注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

腹が立つけど…愚痴です

回答2 + お礼2 HIT数 1047 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/01/10 19:06(更新日時)

私は某有名大型スーパー内にある本屋で働いている者です。さっき起きたことなんですが、同じくスーパー内にある美容院に毎回雑誌(お客様が待ち時間に読むための)を頼まれて雑誌の入荷がある度、持って行くんですけど今日また新しく入荷した雑誌を持って行ったら、前回雑誌を持って行った時に頼んでない雑誌が入っていたそうなんですが、私はその雑誌を持ってきた覚えがないのに一方的に「前回あなたが雑誌を持ってきたんだからあなたがやったんでしょ‼」と女性の美容師さんにきつく言われました💧確かに持っていたのは私なんですが、持って行く前に2~3回確認してるし、伝票にもその雑誌は書いてありません💦しかも頼んでないその雑誌…二ヶ月前に発売されていた雑誌だったんです😥二ヶ月前の雑誌なんてうちの本屋では返品してるので、最新号ならまだしも納得がいきません‼私はその頼んでない雑誌を持っていたなんてはっきり持っていっていないのを覚えています☝なのに…私の話も聞かず一方的に私がやったみたいな言い方はひどすぎます😥言い返しかったんですが、お客様もいたのでグッっと我慢して本屋へ戻りましたが腹が立って仕方ないです‼

No.537892 08/01/10 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/10 14:54
通行人1 ( 20代 ♀ )

そこで同じように言い返したらその美容師と同レベルになりますよ。私もそういう経験がありますしめちゃめちゃ腹立つのもわかるけど、私はそういう時、こんな言い方しかできない寂しい人~かわいそう😱と思うようにしています。それで次たまたま会ったりしたときはなにもなかったかのようにおもいっきり大きな声で挨拶をしたりしています。そのほうが人間として素敵じゃないかなと思います。いいかえしたら同レベルですよ😄そんな人ほおっておきましょう☆

No.2 08/01/10 18:17
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

店の信用問題に関わりませんか❓

きちんと2ヶ月前の雑誌は取り扱っていないはずです、と説明をするべきではないでしょうか❓

そのあとで、今後こういうことがないように配達の際確認させていただきますのでよろしくお願いします。と出来たら大人だなと思いますよ。

No.3 08/01/10 18:47
お礼

>> 1 そこで同じように言い返したらその美容師と同レベルになりますよ。私もそういう経験がありますしめちゃめちゃ腹立つのもわかるけど、私はそういう時、… レスありがとうございます。
そうですね…言い返したらその女性の美容師さんと同レベルになっちゃいますね💦
私もお客様がいなかったら言い返していたかもしれないけど大事にはしたくなかったので我慢しました。
悪くないと思いつつ、謝罪はしましたが…
この美容院はしょっちゅう雑誌の定期購読を変えてきて毎週発売される雑誌でも「隔週でお願い」とか「第1月曜日だけにして」とか変更してくるんです☝
そしていつもなんですが必ず責任者がいない日に一ヶ月分の支払いに来るのです😥
「責任者がいる時に支払いをお願いします」と言っても聞いてくれず全て相手の都合なので…
だから、余計に腹が立ってしまいましたが、これからは冷静に対応したいと思います。

No.4 08/01/10 19:06
お礼

>> 2 店の信用問題に関わりませんか❓ きちんと2ヶ月前の雑誌は取り扱っていないはずです、と説明をするべきではないでしょうか❓ そのあとで、今後… レスありがとうございます。
美容院へ雑誌を持って行く際、確認は何回もしました。
私に非があれば素直に謝罪しますが、今回ははっきりと頼んでない雑誌を持っていっていないのを覚えているので納得はいかなかったけど、謝罪はしました😥
ちなみにその後、その頼んでない雑誌は一応こちらのミスということで、責任者が無料でお渡ししました。相手も「そういうことなら…」と受け取ったそうです。
腹は立ちますが、これからも付き合いがあるので次回の時こちらも気をつけて対応したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧