注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

不安

回答3 + お礼1 HIT数 729 あ+ あ-

ちゃげ☆彡( 20 ♀ RMcpc )
06/03/31 17:10(更新日時)

私は三月に短大を卒業して四月から新社会人として仕事が始まります。短大時代から興味を持ってぃたことに関ゎれる仕事なので、ホントなら今ごろゃる気満々でぃたぃのですが…それょりも不安が大きくて↓↓ちゃんと仕事が出来るのかすごく不安で、頑張ろぅと意気込んでもまた考ぇると怖じ気付ぃてしまって(´д`)どぉしたらもっと前向きに頑張ろぅと思ぇるょぉになるんでしょぅか?誰でもイィのでァドバィス下さぃm(_ _)m

タグ

No.53863 06/03/31 02:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/31 08:23
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

希望の仕事なんですね!おめでとうございます。
最初はみんなそうですよ。初出勤の会社について、会社の先輩方に会う直前がMAXです(笑)

でも大きな声で元気よく挨拶出来れば、先輩も感じが良いだろうし、緊張も半分位は落ち着きます。
だから今は緊張しまくって下さい(笑)挨拶だけは、忘れないでね!!

No.2 06/03/31 09:43
飛雲 ( 30代 ♂ AyVoc )

希望してた仕事ならいいじゃない、誰でも最初は不安はあるものだよ。でも仕事していくうちに慣れれば楽しくなるよ、頑張ってね。

No.3 06/03/31 12:24
通行人3 ( 30代 ♂ )

こんにちは

興味を持っていた仕事に関われることが決まり大変良かったですね!
それと同時にさぞかし意気込みもあるでしょう!

でも、頑張ろうという気持ちも大切ですが、力が入り過ぎて空回りしかねませんからね。

何でも新しいことをする前は不安や恐怖感は付き物です。
初めから失敗なく完璧に仕事は出来るものではありませんよ。 一気に覚えようとしても覚えられないし失敗して覚えることもありますからね。また慣れながら覚えることもありますよ。

安心して、不安が大きければ大きいほど、あなたにはそれほどの「いろんな力がある」ということですから(*^-^)b

今から先のことは考えず、次の日のことは次の日になってから楽しめば良いのですよ!
長文になってすいません。

No.4 06/03/31 17:10
お礼

>> 3 みなさんぁりがとうござぃます(*嬉∀<*)ノ★ゃっぱり最初は不安とかぁって当然ですょね☆自分だけぢゃなぃって思ったら何か安心しました(´▽`)=3 これからまた自分なりに勉強して楽しく仕事ができるょぅに頑張ります(・ω・)ぁりがとうござぃました☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧