注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

不思議な掲示板

回答6 + お礼1 HIT数 1056 あ+ あ-

通行人( 37 ♀ )
07/12/01 00:39(更新日時)

この掲示板。犯罪に荷担する事は投稿禁止はわかりますが、少しでも怪しいとレス消えるのは何故?後、皆さん凄く道徳的で人道から外れた人を徹底的に叩くのは何故ですか?最新このスレを見る様になりなにげに不思議に感じました。ある意味…これが正しい討論なのでしょうか?

No.523198 07/11/30 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 00:01
匿名希望1 ( 20代 )

間違った事をして悔やんだり悩んでる人にアドバイスをしたり正しい方へ導く事があたりまえに1番良いと思いますよね。
否定するだけなら誰にでも出来ますしね。
余裕を持って対応してくれる人が少ないから、間違ったり困ったりした時にみんな道に迷うのでしょうね。

No.2 07/12/01 00:05
通行人2 

何が正しい、間違ってる
分かりません
消されるレスもあれば残るレスもあります

ミクル関係者も、不快なレスには削除に一票をと、削除ボタン推奨しています

それが結果だと思います
それがミクルです

No.3 07/12/01 00:09
匿名希望3 ( ♀ )

正論で叩きつけてストレス解消にしている人も少なからず居ますね。
相手がどんなに反省してようがどんなに謝ってようがお構いなしの『正論でぶっ潰せ攻撃』は人がどんなに醜いか、イジメは何故なくならないのか、人の心にはどれだけ余裕がないのかっていうのを知れる所でもありますけどね…。

No.4 07/12/01 00:20
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

公共の掲示板だからこれくらいがちょうどいいんでは? ここは自分も悩みをかかえてる人が来て、不倫やいじめで傷ついた方もたくさんいます。
だから正しい道徳を求める人が多いんじゃないかな。
やりすぎと感じる時もありますがね。

削除も見た人が不快だと感じた基準だから、ささいな事で削除されたり、削除されなかったりの差はあるみたいですね。

No.5 07/12/01 00:27
匿名希望5 ( ♂ )

非道徳的な人を叩く…か。
「何故叩く?」と考える前に「何故叩かれる?」って考えないと解決出来ない事もありますよね。

十人十色の感情を持った見知らぬ人間達が、顔も合わせず会話するのですから、荒れたり、話がまとまらないのも必然かと思います。
それをある程度承知してスレ立てたり、レスをする心の余裕が欲しいですね。

ただ面白半分、ストレス解消の悪質なスレ、レスは問題外ですが…。

No.6 07/12/01 00:28
通行人6 ( ♀ )

デリヘルや風俗やキャバクラ等の話題になると「立派な仕事だ!」「差別するな」「偏見だ」とすぐにもっともらしいレスを入れる人権擁護派。

立派じゃない仕事を切実な事情でやるから一筋の尊さがあるのに

横レスになっちゃいましたね。
正論を言うのは一番簡単。どこかの占いの人みたいに。叩かれる心配もない。もっと違う角度からスレ主に話しかけられる奥の深い人はいないのかと期待しながら読んでしまう。私は立派な人間じゃないから、悪い事をしてしまった子供の気持ちにまず同じ目線のレスをしたら叩かれたよ⤵決して悪を認めた訳じゃなく、まず頑なな気持ちを解かせたかっただけ。
悪い事は悪い。全員それだけしか言えないのも何か気持ち悪い。

不倫スレでもあまりに酷いバッシングに「言葉遣いに気をつけて」とレスしたら数人から袋叩きだ💦

主がどうのこうのよりあなた達の人としての品性は?って言いたくなる時がある💧

No.7 07/12/01 00:39
お礼

皆様有り難うございます!なるほど!掲示板にいる皆様の意見ですね😲管理人ではない体制でしたか😲真面目で堅実な方が残るシステムに感動しました。まさに民主主義の日本の道徳ですか…ネーミングが「お悩み掲示板」ですが…それで悩みは解決するのでしょうか?まるで村根性ですね。最悪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧