注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

どうしようもない気持ち

回答7 + お礼1 HIT数 961 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
08/01/10 21:37(更新日時)

もう何年も「死にたい」ただそれしか考えられない…内気で人見知りな私は、友達も全然いないから遊ぶ事も無く、周りの話題についてけない(彼氏の事・友達の事・流行りの物だったり)、自分の事を悪く言われる事に人一倍敏感になりすぎてしまって誰に対しても、その場しのぎの会話しかできない…距離を置いてしまう。 輪の中に入りたくても陰で「暗いよね、話しかけたら付きまとわれるんじゃない?」
そんな言葉を聞いてどうして歩み寄れと言うの?尚更自分を出せなくなる。
変わりたい、変わらなきゃ。そう思い直して自分なりに何度も頑張ってきた。でも結局幸せを感じた事はない。同じ繰り返しでただ辛さと惨めさだけが毎日襲ってくるだけ…
ずっと我慢し続けていたけどもう限界です。
まだ若い、人生これからだから頑張って、あなたよりもっと大変な思いをしてる人は沢山いる…

そんな事、自分だって心のどこかでは解ってるんだ。でも、もう疲れたんだょ…
人の目にが怖くて、じぶんはどう思われてるのか気になって毎日毎日考えては、自己嫌悪。
やりたい事も見つからない、仕事も上手くいかない、誰にも会いたくない…

早く死にたい。

タグ

No.537117 08/01/09 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/10 00:10
匿名希望1 ( ♀ )

それはすごく辛いですね😢私も人見知りな部分持ってるし大勢の所苦手ですょ⤵😭

主さんは、🚗の免許持ってますか⁉持ってるなら、目的を決めずに走ってみるのもいいですょ😉電車に乗るのもいいし、町を探索するのも気分転換になってオススメです😊✨色々な発見に気付くし、人は人って感じで皆、自分の生活の為に生きてるって感じだょ☺

皆が皆、主さんを見てないょ😃だから、街の皆が主さんの陰口言わないし😊

No.2 08/01/10 00:15
お助け人2 ( ♀ )

自分の居場所はそこだけだと思わないでね。
自分から進まないことには何も変わらないことくらいわかるでしょ?

自分に自信もって、
あにたは何も悪くないしそういう性格なだけ。

堂々としてればいいんだよ

No.3 08/01/10 00:15
通行人3 

周りの人間なんて、時の流れに伴って変わっていきます。それなのに、人のことを気にするなんて、バカバカしいと思いませんか?主さんの人生は主さんのものです。主さんは、何をしたいですか?どんな風に生きたいですか?他人のことは考えないで、自分に正直になってみてはどうですか。自分の人生、自分の思うままに生きないと損ですよ😉

No.4 08/01/10 00:25
通行人4 ( 10代 ♂ )

とりあえず落ち着こ?💦

あなたが辛いのは、この文章から痛いくらい伝わって来たよ😢

だけど、一回死んじゃったらもうやり直しがきかないよ?
今は学校が苦しいかもしれない、なら学校なんかいかなくていいさ!✊
自分らしく、自由に生きてみたら?💡

そしたら楽しみも見つかるかもよ!😊✨

No.5 08/01/10 14:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

生きてる事って考えだすと苦しいくらいに辛い事ですよね‥😣私も、みんなもそうだからとか‥辛い事乗り越えてる人はいっぱいいるんだからとかって励まされても素直に頷けないデス↙
でも、辛い人生だったりいっぱい悩んだりを自分なりに噛み締めて生きて、生き抜けば最後にきっと、いつの日にか私はこれだけ乗り越えてきたんだって強くなれる思います☺
私は自分にそう言い聞かせて弱い自分も、何もない自分も、ありのまま受け入れて自分に正直に生きていこうと思ってます☺主さんも、歩いてきた道を振り返って自分の事をほめて大切にしてあげてください☺
素直な気持ちを日記を書くのもいいですょ☝

No.6 08/01/10 14:56
NOBU ( 10代 ♂ jFWpc )

友達がいないって言ったけど、俺、友達になりたいよ😁😁
主さん、俺に似てる所あるし😁😁困ったり、悩んだり、嫌がらせ受けたら迷わずここに来なよ😁😁俺待っているからさぁ😁

No.7 08/01/10 21:19
お礼

皆さん、気持ちを聞いてくれて、また書き込みしてくれてありがとうございます。
苦しい…辛い…死にたい。この気持ちをやっぱりすぐには変えられない⤵でも、皆さん一人一人の温かいお言葉、本当に嬉しいです。
メッセージを見て、今は無理だけど、少しずつ前向きになれたら…って感じました🐱

どうもありがとう🙇

No.8 08/01/10 21:37
匿名希望8 ( 30代 ♀ )

主さん、落ち着いて下さいね。私も小さい頃から、人見知りや付き合い下手や、自意識過剰や、対人によっては自閉や、変わり者なせいから生まれた仲間外れ…、他人にも親にも誰にも話せないような親族家庭絡みの悩みや学校の悩みなどなど、いろいろありました。悲しい思いもつらい思いも死にたい思いも沢山しました。でも、どうにか今まで生きてきました。死ぬのは簡単なんでしょうが、死ぬのはとても怖いことです。私はリストカットしたことありません。カッターを手首にスッと滑らせたことがあるだけです。20才頃死のうと考えたこともありましたが、死ねませんでした。今は欝なので、突然死にたい気持ちに襲われます。欝の死にたい願望は厄介です。でも、どうにか生かされています。死ぬ前に‘まだ何か出来るはず’冷静な時はそう思えます。主さん、殺人や傷害事件のような犯罪さえ犯さなければ、私たちにも堂々と生きる権利があるんです。幸せを探していきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧