浮気をする理由

回答18 + お礼16 HIT数 2799 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/01/08 19:13(更新日時)

この間先輩に、
『男で浮気しない人は
 居ないと思ってた方がいい。
 男は浮気する生き物なんだから。』
と言われました。

実際に私の知り合いにも
3年も付き合ってる彼女がいるのに
陰で色々な女の子とHしたり、
美人な奥さんがいるのに
他の女と付き合ってたり…

なぜ浮気をするんですか?

本気で好きな相手なら
傷つけたくないじゃないですか。
失いたくないじゃないですか。
なぜ他に目が行くんでしょうか?
心が痛まないんでしょうか😢

また、付き合ってる時は
すごくすごく一途な人でも、
結婚してから浮気する場合も
あるんでしょうか😢?
誰か意見ください😢

今私は今後の結婚資金の為に
彼と2人でお金貯めてます!
だけど結婚する人は大抵
『この人だ!』と心から思えたから
結婚するのに、
浮気等で離婚をする人達がいる。

気持ちが冷めてしまう事は有り得ても、
なぜ“浮気”なのかが理解できません。
冷めたなら今のとは別れて
そっちに行けばいいのでは?
今回は『子供がいるから別れられない』
の場合の話はナシで返答お願いします🙏

永遠の愛を信じてる私は
若気の至りなだけで、
ただの世間知らずなのでしょうか😢?
乱文申し訳ないです(;_;)

タグ

No.533023 08/01/07 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/07 19:33
通行人1 ( ♀ )

わかります!
今付き合ってる彼とは超ラブラブなんです💧
でも隠れて浮気してました。私のコト1番なのはわかるし愛も感じてます。
遊んだ相手はただの浮気なのもわかります。
私に本気なら浮気しないで欲しいです。親にこの前紹介され結婚の話もしました。彼女を連れてくるのは初めてなのよってお母さんにも言われました。
息子をよろしくお願いしますとも言われました。
でも浮気を親に紹介する一日前までしてました。私にバレてすぐ彼は親に紹介したんです。本気だとわかってほしいみたいで…
なら浮気するなって話ですよね
今考え中です💦

No.2 08/01/07 19:57
匿名希望2 

私には 永遠の愛とかを本気で語れる人のほうが 理解できません。

それを信じているなら 相手が浮気しようと 不倫しようと 自分だけは相手を愛し続ければ良いダケの話ではないでしょうか。

相手にまで 自分の考えを押し付ける、共有しようとしたがるから、浮気や不倫をされた時は、相手を責めてしまうんでしょうね。
すごい、自分勝手だと思います。
ちなみに 主サンは 他に好きな人ができたから すぐに別れを選ぶ人が 本当に誠実だとお考えでしょうか。
確にスジは通しているのかもしれません。

しかし 人の感情は永遠じゃないにしろ やはり 愛情無くても情は生まれるし 出会いと別れを そんなに簡単に繰り返すコトはなかなか出来ないのが心情だと私は思います。
だから、私は世の中の不倫、浮気は、あって当然の事とおもいます。
永遠の愛があるならば、そういった壁を乗り越えてこそ得られるモノですよ。

楽な恋愛はありません。
自分の好きな人が 自分を好きになってくれるダケでとっても幸せな事だと思います。
でも それを永遠にするか しないかは 相手じゃなく 自分次第だと思います。

No.3 08/01/07 20:06
通行人3 ( ♀ )

2番さんかなり勉強になりました。私も最近永遠とか愛について考えてました。2番さんの言うてる事凄い前向きに考え方も変われました。その通りですね✨😃強要するのでは無く自分の気持ちですね✨

No.4 08/01/07 20:30
匿名希望4 ( ♂ )

男は浮気する生き物って言った先輩は、浮気する人なのでしょう。浮気する人は浮気するし浮気しない人は浮気しません。本当ですよ、男の言い訳にしか過ぎないから必ず男は浮気するって悲しい考えはやめた方がいいですよ。浮気する人に『何故浮気するの?』てのも聞いた所で意味ないですよ。浮気しない男がいるなら見てみたいとか言う人もいますがその人は今まで男性に浮気されてきたんでしょうね、現に僕も親も周りの友達も知り合いも浮気したことないです。僕の叔父さんは去年亡くなりましたが人生浮気せず亡くなりましたよ、周りに浮気する人はやっぱり隠れて浮気するししない人はしないです。主さんはこの人だって思ったなら自分の気持ちと彼を信じることが一番なんじゃないのかな?男は浮気するって悲観な考えじゃなく主さんの彼氏は浮気しないって考えがいいと思います。彼を信じてあげて下さい、浮気が心配なら主さんが彼を尻にしけば浮気する人であっても浮気など出来なくなりますよ

No.5 08/01/08 01:08
お礼

1さん
レスありがとうございます✨
そうなんです!
私が疑問なのはそこなんです!
なぜ本気で愛してる人がいるのに
遊びの浮気をするのか。
その心理が理解出来ないんですよね。
理解したくもないですけど😣

でも彼氏サン、
きっと改めて1さんが大事だと思ったから
親に紹介したんじゃないですかね😉?

きっと1さんを失いたくないから
これからは1さんただ一人を
愛し続けるんじゃないかな🙆✨
そうあってほしいと私は願ってます❤

No.6 08/01/08 01:35
お礼

2さん
レスありがとうございます✨
少し誤解をなさってるのかもしれません。

私は世の中に浮気や不倫があってはならないはずと言っているのではありません。
私には本気で愛している人がいるので、他の人と浮気してみたいなどの考えが全く浮かばず、どういう気持ちで浮気をしてしまうのか疑問に思ってしまったのです。
だってそこに愛しい人がいるのだから、他に何が必要だというのですか?
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
そして彼に私の考えを押しつけるつもりもありませんよ😊
ただ純粋に彼の私に対する確かな気持ちを信じているだけです。

2さんの言う『浮気されても愛し続ければ良いだけ』というのは少し違うと私は思います。その時点で既に一方的な気持ちであって、永遠の“愛”ではありませんよね?
私の場合(仮定ですが)浮気されたとしたら、彼を浮気相手の方へ見送るかもしれません。私はまだまだ女としての器が小さいのですね。
永遠の愛があるとすれば浮気などの壁を乗り越えた時に芽生えるなんて、そんな遠回りするしか方法はないのですかね?
私は彼をトコトン信じると2さんのおかげでより強く思う事が出来ました!
ご意見ありがとうございます!

No.7 08/01/08 01:43
お礼

>> 3 2番さんかなり勉強になりました。私も最近永遠とか愛について考えてました。2番さんの言うてる事凄い前向きに考え方も変われました。その通りですね… レスありがとうございます✨
2番さんは大人な考えですよね!
まだまだ子供な私には少し難しい意見でしたが、おかげで彼を信じる気持ちが増しました❤
浮気をされても責めるつもりはありませんし、自分勝手と言われたのが少し心外でしたが…😢
ただ本気で愛していたのであれば浮気されて悲しい気持ちは皆同じだと思います。
私は責めるというよりか、自分の元から他に興味を持たせてしまった自分自身に悔しい気持ちでいっぱいになると思います😢『もっとあ~してあげれば良かった…』とか😣

私の例え話ばかりして申し訳ありません💦
強要するのではなく自分の気持ちだというのは、すごく大切な事ですよね❤
そんな心配するより相手を思いやる事の方が大事ですよね✨

No.8 08/01/08 01:54
お礼

>> 4 男は浮気する生き物って言った先輩は、浮気する人なのでしょう。浮気する人は浮気するし浮気しない人は浮気しません。本当ですよ、男の言い訳にしか過… レスありがとうございます✨
私自身は正直『男は絶対浮気するもの』なんて思っていませんでした。私の身近には浮気する男もいるけど、それが全てじゃない。私の彼の態度を見ていれば、絶対に浮気なんてしないって自信がある!って思っていたんですけどね…😣少し気持ちが揺らいでしまって💦こんなに大切にしてくれてるのに彼にも申し訳ないですね⤵
私は周りがどうであれ私の彼自身を強く信じる事にしました✨
浮気なんてしない人なんていっぱいいるって4さんの意見を聞いても知る事が出来ましたし❤ご意見ありがとうございます❗
私はやっぱり永遠の愛は自分達次第で有り得るのだと思います✨尻にしいてまで繋ぎ止めたり縛りつけるのは本当の愛ではないと思うので、いつまでも対等な関係でいたいと思います😊
ありがとうございました✨

No.9 08/01/08 02:42
悩める人9 ( 20代 ♂ )

好きな人信じてる人には浮気されたくないですね。
そもそも信じるって事はなかなか難しいもので 信じたいと思っても心の奥底では心配したり疑ったりするはずです。それは好きって気持ちが大きければ大きいほど!!
浮気=裏切り
浮気=別れ
浮気した人ゎまたきっと同じ事を繰り返すでしょう。浮気されて許す人がわかりません。
嘘つかれて傷つけられて。そんなの絶えられないですよ。

No.10 08/01/08 08:02
通行人10 

2⃣さんのレスに深く納得させられました。“永遠の愛”とは 生きて行く永い人生の中での“永遠のテーマ”ですね…。

“愛”は 見返りを期待するものではない。

出版されている自己啓発の本には そう書かれています。

“愛”って無償なものだそうです。

好きになった相手が
自分の事を好きになってくれた
↑それで充分…。
最初はそう思っていたのに いつの間にか“欲”に支配されるんですね…。

こんなに本気で愛しているのに何故? と。

貴女のお礼を見て 貴女と同じ事を考えていた 昔の自分を思い出しました。

いろんな「経験」を積んで来て いろんな事を学んできました。

なのに まだまだ修行が足りないな…って思います。
愛を語るには 私もまだ未熟です。

No.11 08/01/08 10:16
お礼

>> 9 好きな人信じてる人には浮気されたくないですね。 そもそも信じるって事はなかなか難しいもので 信じたいと思っても心の奥底では心配したり疑ったり… レスありがとうございます✨
私もそうなんです!
浮気を許せるほどまだまだ心が寛大ではありません😢

好きという気持ちが変わってしまう事は誰にも止められませんし、自分の意志の問題ではなく本能なので仕方がないと思います。
だけどなぜそこで“浮気”“二股”をする方がいるのかが疑問なのです。

私は一途であり続けたいですし、相手の気持ちも尊重してあげたい。何より自分の気持ちに正直に生きたいです✨

No.12 08/01/08 10:28
お礼

>> 10 2⃣さんのレスに深く納得させられました。“永遠の愛”とは 生きて行く永い人生の中での“永遠のテーマ”ですね…。 “愛”は 見返りを期待するも… レスありがとうございます✨
“愛とは見返りを求めない”
“愛は無償”
深く納得させられました✨
好きになった相手が自分を好きになってくれた事は十分有り難い事。それは私も理解しています😊
しかし私が言いたいのは、『本気であなたを愛しているのに何故あなたは浮気をするの?』と相手に疑問なのではありません。
私の説明不足で皆さん誤解していらっしゃる様で本当に申し訳ないです😣

相手に永遠の愛をただ求めたいが為に此所にスレをたてたのではないのです!

私は彼を愛しているから浮気なんてしない。
彼も私を愛しているから浮気なんてしない。

心から愛している人がいると当然の事、当然の気持ちではないのでしょうか?

彼に対して『絶対に私だけを永遠に愛するって約束して!』なんて強要がしたいのではなく、一般的に“浮気”をする理由が分からないのです。

心から愛する人がいるのに、他に何を求めるのですか?

愛する人がいて、愛される人がいるのに他の人の愛を求める。

これこそ余計な“欲”なのではないかと私は考えますが…。

No.13 08/01/08 11:42
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

浮気しないでって、つまり…
「私の事だけ見て!!」って事ですよね。

女は常に追いかけられて、尽くされて、たまに美味しいアメをくれてやる、ぐらいのスパルタ旦那教育が、私は理想的だと思いますが。

私も、4さんの言うように、浮気する人はするし、しない人はしない。と思います。(笑)
その先輩は絶対に浮気性!!!色キチです!!!

自分の彼がどれぐらい色キチなのかは結婚前に目を見開いて知っておかないとなりませんよ。

というか、浮気する人は、要は、
「どれぐらい簡単に異性に欲情できるか」っていう性格&性欲の強さで、
私は、そんな目で異性は見れない、
私は、浮気する勇気も、自信もない、
という、それぞれの性格(感じ方)の違いじゃないですか…。

私は相手の内面に本気で惚れてるなら、そこのところも、彼を良い意味で構成している一部という意味で、許せる気がします。

長所と短所は表裏一体。
どれも彼を構成する一部だし、それが赦せない&我慢出来ないなら、お互いのためにも別れるべきだと思います。

No.14 08/01/08 11:59
匿名希望14 ( ♀ )

男は浮気する生き物じゃないです。浮気したい生き物です。つまりいろんな女の子とエッチしたいのです。でも、行動にうつせば彼女が傷つくと知ってますから、大概の男性は愛する人がいれば、我慢しようとしますよ。ただ残念なことに、男の人には裏切るという観念がないので、バレない自信があれば罪悪感なく他の女性とセックスすることができます。
まあ人間、常にあるものへの大切さは忘れてしまいがちで、その頃に魔がさしてしてしまうことはありますから、浮気する生き物っていうのも嘘ではないのかもしれません。でもそういうときは、大切な人だということを再認識させてあげれば良いのです。

No.15 08/01/08 12:03
匿名希望15 

うちの旦那は、既婚者と知ってる社内の若い子に好きだと言われ、やれるかも…と下心ありありで調子に乗って遊んでるうちに…不倫です
やっぱり、若い子に好きだと言われホテルに誘われたら酒の勢いもありで据膳は食うみたいですよ~💧
その後は久しぶりの恋愛をしてたみたいです
キャバ嬢を落としたみたいな気分でウハウハだったみたい⤵
罪悪感はあれど一度そういう関係になると、会社で毎日会うわけだから別れるのは難しかったみたいですね
だから条件がそろえば、愛してる人がいての遊びの不倫なら…軽い気持ちで浮気は始まるみたいよ

うちの場合、彼女は何でも自分の都合よく話を理解する人だったしととにかく話が都合よく極端で…
一回だけ言ったことを、そう言ってくれていたとか、一回だけしかしてないことも、私はエッチを拒否したこともあったとか
私は再三別れ話をしてきたと言われたので、うちの旦那からもしてますよね?といえば話を切り出した数は私の方が多いですからとか
話した時も食い違う事ばかりでしたし、旦那と彼女は言った言わないの水かけ論で…話が進まないし
イタイ女だと男の下心にひたすら勘違いし、しかも馬鹿男だと調子に乗るから…

No.16 08/01/08 12:04
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

私が結婚するとき、父にされた話です。

男は皆、浮気心がある。
それを頭の中だけで止めておくか、実際浮気してしまうかは、人それぞれ。
自身は、自ら浮気にはしることは無かったが、女性から誘われたことは何度かあった。
しかし、子供の顔や奥さんの笑顔、一時の欲望で暖かい家庭が壊れてしまうことを思うと、行動には移せなかった。

少なくとも、男はみんな頭の中ではヤンチャしたいと思っている。それは事実。
男はそういう生き物だということを、覚えておきなさい。そしてその願望を理性でセーブできる相手を選びなさい。

…そもそも男性と女性では脳の作りが違うのでしょうね。父の話を聞いた時はショックでした、母しか見えないような父でしたので💦実行してないとはいえ浮気心があったなんて…と。
でも、両親が今でも仲良くラブラブなのは、家庭を心から愛しているからこそなんだなと思いました。

No.17 08/01/08 12:16
匿名希望17 ( 20代 ♂ )

16番さんのお父さんに同感 そういう事だと思うよ

No.18 08/01/08 12:19
匿名希望15 

続きです

で結局、女が私にばらしてきて
発覚したんですが…

旦那に女が今幸せ?と聞いた時、
私は許してはいましたが、やはり離婚も考えて旦那に当たり散らしてたので
旦那は妻にばらした女が家庭を壊したのが、憎らしくて別に幸せじゃないねと言ったり、離婚になったら、すべて失うよと嫌味のつもりで言ったみたいです
そうしたら…
私と別れたから幸せじゃないんだわ…すべて失ったら彼は一人でいるのは辛いから…一緒にいてほしいのかな…とまた都合よく考えて友達に相談してたみたいで
そんなの相手じゃ別れるのも大変だなと思いましたね
まあ本気にさせるまで恋愛したうちの旦那が悪いんでしょうけど、既婚者と知って告白したんだからお互い自業自得なんですけどね
あげく、別れるなら妻にばらすとは言われてたみたいだし…

イタイ火遊びしないと、分からない男だったみたい。本気と遊びは別。本気の心がなくても、遊びと割り切って多少の好意程度でもエッチはできる男もいるみたい…
理解できないけどうちの旦那はそうでしたよ

No.19 08/01/08 12:27
通行人19 ( 30代 ♂ )

18さん

あなたの板じゃない。
ヨソでやりなさい

No.20 08/01/08 12:32
お礼

>> 13 浮気しないでって、つまり… 「私の事だけ見て!!」って事ですよね。 女は常に追いかけられて、尽くされて、たまに美味しいアメをくれてやる、ぐ… レスありがとうございます✨
私的には『浮気しないで!』って泣いてすがりつくような関係はこの先続かないと思います🙆
そういった縛り合うような関係は荷が重いですもんね。

互いの気持ちを尊重出来る仲でありながら、互いに惹かれ合える仲でありたいです✨

レスありがとうございます❗

No.21 08/01/08 12:56
お礼

>> 14 男は浮気する生き物じゃないです。浮気したい生き物です。つまりいろんな女の子とエッチしたいのです。でも、行動にうつせば彼女が傷つくと知ってます… レスありがとうございます✨
そこらへんが男女の考えの違いなんですかね?
本能ですしね😥笑
ずっと彼が想っててくれるような女になる努力をいつまでも怠らないでおこうと思います😊

No.22 08/01/08 13:01
匿名希望22 ( 20代 ♀ )

2番の言ってることが素晴らしいと言う皆さんがよく分からん。
中身がないのに…

No.23 08/01/08 13:04
匿名希望23 ( 20代 ♀ )

永遠の愛情を自分が持っているのなら浮気や不倫は許せると思います✨長い人生の中でどれだけ一途だと言い張っている人も一歩間違えば不誠実な事をしてしまうかもしれないし、この世に絶対はないと思います✋だけどその中でも変わらない気持ちと自分にとって何が大事なのかを自覚できていればイィと思います

No.24 08/01/08 13:05
お礼

>> 15 うちの旦那は、既婚者と知ってる社内の若い子に好きだと言われ、やれるかも…と下心ありありで調子に乗って遊んでるうちに…不倫です やっぱり、若い… レスありがとうございます✨
人間やっぱり好きだと言われると嬉しいには違いないですもんね😥
私はそうゆうきっかけを作らない為に、男の人と特別仲良くしないようにしてます😊
友達と普通の会話、いわゆるコミュニケーションはもちろん男女関係なく普通にしますが、男の人に連絡先を聞かれても教えないですし、飲みに行こうと誘われてもやはり少人数では行きません。
いくら大好きな彼と付き合ってても出会いなんてまだまだそこらじゅうに溢れているはずなので、私はその出会いに触れないようにしています!
それが自分にとって正しいか正しくないかは分かりませんが、今の自分は今の彼以外との出会いを望んでいませんので😊
自ら不倫を選択する女性程、悲しい人はいないですよね。
自分で自分の首をしめるようなわけですから🙈
話がまとまらないで申し訳ないです💦
レスありがとうございました✨

No.25 08/01/08 13:20
お礼

>> 16 私が結婚するとき、父にされた話です。 男は皆、浮気心がある。 それを頭の中だけで止めておくか、実際浮気してしまうかは、人それぞれ。 自身… レスありがとうございます✨

私が聞きたかった答えそのものですッッッ❗❗❗❗❗ほんと❗❗❗❗
皆さんの意見を聞いた上で、16さんの意見を聞けて全て納得です💡

あなたのお父様は本当に素敵な方ですね✨
あなたの意見、お父様の意見に出会えて良かったです😢

本能ですから、一時の欲望に駆り立てられるのは仕方がないこと。でも大切な人の事を考えて理性を働かせ、一時の欲望に打ち勝つ事の出来る人こそが本当の愛を持っているのでしょうね❤
そこに永遠の愛があると私は思います✨

私も、相手の人を思いやって、自分を向上する努力をし続けて生きて行きたいです❗
その姿を今の彼に見ていてもらえれば本当に幸せです✨

レスありがとうございました😣💕

No.26 08/01/08 13:26
お礼

>> 17 16番さんのお父さんに同感 そういう事だと思うよ レスありがとうございます✨
そうなんです!私も最終的にこういう答えが欲しかったんです☺
この板の答えは16さんのお父様によって解決して頂く事が出来たと思います😊✨

No.27 08/01/08 13:43
お礼

>> 18 続きです で結局、女が私にばらしてきて 発覚したんですが… 旦那に女が今幸せ?と聞いた時、 私は許してはいましたが、やはり離婚も考えて旦… 先程のレスにお礼しちゃいましたが再レスありがとうございます✨

あの…『本気と遊びは別』とおっしゃっていますが…それは分かってます💦
大抵の場合、本命がいて浮気する場合、浮気相手は遊びなワケじゃないですか。ちょっと可愛いくて自分に興味持ってくれてHさせてくれて。

今までのお礼レスにも書かせて頂いたんですけど、私が聞きたいのは…
大本命(結婚を決意出来る程の愛する人)に出会えていながら、その大本命の人に隠れて嘘をついて、失うかもしれないリスクを負いながら他のどうでもいい女に何を求めるのかって話です。
大抵が初々しい恋愛をもう一度体験したいだとか、いつもと違うHがしたいだとか、そういう理由なのだと思いますが、それは大切な人を悲しませると分かっていてまでする事なのでしょうか。

15さんは大変な思いをされたと思います。それは男にも非があると思いますが、でもやはり既婚と知りながらそういった関係を強要する女が根本的に間違ってると思います。

人のものはとっちゃいけない。

昔先生や親に教わりましたよね。
人も同じです。
人の旦那さんはとっちゃいけないんです。

その方が彼女も幸せを掴めたはずなのにね。

No.28 08/01/08 13:56
お礼

>> 22 2番の言ってることが素晴らしいと言う皆さんがよく分からん。 中身がないのに… レスありがとうございます✨
確かに私の説明不足のせいで質問の的を得た答えではないと感じましたし、私もまだまだ子供なんで、理解出来ない事が多かったので、その事についてはお礼のレスに書かせて頂きました!

ただ、人それぞれ考え方が違うワケですから、私の思う事を皆さんに理解しろと強要するつもりはありません😊だって考え方の違う人がいるからこそ学ぶ事が多いワケじゃないですか☺
2さんの意見を聞いて、残念ながら私は全てを理解する事ができませんでしたが、こういった考えの人もいるのだなと勉強になりましたし、逆に
『自分達次第で永遠の愛は絶対有り得る』って強く思う事が出来ました✌😁

どんな意見でも聞く姿勢次第では有り難いものだと思います✨

22さんがレスしてくれた事によって、私と同じように理解しがたいと感じる人がいる事が分かって安心しました😊✨ありがとうございました✨

No.29 08/01/08 14:30
お礼

>> 23 永遠の愛情を自分が持っているのなら浮気や不倫は許せると思います✨長い人生の中でどれだけ一途だと言い張っている人も一歩間違えば不誠実な事をして… レスありがとうございます✨
私も同じく、残念ながらこの世に『絶対』はないのかと思います😣
私だってまだ19歳。人生の4分の1程度しか生きていない中で今の彼だけが私の中の“出会い”なのだと100%の気持ちでは思っていません。これから自分の行動次第で数少ない残りの出会いがあるのかもしれませんが、もしそうであったとしても他と出会ってしまいたくありません。だって未来の事なんて誰にも分からない。絶対に心が揺らがないとは言い切れない。

だけど、出会わないように努力する事は出来ます!
仕事や学校で毎日会う人でも、必要以上関係が近くならないようにする手立てはあるのではないでしょうか?

浮気を許す…私もまだまだ子供ですよね😣
何事も“許す”という事は愛だとは理解出来ます✨
しかし『浮気』の場合は1度許すと『この人は浮気を許す人』と、またいつか同じ事をくりかえす人も少なからずいるのではないでしょうか😢
『壊れたものは壊れる前のように完全には戻らない』
人の気持ちもそういう事だと思います。
それさえも信じる事が愛なのですかね😣?難しい問題だ…
まあ難しいからこそ手に入れた時に幸せを感じるんでしょうけどね😁✨

No.30 08/01/08 14:39
お礼

>> 19 18さん あなたの板じゃない。 ヨソでやりなさい レスありがとうございます✨
誤ってお礼飛ばしてしまってすいません😭
15さんは私の質問にあんな長文でレスしてくれて、きっと打つのもしんどかっただろうに(笑)嬉しかったですよ☺
経験談ほどリアルな答えはないですしね💡それにきっと誰かに聞いてほしかったのもあると思いますし✨

ただそれは何かルールに反しているんですかね😣?私は掲示板の事とか詳しくないのでそこんとこ分からないです😣板立てといてすいません💦

No.31 08/01/08 15:10
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

主さんへ✨
そんなに喜んでもらえると嬉しいです☺💦
私の両親は理想の夫婦です⤴⤴

無償の愛という意見の方もいらっしゃいますが、私には無理ですね。神様にはなれません。
万が一旦那が浮気をしたら、私は何の未練もなく別れるでしょうね。理性が働かない人だと判断しますから。
旦那を信じていますし、そんな人じゃないって分かってるから結婚したんですけれど😁💦

お互いを思いやり、幸せでいられるよう努力すること。信頼関係って大事ですよね。理想論かもしれませんが、身近に理想論通りの夫婦が実際いますからね😊
浮気をして、大事な人を悲しませて…世の中にそんな人間が居ること自体、悲しいですね。

No.32 08/01/08 17:56
お礼

>> 31 再レスありがとうございます🙆✨
16さんとは価値観が似ているようで、16さんの意見を聞くととても落ち着きます☺

無償の愛って浮気を許す愛を持つ事ではないと思うし、私も仮に浮気されたとしたらすごい悲しいですけどさよならすると思います😣
私は『愛は与えるもの』という言葉になるほど!と思っているのですが、互いが互いに愛を与えると必然的に愛をもらえることにもなるワケで、『見返りを求めないのが愛』だとか『無償の愛』というのは、自分が相手に対する愛の形の表現方法であって、一方的に愛して愛される事を一切望まない事ではなく、お互いが『見返りを求めず愛し合う』事が出来れば“無償の愛”とは素晴らしい心構えだと私は思います❤

なんだか難しい言葉ばかり並べてだんだんワケ分からなくなってきますね☺💦笑
すいません😣

とにかく!

他人は他人!私達は私達!
他の人に出来ない事でも私達はきっと違うんだ!

そういう気持ちでいる事にしました☺信じなければ叶う事も難しいですしね✨

浮気なんて私達には関係ない!

私と彼もそうであり続けたいし、16さんと旦那様もそうであり続けてほしいと願ってます❤

No.33 08/01/08 17:59
匿名希望33 ( 20代 ♀ )

2さんは間違ってると思います。主が自分勝手?いやいや💧自分勝手なのは浮気や不倫する人のことですから💧
話の方向間違えてますよ😃
主さん分かります!私も今の彼と結婚したいと思ってます😃正直不安だけど、浮気する人はするし、しない人は自分がされて嫌だからしないんだって考えるようにして、彼を信じるしかないんですよね😢主さんの彼は浮気しない人だといいですね✨

No.34 08/01/08 19:13
匿名希望34 

私の旦那は10年付き合った彼女がいましたが、浮気は一度もした事がないと言ってました。他の人に心が揺らいだ事は何度かあったけど、行動に移す事はしなかったそうです。16番さんのお父様が言ってた様な感じだと思います。結局、その彼女に浮気され別れた反動で遊びまくったり、股かけまくったそうですが…
どれだけ相手を思えるかが人を変えるのだと思います。
私は浮気不倫される方にも何かしら否があるという考えですが、旦那はする方が悪いという考えです。満たされないから余所にいきたい、他を見たりする事は言い訳だと。
男の人と同じくらい、浮気する女の人も沢山見てきました。相手が大切なら浮気は怖くて出来ません。私はそうです。旦那と子供が何よりも大切で守っていきたい存在なので、それを自ら壊す事は出来ません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧