくて……こんな自分は嫌いで変えたいって気持ちはあるけれど、ヤッパリ人が怖いんですよね。人の目線を感じて冷や汗が出たり、涙が出てきたり……情緒不安定なのかな??何だか、自分の話ばかりでゴメンなさい。主さんは、休みの日とか、誰かと遊んだりとか全くしないんですか??

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧