おかしいかもしれません....
私は今,片思いらしいものをしています。
しかし,その対象が女の子なんです。
私が悩んでいる時に声をかけてくれて,それから徐々に好きになっていったんだと思います。
とても気が強い子で,自己中で厳しい子です。
でも私はそんな彼女が大好きなんです。
最近では,メールしない夜はなくなりました。
こんな私は異常なんでしょうか?
この想いを彼女に伝えるべきでしょうか?
どなたか相談にのってください。
新しい回答の受付は終了しました
人が人を好きになるのは自然な事ですよ。
それがたまたま同性だっただけ。
悶々としているよりはあたって砕けてみてはいかがでしょう。
私も女の子を好きになったことあります。凄く好きで、何度か思いを伝えたいと思ったのですが、今の関係を壊したくないので我慢しその思いを封印しました。アナタがどうしても思いを伝えたいと思うのなら、冗談という逃げ道を用意していてはどうですか??そしたら、笑って誤魔化して、友達関係を失わずにすみます。頑張ってください。
まず、同性愛が異常というのはただの一般論で、愛は感情なんだから、正常も異常もないと思います。多数派か少数派かの違い。ただ、特に日本人は、みんなと同じがいいと思ってるというか、違うことを恐れたり、排除しようとする傾向があるので、少数派は生きにくいかもしれません。
彼女の方は気の合う友達としてみているのではないでしょうか?自分が傷つくのを躊躇わないなら素直に自分の気持ちを伝えた方が後で後悔しないで済むと思います。もし駄目でも普通の友達として付き合い直したらいいのではないのでしょうか。自分の胸のうちにしまっておいたら余計に辛くなりますよ。
新しい回答の受付は終了しました
©2026 秋山孝
