本当に好きな人と
10年前に離婚して、ここ2年ほど前から 前妻が忘れられなくなり悩んでます。風の便りですが未だ未婚だそうです、私は既婚です本妻とはあまり仲良くないです正直前妻とやり直したいです、いままで前妻と本妻をくらべた事は一度もないです。もう私の心に前妻が刻まれています。 子供はいません、こんな気持ちのまま一生本妻と一緒に居てもお互いのためにならない、浮気はしたくないし、でも現に気持ちの浮気というか心の浮気ですよね やっぱり離婚でしょうか? 別れたからと言って前妻と元に戻るとは限りません一度も連絡をとった事はないです。 「人生は一度きり 後悔しないようにせい!」って友人に言われました、 皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。
新しい回答の受付は終了しました
自分の気持ちは隠せないものだから、好きでなくなったら相手には態度でバレちゃうと思います。
前妻とどうゆう別れ方をしたかによって、受け入れるかどうかは分かりません。
私も×ですが、前の旦那とは戻る気はないですね。
主さんは後悔のない人生かも知れないけど、周りの人傷つけそうですね。前妻だって離婚するにあたってだいぶ傷付いてるはず。前妻も主さんに気持ちを残しているのかな?離婚原因知らないからなんとも言えないけど。主さん「幸せになりたい」って気持ちばかり感じる。「幸せにしたい」って気持ちも同時にもたなきゃ本当に幸せになれないと思います。
他にもレスしてくれてる人がいるのになぜお礼は一番さんだけなんですか?あなたは結婚をなんだと思ってるんですか?…自分から離婚したのにまた自分の都合で今嫁と離婚して前嫁となんて勝手すぎやしないですか?子供がいないだけまだ良かったものの…。呆れます…
私もバツついてますがいくら元ダンナがいい人に変わっていても極端な話世界で男性が元ダンナしかいなくなっても再婚しません。元奥さんがどんな気持ちでハンコ押したかよく考えたらわかる事で今の奥さんに失礼です。
別れた相手は2割り増しと言う言葉あるのご存じ?今がうまくいってないと…そういう錯覚に陥るもんです。離婚した時のつらい理由なんて忘れて楽しいことのみ思い出す。今離婚しても元妻との復縁がある?なんてあり得ないし、元妻が再婚しないのは 決して主さんを待ってるのではなく 傷が深過ぎて再婚に踏み切れないのかもしれません。主さんは離婚したら×2ですよ!二度あることは三度ある。誰と一緒になっても同じですよ。元妻なんて言わないで今の奥さんだけと頑張るべきではないですか?
気持ちが無いのに一緒にいるのは妻に失礼かと。
あなたの一度きりの人生ですから良く考えて納得のいく形にするのが良いかと思いますが。
離婚を薦めるわけではありませんが妻に対するフォローも大変だと思いますが。
私はバツいちです。前妻に生活費出してきついですが幸せです。
主さんは、前の奥様とご自分の意地で別れてる気がします!本当は、前の奥様が好きでいて、自分の意地で別れたんじゃあないですか?前の奥様に、子供が居たりすれば、再婚は遅れて当たり前だし!貴方の意地で別れたのであれば、心の傷は、計り知れない傷だと思うし!前の奥様の事は、忘れて!今の奥様のいい所を見てあげたらいいと思いますが?今は、意地張った代償なんじゃあないですか?今さら、悔やんで見ても始まらないし!今の奥様を見てあげたらいいと思います
はじめまして・レス見ました。凄くわかるけど自分だけの幸せを選ぶ前に今の幸せを大切にしてください。わたしもバツ2です。自分で幸せをなくしました人生は後悔の連続ですだから今を大切にしてください。今の奥さんを大切にしなさい。応援してます。気持ちで動くと後悔します。現実をしっかりみつめてください。
横から失礼しますm(__)m 私も同じ?×イチ(2人の子供有)として意見させて戴きますが…性格の不一致で離婚したのにやり直せるのかなぁ???って私は思います。 又同じ事になる様な気がしますが..。失礼しました。
気持のないまま今の生活では奥さまが気の毒かと…。キツイ言い方かもしれませんが、いっそのこと一人になってみては?こっちが駄目なら昔のあっちとか…、結婚や離婚てそんな簡単なことではない気がしますが。
主さんの中では気持ちが固まっているんじゃないんですか???貴方の人生です。後悔しない道を選んで下さい。もし前の奥さんと寄を戻せなくても後悔はしないはず。貴方が今そんな気持ちでいると、今の奥さんは可愛そうです(∋_∈)
ありがとうございます。 正直まだ気持ちは固まってません 7対3位で離婚かなと思っています別れたから前妻と寄り戻るとは全く思ってないです 今の嫁と居る間は連絡も取るつもりもないです ただ素直に今の嫁にスマナイと思う毎日です 一人になって ゆっくり考えた方が良いのですかね!?
きついようですが、一度ダメになった人とはやはり、何度やり直してもダメだと思います。今、主さんは懐かしさにかられてるだけ!再び一つ屋根の下で暮らしたら相手の嫌な所は必ず見えて来るでしょう。ただ今の奥様に対する気持ちが、前の奥様の存在でただ見えなくなってるだけなのか、または本当に気持ちがないのか、そこをはっきりさせるべきですね。もし別れて再々婚となっても、前妻はやめて、新しい方を見つけた方がいいでしょう。無論、前妻が貴方との復縁を望んでいるのが大前提ですが(笑)
皆さん本当にありがとうございます。 本当にいろんな意見聞かしていただいて感謝してます十人十色ですね!本妻に対して気持ちは無いです 多分!? 恥ずかながら夫婦生活は3年半くらい無いですね 誘っても来ないし誘いもしない したいと思わないです! これって やっぱり気持ちが無いからですよね!?
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧