関節痛
22年間、腰や指や足や首や背骨など、いろんなとこを毎日何回もポキポキ鳴らします。
鳴らさないと痛くてたまらないんです😥 指とか太くなったので我慢するんですが、もう無意識に鳴らしてます。
同じ人いますか?やっぱり鳴らさないと痛いものですか?🏥で診て貰った方がいいですか?
リウマチじゃないかと心配しています。サイトでは、手のこわばり と書いてありますが、こわばりってどんな感じですか?
分かる方いたらよろしくお願いします🙇
No.537082 2008/01/09 23:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
痛いってのはないなー。
でも首は鳴らし過ぎたのか、ヘルニアになったね。
まー、因果関係は定かではないけど、少なからず影響があったことは否定できないって結論に達したから、ヤバそうなところは鳴らさない方がいいと思うよ。
多分痛みも、多くは動かし辛いとか、何か引っ掛かるような感じとか、それに伴う不快感に近いものじゃないのかねぇ。
しかしもし明確な痛みなら、骨の変形もありうるだろうから素直に整形外科へ行った方がいいんじゃないかねぇ。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧