注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

子離れできない姑💢誰かきいて💢

回答4 + お礼0 HIT数 1150 あ+ あ-

ゆうくんママ( 20 ♀ 9H1qc )
07/12/12 14:12(更新日時)

長いけど聞いてください!!先月子供を出産。姑とは徒歩10分の距離なので頻繁にこられるのが嫌で里帰りを考えてました。姑は里帰りに反対してたけど旦那に頼んでどうにか帰らせてもらってました😣その時に旦那に家の掃除を頼んでたんです。それを姑が聞きつけて 帰ってきたら部屋を姑がしたいように模様替えしてました💢誰も頼んでないのに💢 気に入らないコトがあると旦那に📧💢こんな姑がいる人愚痴りあいましょう😭

タグ

No.538631 07/12/11 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/12/11 22:47
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

うちの旦那の親もある意味子離れできてないかな。
私は思ったこと旦那に話してます。やっぱ母親だから旦那はかばうけど…。でもためてたらストレスになるから。家が近いと余計嫌ですよね。里帰りして良かったですよ。産後は育児で大変なのに、育児のことでなんか言われるの決まってますもん。よく私は実家の母親に愚痴ってますよ。やっぱ自分の母親が1番理解してくれます。

No.2 07/12/12 00:47
悩める人2 ( ♀ )

うちの姑もにてます😫
うちは、引越しの時の事ですが、旦那は一人暮らしをしてたので荷物は自分達で車を借りて旦那と姑は荷物を運んで、私は引越し先の部屋で運んできたものを整理してたんですが、姑が入って来て私の作業が遅いと聞こえる声で言われました😫別にあんたの🏠やないんやから遅かろうが速かろうがそんなの関係ねぇ😫て感じです😠
それとか、新婚旅行の帰りに迎えきたりとか。子供やないんやから自分達で帰るし‼て感じ😠せっかくいい気分なのにだいなしでした😫
それとか、それとか、まだまだいっぱいあるのですがイライラしてきたのでこの辺で辞めときます😒✋
とにかく姑嫌いです。いつか爆発しそうです💣💣💣💣主さんも大変ですね😫
お互い平和な日々がくるまで頑張りましょうね👊😣
ぽっくり行かないかな😢

No.3 07/12/12 08:39
匿名希望3 ( ♀ )

先日私が寝込んだときに旦那がご飯を作ってくれたんですが、姑はそれが気に入らなかったのか、台所で『私がやろうか❓』みたいな。手を切って仕事に差し支えたらって。私が支度してたって手伝いしないくせに💢旦那の帰りが遅いと帰るまでは部屋でゴロゴロしてるくせに、帰ったら一番に『おかえりなさい』で私と旦那がご飯食べてるところに座る💢夜姑の仕事が遅い日は旦那が迎えに行きますが、必ず『ありがとう』。たまたま旦那が夜勤で私が迎えに行く日があり、息子を連れて迎えに行くと『〇〇はどうでもいいけど(私のこと)〇〇ちゃん(息子のこと)眠いのにごめんなぁ』って言われました。
変に健康オタクだからボケてから長生きしそうな姑😤

No.4 07/12/12 14:12
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちの場合は同居してるからもっと最悪ですよ。しかも自営業だから、私より姑の方が主人と長くいます。二階の私達の部屋は私が出かけてる間に掃除してるし、主人の部屋はいまだに姑が掃除してます。何回かもめたけど日本語通じないみたいだからあきらめました。結局結婚したって主人は姑の子供のまんまで暮らしてるからこの二人はばか親子だと思って主人の給料を私の名義で預金していつか離婚するつもりです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧