注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

自分の気持ち…

回答3 + お礼1 HIT数 760 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/12/02 09:22(更新日時)

私には、ひとつ年上の彼氏がいます。付き合ってから大体②ヵ月経ちます。この前私達は問題を起こしてしまい、2人とも停学処分になりました。(問題の内容はとても言えるようなものではありません…)問題を起こしてから処分が発表されるまで、何日か期間がありました。その間私達は、メールをしていました。彼氏は初め、『俺よりもっといい彼氏いるから』『じゃあね』『もう逢うの無理だから』色々言われました。その言葉に傷つけられました。でも私は諦めたくなかったので、頑張ってメールして、別れませんでした。悔しいっていう気持ちもありました。でも、学校から処分が下ると、彼は親に携帯をとられてしまい、連絡がとれなくなってしまいました。彼氏はいつも、『何かあったら俺が守るから』と言ってくれていました。でも問題を起こした時、先に泣いてしまったのは彼氏でした。私は必死に、彼氏を慰めました…自分も泣きたかったけど…今…考えてみると、自分の気持ちがわかりません。一緒に居る理由が、彼を本当に好きだからか、彼を守るという責任感か、悔しいからか…どうすれば自分の気持ちがわかりますか😢??中傷はやめてください(>_<。)

No.522971 07/12/01 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 18:51
匿名希望1 ( ♀ )

主さんの彼氏さんは、言ってる事とやってる事にずいぶんズレがあるようですね。主さんの事よりも自分が大事みたい・・。
主さんが彼氏さんを諦めたくないのは、例えば今彼氏さんと別れたら一人になってしまうかも・・という怖さからですか?それとも、頼りがいの無い男を守る自分が好きだから?または、彼氏さんを尊敬してるから?

No.2 07/12/02 00:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます🐱🎵
一人になるのは、怖くも何ともないです。
彼氏のことは今でも尊敬しているし、好きなところ沢山あります。
だけど…、泣かれると、なんか自分が悪い気がして…。彼氏を泣かせたのは自分だっていう罪悪感から、私が彼氏を守らなきゃって思ってしまうんです。
なんか変な文でごめんなさい💧

No.3 07/12/02 01:51
通行人3 ( 10代 ♂ )

好きならそれでいいと思う‼
お互い支え合えばいい👍

No.4 07/12/02 09:22
匿名希望1 ( ♀ )

>泣かれると、なんか自分が悪い気がして…。

主さんが罪悪感を持つようになると、彼氏さんは主さんの気持ちにあぐらをかいて甘えるようになるし、主さんはいつまでも彼氏さんに頭が上がらなくなりますよ。
女の後ろに隠れて楽をする事を覚えさせてはいけません。彼氏さんの行動に本性が表れてると思います。
それでも良いなら、良いんですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧