まとまりがない旦那の家族。。亡くなった人のお世話は❓

回答3 + お礼3 HIT数 2535 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/12/01 13:42(更新日時)

私の旦那の親は、母親が二人目の旦那と結婚して、その同じ相手と三回離婚↔結婚を繰り返してます❗その旦那(父親)は5年前に亡くなりました💧 1人目の旦那(亡くなってます)との間の子供は、女1人(既婚)、男1人(独身)です。 私の旦那の兄弟は、弟(独身)1人です❗今、妊娠9ヶ月の私と、旦那と二歳の女の子、旦那の弟と暮らしています🏠 旦那の母親は、娘家族と暮らしています。去年までは、この狭いアパートに旦那と私と子供と旦那の兄と弟と義母と住んでいました❗ 兄は寮に入りました。義母とはどうしても合わなくて出ていってしまいました。義母は、元々娘家族と住んでいたり、義母の弟家族と住んでいたりで、あっちこっちでお世話になってるみたいです。旦那の両親は元々田舎に家があるのですが、私の旦那が幼い時に家族みんなで出稼ぎに出るのにこっちに引っ越してきたそうです。亡くなった父親が仕事を転々としていたらしく、何度も引っ越して、ずっと賃貸アパートに住んでいたみたいです。その旦那の父親が亡くなる前は離婚してて、お墓とかも田舎にあります。仏壇は私達のとこにあります。でも誰も面倒見てません。ただ置いてあるだけです。続く。

タグ

No.523655 07/12/01 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/01 01:31
匿名希望1 ( ♀ )

続きをどうぞ😊

No.2 07/12/01 01:54
お礼

すいません💧長い話しを聞いて頂いて…😢父親が亡くなってから、旦那達は一度も田舎に帰ってません。(かなり遠いです。)幼い頃までしかいなかったらしいので、帰っても親戚とか知らない人達ばかりだそうです。でも私だったら大好きな父親が眠っているお墓に遠くても帰ってあげたいものですが…。旦那も弟も、母親の事は大嫌いらしいですが、父親は大好きだったようです。でも、死んだ人に何かしてあげたとこで伝わるのか❓とか言う考えなので、仏壇に手を合わせたりはしません。ただ父親との思い出を胸にしまってるみたいですが、私は〇回忌とかも何もしないでちゃんと成仏できるのか❓バチが当たらないのか❓とか心配です。義母は離婚してた後だからなのかノータッチ状態です。旦那の身内の集まりとかも全くないです。父親違いの姉や兄とも連絡とってないです。旦那にとって弟が一番かわいいみたいです。私は両親、祖母、兄弟と家族愛の中で育ってきたので、旦那の家族の愛情の薄さが考えられません。ずっと親の生き方を見て育ってきたのでしょうね。親戚とも関わりのない、弟と二人で生きてきたって感じです。亡くなった人の事を何もしなくて大丈夫な訳ないですよね❓

No.3 07/12/01 07:45
匿名希望3 ( ♀ )

主さんと旦那さんでお墓まいりをしたらどうですか?

また お仏壇も主さんがお供えしたり手を合わせたりしていたら旦那さんも変わると思います。

言葉じゃ伝わらないことも 態度でしめしたら 嫁なのにご先祖を守ってくれる事にハッとするかもしれません。
こういう事は理念というか気持ちの問題やから…
目に見えないものかもしれませんが…
ご加護がありますように。

No.4 07/12/01 08:21
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

親子関係ややこしいですね~😱💦

とりあえず、江原さんや細木さんの番組を毎週みせたらどうですか❓😃💧

No.5 07/12/01 13:35
お礼

>> 3 主さんと旦那さんでお墓まいりをしたらどうですか? また お仏壇も主さんがお供えしたり手を合わせたりしていたら旦那さんも変わると思います。… 3さんありがとうございます😃ずっと私がご飯、お茶あげたりしてたのですが、全然旦那は見習ってもくれませんでした💧
私は旦那の父親を見た事も会った事もないのに…。なんか、仏壇のお世話をしてても実感がないので親身になれません💧

No.6 07/12/01 13:42
お礼

>> 4 親子関係ややこしいですね~😱💦 とりあえず、江原さんや細木さんの番組を毎週みせたらどうですか❓😃💧 4さんありがとうございます😃それが、あぁいう番組全く興味ないんですよぉ😔 私が見てたらチャンネル変えられるぐらいですから😣
義父の事は知らないけど、私も義母の事は大嫌いです😫 人柄、性格とか…。もっと尊敬される親になりたいもんですね💧 だから、旦那が母親の事嫌いになる理由も分かるし、本当寂しい思いして育ってきたんだなぁ。って思います💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧