やりきれない思い。

回答4 + お礼4 HIT数 976 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/05/17 18:36(更新日時)

誰かをすごく憎んだり、理不尽な扱いにやりきれない気持ちで、やり場のない感情。じっと横になって、苦しくて苦しくて。涙があふれて、辛い。どうやり過ごせばいいのか。過去に苦しめられ未来が見えない。辛いだけ。気持ちをぶちまけたい。でもそれをするとこちらがおかしいとされるし。どうすればいいかわからない。

タグ

No.52470 06/05/17 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/17 15:38
匿名希望1 ( ♀ )

何があったのですか?世の中自分が正しく相手を非難する事しか出来ない人間なんて沢山いますよ。相手を非難する事で自分を正当化したり、相手の気持ちを全く理解しようとせず心ない言葉で相手を傷つける。私も今主さんと同じ様に腹立たしい思いが一杯です。自分の精神状態を保つには自分と合わない人間とは余り接しない、聞き流す事が必要なのでしょうが、それが出来たらこんなに苦しみませんよね~

No.2 06/05/17 16:00
お礼

>> 1 レスありがとうございます。まったく知らない人なのに、どうしてこんなに私の気持ちをわかってくれるのか、どうしてこんなに同じ気持ちなのかとびっくりしてしまいました。アナタみたいな方が友達になってくれたら、私の人生どんなに明るくなることか…。私は人から見下されたり嫌な事言われて相手にいい思いをさせるために産まれてきたみたいです。

No.3 06/05/17 16:25
匿名希望1 ( ♀ )

相手にいい思いをさせる為に産まれて来たなんて考えすぎだよ。貴方に言いたい事を言う人は貴方より心が弱くお馬鹿さんなのよ~貴方が今おいくつか分からないけど貴方の良さを理解為てくれる人に必ず巡り会えるから!今でも理解してくれてる人がきっといるはずだよ、自分で気付いていないだけかも知れないよ。人を傷つける人間になるより傷つけらる方がマシだと思う。人を傷つけて平気でいる人間は後の人生に良い事なんて無いよ。そう思わなきゃやってられない事ばかり。

No.4 06/05/17 16:32
匿名希望4 ( ♀ )

私もそうです…悲しい思い、つらい思いする為に生まれた気がして…何の権利があって人を平気で傷つけるのか…もう何もかも嫌になって…考えないようにしても考えてしまうし…でも人生ってこんなもんかもしれないですね。
すみません…全然励ましになってなくてでもお気持ち凄く分かります。

No.5 06/05/17 17:52
お礼

>> 3 相手にいい思いをさせる為に産まれて来たなんて考えすぎだよ。貴方に言いたい事を言う人は貴方より心が弱くお馬鹿さんなのよ~貴方が今おいくつか分か… 考えすぎかしら?私は人から馬鹿にされ見下され、言いたい事言える存在。いつもそんな感じ。家族のせいか、なんなのか。傷付けるより傷付くほうがいい‥アナタの考え立派です。アナタみたいな人と知り合えたら、私も変わっていたと思います。今はすっかり人嫌い。お酒飲んで泣いてばかりです。過去の嫌な記憶にがんじがらめにされて。でもアナタみたいな方からスレもらえて、きょうはお酒の味も違います。心からありがとうございます。

No.6 06/05/17 18:05
お礼

>> 4 私もそうです…悲しい思い、つらい思いする為に生まれた気がして…何の権利があって人を平気で傷つけるのか…もう何もかも嫌になって…考えないように… レスありがとうございます。同じ気持ち、同じ思いで苦しんでいる方がいるのですね。もうやりきれないですよ。私は何を言っても、どんなに傷付けてもいい、みんなの捌け口です。私で発散して、ほかの人とはうまくやるんです。どうしたら抜け出せるんだろう。

No.7 06/05/17 18:23
匿名希望7 

私も一緒です。この前なんて、「私より 上にいくなんて許せない!」とまで言われました。私は その人に「私は 人の上にいこうなんて思って無いし そんな事を思った事も無い」と言い返しましたが もともと 馬鹿にされてたのでしょうね。その人だけではなくて ほとんどの人が 私の前と 他の人の前では 態度も違うし 言う言葉も違う。私には言えるけど 他の人には言わない!とか 平気で言われるし、だから人を信じられないし 付き合いたくないと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧