注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

上司がむかつく

回答2 + お礼0 HIT数 759 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/12/04 00:50(更新日時)

異動して9カ月になります。ある程度仕事はなれてきましたがまだまだ焦る毎日をおくってます。ちょっとくせのあるうちの上司に今なやんでいます…ちょっと文句を言えばすぐ切れるようなたいぷです 上司は私をばか扱いします。ちょっとミスをすれば「○○さんは漢字が読めますか?」「数字がかけますか?」など嫌みったらしくいってます。お客様の電話などはまったくとらない!(うちの会社は電話受注業務の会社)自分は仕事を押し付けてタバコばかり吸ってるくせに!!自分が少しでも関わってる仕事が忙しくて後回しになると小さい事でも(ただノートに記録するだけですよ!ほんの二行程度なのに!自分でもできるだろ!)大騒ぎ。どなりちらす!お前は本当に使えねぇ!の毎日オマケに会社の規定の休みすら取らせてくれない!毎日顔をみてるだけでイライラ。とりあえず人をバカ扱いするのは本当にやめてほしい…本当にやる気をなくします。こんな上司の対処方法をだれか教えて

No.526286 07/12/03 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/04 00:49
匿名希望1 

こう言う上司を悩みに抱えてる人はたくさんいると思いますよ❗

だから今、この瞬間悩んでるのは自分一人じゃないって思えば気が楽になりますよ🌱

No.2 07/12/04 00:50
匿名希望2 

上司の器の小ささがよく分かりますね。自分の事でいっぱいなんでしょうね それを周りに知られたくないから あなたをバカにして 上手く自分の器の小ささ、仕事が出来ない所を隠してるんですかね。私の上司も似てますよ。上司の先手を行くしかないです。ばかにされてるなら 相手を こちらから ばかにしましょうよ。あなたが得意で上司が無知な分野があるなら さりげなく話題に出し 自分より頭悪いのね 的な 見下しをしてはどうですか?もしくは テンパってたら 少しでも手つだえる事ありますか?とか ○○なら手つだえます とか先に言って それでもばかにするなら ○○さんて やっぱりスゴいですね、ひとりでこの仕事対処できるんですね 誰の手もかりないなんて さすが!と大声で言ってみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧