注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

再出発の勇気

回答5 + お礼5 HIT数 898 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/01/05 15:09(更新日時)

去年は人生の分岐点として辛い事が色々とありました。年が明けて心機一転、去年の整理もしながら一から出直そうと思います。

人生の中で苦渋を乗り越えた方、同じ状況の方、宜しければ一言頂けると幸いです。 

タグ

No.527889 08/01/04 15:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/04 17:05
セロニアス ( 30代 ♂ qNPrc )

大した事ないかも知れませんが、利息は契約時のままで、消費者金融8割くらい終えました。今年中には完済予定です😔。

No.2 08/01/04 17:36
通行人2 ( 30代 ♀ )

私は乗り越えましたよ。死のうと思った位地獄を見て それでも周りに励ましてくれる人がいたし私も負けたくないと思えたから。 人は日々学びだそうです 辛い事を学んで乗り越えて行くように出来てるそうです その先に明るい未来があるそうですよ。ようは辛い経験は意味があるからするの 意味のない事なんてないの だから壁にぶつかった時には成長するチャンス‼って思って⤴⤴ 結局は自分が自分を守ってくしかないよ それが出来るから負けないでね😃

No.3 08/01/04 17:51
通行人3 ( ♀ )

私は20歳の成人式を終えた年の春、突然“全身麻痺”になり入院しました。
社会人3年目となり色々頑張ってた時だったので、かなり精神的にもきつかったです。

あれから10数年経ちましたが、今になってようやく「あの時期に病気になったのには意味があったんだろうな」って思えるようになりました。

どなたかもおっしゃってましたが、大変なことにも必ず意味があると思います。
乗り越えたらきっと何かを学べてるはず。
頑張って下さいね。

No.4 08/01/04 18:28
お礼

>> 1 大した事ないかも知れませんが、利息は契約時のままで、消費者金融8割くらい終えました。今年中には完済予定です😔。 セロニアスさん、ありがとうございます。

私も新しい借金が出来ました。完済の意思はあるものの正直、不安で憂鬱です。

でも、セロニアスさんのように地道に真面目に頑張って行こうと改めて痛感しました。

面識はないといえ、同じように頑張っていらっしゃる方の存在は大きいです。私も前向きに頑張ります。ありがとうございました。

No.5 08/01/04 18:49
お礼

>> 2 私は乗り越えましたよ。死のうと思った位地獄を見て それでも周りに励ましてくれる人がいたし私も負けたくないと思えたから。 人は日々学びだそう… 通行人2さん、ありがとうございます。

私も死んだ方が楽だと思いました。辛すぎて気力も萎えてしまい、私の場合は乗り越えたというよりも、投げやり的にやり過ごして、いつの間にか自分の殻に閉じ籠り半年以上無駄に過ごしました。

この掲示板で他の方のスレやレスを見ていつも深く考えさせられました。しかしながら、私はもっぱらロム専でドキドキしながらスレを書きました。

意味がある…成長のチャンス、自分を守る、そして頑張って。と沢山の激励の言葉と勇気を頂きました。もう逃げないで自分と向きあって行きます。

辛くなったら頂いたレスを見て今の気持ちを忘れないようにします。もう自分に負けません。ありがとうございました。

No.6 08/01/04 19:31
お礼

>> 3 私は20歳の成人式を終えた年の春、突然“全身麻痺”になり入院しました。 社会人3年目となり色々頑張ってた時だったので、かなり精神的にもきつか… 通行人3さん、ありがとうございます。

本当に辛い気持ちが分かります。私も突然の病気、そして精神不安定になり全てが手につかず、退職しました。今までも決して順風満帆でなく、やっとこれからだったので本当に絶望のどん底で、自分を恨み周りを拒絶して逃げていました。

これからは乗り越える希望(意思)を持って頑張って行きます。逃げても何も始まらない事にようやく気がつきました。でも正直、まだまだ不安です。

私はこれからが本当の正念場なのですが、今一度、誰かに背中を押して頂きたくドキドキしながらスレを書きました。予想以上の激励の言葉を頂き、書ききれない程に感謝しています。これからは絶対に逃げずに頑張ります。今、学んだ事…面識もない私に親身に激励して下さった方々の優しさは本当に心に染みて有難いと痛感しています。ありがとうございました。

No.7 08/01/04 21:21
祐 ( 30代 ♂ sDsrc )

主さんな何があっか解らないですが今年も始まったばかり少しずつでいいから前を向いて歩きましょう。ここにいるみんなが仲間だよ。

No.8 08/01/05 00:01
通行人3 ( ♀ )

とても丁寧なお礼を頂きありがとうございました。

実は私も現在、身内が入院して大変な毎日をすごしています。
半年経ちますが正直体よりも心が参ってきています。
辛くてしんどくて安定剤のチカラを借りるようになりました。

私も主さんのお礼を読んで色々考えました。
お互い焦らずゆっくり頑張っていきましょう。

No.9 08/01/05 14:30
お礼

>> 7 主さんな何があっか解らないですが今年も始まったばかり少しずつでいいから前を向いて歩きましょう。ここにいるみんなが仲間だよ。 祐さん、ありがとうございます。

この掲示板を知ってから半年余り。各々に抱えきれない苦悩があるという事を知りました。だから自分も頑張らないと。と思いながらも、全てにマイナス思考で向き合えませんでした。

悩んで迷っても何も変わらない。少しでもこれからの人生に希望が持てるのならリスクも承知で進む決心がやっと出来ました。こうなる迄に半年以上費やした期間を今は、無駄に過ごした気がします。

本当に今年は1日1日無駄にしないように過ごそうと思いました。

仲間…という言葉は本当に心強いです。改めて人と人との繋がりは大切だと痛感しました。

お礼が遅くなり申し訳ないです。ありがとうございました。

…仲間(*^_^*)ポッ。

No.10 08/01/05 15:09
お礼

>> 8 とても丁寧なお礼を頂きありがとうございました。 実は私も現在、身内が入院して大変な毎日をすごしています。 半年経ちますが正直体よりも心が参… 通行人3さん、再度こちらこそ御丁寧にありがとうございます。

多分3さんとは真逆で、私は身内といざこざが絶えませんでした。身内は切っても切れない間柄なので更に辛いものがありました。

薬の服用も辛いですね。私は薬にしがみつくように飲んでいる異常な自分の姿に気づき泣いた事も多数ありました。でも飲まないと余計に辛い…また薬を飲む…泣く…の繰り返しでした。本当に自分が完全におかしいと思いつつ、おかしいと自覚があるのは、まだ大丈夫だとか…迷走していました。

今回改めて気がついたのですが、一緒に頑張ろうという言葉は本当に嬉しいです。辛いのは私だけじゃない、安堵感があります。辛さや痛みは人各々で、自らが実際に体感しないと理解出来ない範疇ですが、前向きに目指している場所が同じなら、苦悩する状況は違っても同じだと。もう後ろは振り向かない、牛の歩みですが前進あるのみ…今の私の心境です。

焦らずにゆっくり頑張って行きます、皆さんと一緒に(^-^)g"

お礼が遅くなり申し訳ないです。御丁寧に再度ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧