辛い。

回答3 + お礼2 HIT数 716 あ+ あ-


2005/12/21 21:43(更新日時)

仕事で変な噂を流され働きづらい立場になってます。頼れる人ゎ一人しか居なくて…でも誰も信用出来ません。仕事を辞めたいとは思いませんが最終手段はやっぱり辞める事です。直接言ってくれたら良いのにかなり迷惑な話です。誰か助けてください☆

タグ

No.5339 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どんな噂?
あと、今職場はどんな状況?
いい答えを出せるかわからないけど、俺の考えは言ってあげるよ!!

No.2

分かるよ~。私の職場は女ばっかりだから余計コソコソと言ってて直接じゃないからなぁ~。私も噂が流されたときは辛かったけど、支えてくれた友達がいたからさー。それに人の噂もなんとやらでしょ。噂になんて負けないで頑張って!

No.3

Aさんと付き合ってるっていう噂をみんな信じていて…Aさんとも気まずくて。しかも私にはちゃんと彼が居るから浮気ものとか言われたりよくそんなに軽く恋愛できるねとか。今までみんなの悩みを親身になって聞いてあげてた分裏切られた気分で悲しいです。

No.4

そうですか…キツいですね。
すいません、軽々しく聞いて。一応ある程度わからないと答えようがなかったもので…。
自分はそういう噂が起きた事がない(気がつかなかっただけ?)んで、難しいですね。
自分は仕事場のそういう噂(AとBが付き合ってる、不倫してるなど)は、自分に影響が無ければ気にしないタイプなんで、先輩とかから聞いても「ふ~ん」って感じです。
もし自分がされたら多分仕事は「辞める」と思いますね。でも次の仕事を見つけてからか、働く期間を決めてから(今が半年目だったら1年目まで)辞めますね。
今まで信じた・助けた分、裏切られてツラいと思います…でもあなたはやさしい方です。仕事を続ける、辞めるにしても、やさしい気持ちだけは捨てないでください。あなたに助けられ、力になってくれる人に出会えると思います。
頑張ってください!!

No.5

りずむさんありがとうございます☆☆なんだか話を聞いてもらえる相手が居てすごい気持ちが楽になりました☆負けずに生きて行きます↑↑…優しいとか自分では思いませんが人の気持ちになって考えて行きたいです☆☆人の噂を聞いても面白がったりする人にはなりなくないので…。本当ありがとうございました(#^□^#)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧