注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

未成年の妊娠

回答27 + お礼2 HIT数 7641 あ+ あ-

通りすがり( 37 ♀ dCvpc )
07/12/06 09:43(更新日時)

悩んでます。
高校3年の息子がいます。彼女も同じ高校の同学年です。お互い卒業後の進路は決まってます。息子は就職 彼女は専門です。悩みというのは彼女に子供が出来たという事😔 息子も彼女も出産を希望してますが彼女の親御さんが猛反対で、今週末に中絶の手術の予定なんです。でも‼あたしはそんな事させたくないんです。かと言って全面的にうちで面倒が見れるかと言ったら正直無理があります。お互いまだ学生ですし息子にも安定した収入がないのも事実ですし、向こうの親御さんを説得し納得して頂ける材料が何もありません😔
彼女はと言うと親には何も意見や言いたい事を言えないらしく、嫌々中絶をさせられるとあたしに訴えて来ます。一番悪いのはうちの息子なのですが今更それを言い続けてもお腹の子には罪はありませんし一体どうしたらよいか途方に暮れてます。仕事中も仕事に集中出来ず常に考えてしまいます。お知恵を貸しては頂けないでしょうか😢

タグ

No.527333 07/12/04 15:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.19 07/12/04 22:20
お礼

すみません。一括のお礼で申し訳ありません。仕事の休憩時間に書き込みさせて貰ったので今皆さんのご意見を拝見させて頂きました😢 正直涙が出ました。世の中こんな見ず知らずの他人の悩みに親身に相談に乗ってくれるなんて。本当にありがとうございます。

先程息子から電話があり彼女が何故親に意見も言えないのか聞きました。母親がストレスが溜まると倒れるらしく、それを気にして言いたい事も言わず父親には母親の居ない時に自分の気持ちを話してるみたいです。何人かの方がおっしゃってた相手の親御さんの気持ちもあたしはわからないわけではありません。うちにも娘がいますから。
今 息子達が2人で話し合ってるみたいですので、その結果を待ちたいと思います。ちなみに向こうの親御さんはうちが全面的に悪いんだから中絶費は全額うちに払わせる 許さないと言ってるみたいです😔

No.27 07/12/06 01:17
お礼

日にちが経ってもご意見くださりありがとうございます。息子泣いてます。彼女の親が話しを聞かずに中絶の話しを進めて夫婦でまとめてしまってるようで😔 まだ同意書にはサインはしてませんし保護者のあたしもサインはしてません。
今日が本来なら中絶予定日です。あたしは内心いてもたってもいられない心境ですが今更ながら息子がどこまで向こうの親を説得出来るか あたし達が出るのは最終的な段階でという事になってます😔 最悪な結果にだけはならないようにはするつもりです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧