関連する話題
犬の毛を染めるのって可哀想ですか? 愛犬を染めたのですが、友達から可哀想と言われました。 犬用のもので染めてるから安全だと言っているのに…。 犬はアクセサ

ゴワ毛、癖毛、うねり…手入れ方法 教えて下さい🙇🙇

回答3 + お礼1 HIT数 1575 あ+ あ-

ツナツナ( 33 ♀ KnWn )
07/12/14 00:25(更新日時)

小学3年生の娘が居ます☝。
オシャレに最近、目覚めてきたようで…。一番、気に掛けているのが“髪型”みたいなんです。

娘の髪質は➡
ゴワゴワ、うねる、広がる、軽く癖毛…なんです💧💧。

サラサラヘアに憧れていて、とても気にしているようで…😔。
毎晩、ドライヤーで乾かして 整えてあげているのですが、朝 起きると…💣💣💣。

まだまだ、ストレートパーマをかけるには 早すぎると思い、“こんなスタイリング剤が良いよ☝”とか“こんな手入れが良いよ☝”など、アドバイス頂けたら…と思い、スレ立てさせて頂きました🙇🙇。
どうか、よろしくお願い致します❤❤。

No.537601 07/12/11 08:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/11 09:25
通行人1 ( ♀ )

私と娘(中学一年)癖毛です。やはりサラサラには憧れますね!私達は一年前に行き着けの美容院に頼み、業務用のストレートアイロンを購入して使用してます。市販のは温度が低くて時間もかかりますが、業務用はあっという間にサラサラストレートになります!でもまだ娘さんの年齢だと髪のダメージや火傷が心配で無理かな?後は、小学五年の時に市販の縮毛矯正をやってあげたことあります。美容院でやるほど効果は無いですが、しばらくは広がりも少なく落ち着いてましたよ😉

No.2 07/12/11 09:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

うちの娘は主さんの娘さんと同じ位には縮毛矯正していましたよ。美容師さんによっては生理が始まる前にかけたら駄目って方もいましたが、毎朝の事なのでかけました。

サラサラストレートで楽ですよ。
娘の小学校で癖毛の子は結構かけてる子が多いです。

No.3 07/12/12 23:44
匿名希望3 ( ♀ )

私も娘さんと同じ髪質かもです。(年を隠すぐらいのおばちゃんと一緒にして、ごめんなさい😂💧)

私の場合は、朝にアジエンスでシャンプーすると、なんとなく落ち着いてます。
夜シャンプーは、どんなに丁寧にやっても、朝に絶対爆発します。
もちろんシャンプーだけでは、縮毛のようなすっきりさらさらストレートにはなりませんが、何もしない状態ならベストかな?みたいな感じです。

あ、あと、ちょっと前に資生堂から出た紫色のシャンプー、あれはアジエンスよりしっとりなりました。私は肌に合わなくて、あまり使えなかったけど、合えばあれも試してみたらいいかもです。

この髪質の悩みは尽きませんね💨
娘さんがステキな美容師さんと出会えますように☺

No.4 07/12/14 00:25
お礼

一括のお礼で 申し訳ありません💦💦。
更に、お礼遅れてしまい ゴメンナサイ🙇🙇💦。

私事ですが、メールを打つ“親指”の爪を割ってしまい、打ち辛くなってしまっていました😭。

業務用ヘアアイロン、縮毛矯正、シャンプー…😊、色々なアドバイス、ありがとうございます🙇❤。

私の髪質と 娘の髪質は、まったく違うので、扱いに悩んでしまい…⤵⤵。色々なアドバイス頂けて、本当に助かりました🙋。

すべて実現できるか❓分かりませんが、出来ることから試していきたいと思います❤❤。

本当に、ありがとうございました🎵🎵🎵。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました