注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

男性へ質問❌1子持ちの女性と結婚を考え付き合えますか

回答6 + お礼1 HIT数 1240 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/12/04 22:06(更新日時)

現在 妊娠中ですが主人とは離婚協議中です。

主人は金銭的に厳しい人で、専業主婦を認めないタイプ。私は精神面が弱く持病持ちもあり体力もなく。仕事もなかなか定職に就けず転々としていたがための信頼欠損による離婚です。

親権は両親身寄りのある私が持つのですがこれから子供を抱えて老後を寂しく迎えることになるのではないか不安でたまりません…

主人との付き合いが10年になり、恋愛の感覚も忘れ…今からさらに子供がいて、恋や出会いとか…全く考えられず
前向きに考えたいのですが勇気もありません😢

男性からみて❌1子持ちはやはり負担が大きいし引きますよね💧

これから出会い あるのでしょうか…😢

No.527082 07/12/04 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/04 12:36
通行人1 ( 30代 ♀ )

女ですみません🙇
これから知り合う男性も、バツイチかもしれないじゃないですか😃
❌ついてない男性でも、バツイチ子持ちの主さんを受け入れてくれる男性と出会うかもしれないじゃないですか😉
私もバツイチ子持ちですが正直離婚したての頃は、子供との生活のことや仕事のことやらで恋愛どころじゃなかったです。今は同じバツイチですが子なしの男性と長く付き合ってます。
今は考えられないかもしれませんが、きっと主さんごと受け入れてくれる方と出会える時がくると思います!
悲観的にならず、前向きに頑張りましょう!
正直再婚はもう面倒でいらないですけどね(笑)

No.2 07/12/04 13:34
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私もバツイチ子持ちです!1さんがおっしゃる通り、離婚したばとかりの頃は恋愛する気分にもなれず、育児と仕事を必死に頑張っていましたよ。というか必死になれるんですよね。今まで定職につけず職を転々とされてたみたいですが、いくら両親がいるとはいえ、子供のためにと自然と頑張れるようになりますよ。時がたてば気持ちに余裕ができます。そうなると自分磨きから気を使えるようになり、恋愛もしたくなります。大丈夫ですよ。受け入れてくれる男性は沢山います!
私も主さんと同じで、妊娠中に別居、出産直後に離婚しました。
今は素敵な彼氏も出来て幸せです。ただお付き合いするときは、子供を可愛がってくれる男性かを見極めてくださいね!

No.3 07/12/04 18:50
匿名希望3 ( ♂ )

次を考えるのが早いですね💧 妊娠中にもかかわらず離婚ですか❓ ままごとじゃないんだからもう少し頑張れないのかな💧
ちなみに俺は❌あり子持ちですが主さんのような人なら不安ですね。

No.4 07/12/04 19:07
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

↑同感です。
ご主人とは10年の付き合いだそうですが、離婚理由にあげてる内容等は10年の付き合いの中、わかってて妊娠・結婚をされたんじゃないのですか?
精神状態もままならない中、仕事も点々とし、そんなんで、ホントに子供さん育てていけるのですか?子供一人育てるのに1千万はかかると言われているんですよ?
自分もシングルで7歳の息子を育ててますが、精神面も金銭面もホント大変です。
子供さんの事を考えるなら、もう少し頑張れないのでしょうか…。

No.5 07/12/04 21:41
お礼

一括にて失礼いたします。主人とは離婚協議になり既に2年が過ぎ、今までお互い無理をし生活してきました。私は障害持ちドクターストップのある身。思うように働くことはできません。子供も本来なら10年不妊にて医師からも無理と言われできるはずのないことが奇跡的に宿ってくれたのですが…主人はそれに対し自分が犠牲になって働くことが何より納得できないとのこと。降ろせば私の体では次の妊娠は無いと医師の診断よりやはり宿った命は消せない、私は望んでいた妊娠なので出産を決意しました。この2年で主人の度重なる浮気や犯罪、3桁を超す罰金刑など多々理由があるなか、2年やってきましたが主人が限界のようです。2年悩み私なりに支えてきたのですがこれからもやっていきたいと願うのは一方的な私の感情で主人はしがらみから離れ遊びたい一心で聞く耳もちません。
数ある障害や衝突、出来事まで書ききれず私の思いだけの曖昧なスレ内容ですが 今はいつ 殺されるか、まで極限まできたうえの離婚です。
前向きにいきたいのですが妊娠中の情緒不安定も重なり、変なスレを立ててしまいました。お詫びします。

勇気つけてくださった方、叱ってくれた方、ありがとうございました🙏

No.6 07/12/04 22:00
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

頑張って下さい‼‼このスレに全部は書ききれないと思います。色んな出来事があっての離婚なんでしょう。私は離婚しても子育てはきちんと出来ると思います。そういう面では国からの補助がきちんとありますからね。やっと授かった赤ちゃんを大事にして新しい生活をスタートさせて下さい!応援しています🎵

No.7 07/12/04 22:06
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

そういう事情なら離婚もやむを得ないですが、今はまだ妊娠中で、旦那との事もちゃんとかたがついていない。障害を持ちながらの、離婚後の出産・育児・就職など、ほんと主さんには大変な事が沢山待受けています。
同じシングル&女ですから、恋愛の事や男性の支えがほしい気持ちよくわかります。でも、今はそんな事(男性の目)を気にしたり考える前に、もっと他に考えるべき事が沢山あると思います。
出産・離婚を自ら決意したのであれば、そこんとこをシッカリ考えていかなきゃダメだと思います。
あなたは母親なんです。
産む決心をしたのはホント偉いです!
頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧