注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか

過去の病気の不安

回答3 + お礼3 HIT数 754 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/12/07 20:22(更新日時)

私は以前うつ病と診断され、薬を飲んでいましたが、だんだんと薬に依存するようになり、薬がないと1日を過ごす事もままならないようになりました。家族に説得されて、病院に入院して、薬を飲まなくても平気になり、少しずつですが働く事もできるようになって今は結婚して子供も2人授かりました。
毎日バタバタしていますが、充実しています。だけど時々、病気だった頃を思い出して、またあんな風になりたくない!と思って、必要以上に「頑張らなきゃ」と力が入ってしまうんです。
やはり1度病気になったら、再発しやすくなるという事はあるのでしょうか?自分の中には、まだ悪い根っこのような物が残っているような気がして、不安です。文章が長くてわかりづらくて申し訳ありません。
どなたか、同じように感じた事がある方がいたら、どうやって乗り切っているか教えて下さい。

No.531871 07/12/07 13:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/07 17:25
りんご ( 30代 ♀ 8NOrc )

分かる分かる分かる分かる~😭私はほぼ治って薬減らしてるところですが、またなったら…と思うと不安です。でも再発してもすぐに病院に行けるし、早く治ると本で読んで安心しました。無理が原因だからキッチリカッチリしないように思ってます。大体、子供生んだら再発しますよね?主さんは大丈夫だからこれからも大丈夫だと思います😣お互い気を抜いて生きましょう😁

No.2 07/12/07 19:12
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。同じ気持ちの方がいて、とても安心しました😃
1番さん、薬が減って来てよかったですね⤴私は、なんとなく不安定な時とかに、またあんな風になりたくない!っていう気持ちが出てきて、勝手に余計落ちてしまったりするんです。
出産で再発する人もいるんですね。やはり私も妊娠中~産後にかけてかなり不安定でした。下の子は今4ヶ月なんですが、少しずつ落ち着いて来てはいると思います✨でもこれから、義両親との同居生活も始まるので、色々な心配をしてしまって💦
でも1番さんのレスを読んで少し安心しました。

No.3 07/12/07 19:20
通行人3 ( ♀ )

こんにちは❗私は五年以上通院生活を送り何度か入退院も繰り返し薬も飲んでいました。今は病院から完全に離れて生活しています。不安になることは沢山あります❗でも私の場合は薬なしで病院なしで平気なのはひとつの成長だというふうに受け止めています😃あとはこのまま成長するのみ❗変な言い方だけど過去の自分はもういないのです👋病気だった時期は人生のほんの一部分だと思って下さい❗失礼しました🏃

No.4 07/12/07 20:11
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

鬱に限らず、一度病気になったら誰でも不安になると思いますよ。私はパニック持ちです、人に大丈夫と言いながら自分が怖くてたまらなくなることがある。
でも生きてるって思うんですよね。感情がある=生きてる。子供の笑顔に癒されながら生きていきましょうね。

No.5 07/12/07 20:14
お礼

>> 3 こんにちは❗私は五年以上通院生活を送り何度か入退院も繰り返し薬も飲んでいました。今は病院から完全に離れて生活しています。不安になることは沢山… お返事ありがとうございます。
そうですね!私も薬や病院なしで生活できるようになったのは成長したって事なんだって考えるようにします⤴
レスを読んで前向きに考える事ができそうな気がしてきました✨ありがとうございます😊

No.6 07/12/07 20:22
お礼

>> 4 鬱に限らず、一度病気になったら誰でも不安になると思いますよ。私はパニック持ちです、人に大丈夫と言いながら自分が怖くてたまらなくなることがある… お返事ありがとうございます。
優しいお言葉に感謝しています😃
退院して、しばらく通院していたのですが、主治医の先生が病院を辞めてしまって、そのまま私も病院に行かなくなってしまい、不安な気持ちになった時などに誰にも言えずにいたので、1人でマイナスの事ばかり考えてしまっていました⤵大丈夫だよって、誰かに言って欲しかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧