注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

自分を否定されてるかんじ…

回答4 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/01/12 11:32(更新日時)

今日、家に帰ったら母に長年ためこんでたとある不満を告白しようとおもいます。その不満とゆうのは母の友人の娘が私と同い年なんですが中学生のときから、○○ちゃんゎ美人で性格がいいからあんたはひがんでるんでしょってずっといままでいわれつづけてきました。実際、私は昔はそれなりに成績もよかったのですが私にかんして一度もほめてくれたことがありません。最近就職がきまったのですがあんたを受け入れてくれる会社があるんやねと言われ素直におめでとうといわれませんでした。ちなみに私はひとりっこで、そのせいかずっと寂しい思いをしてきました。このことを母にうちあけるべきでしょうか 

タグ

No.539816 08/01/11 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/01/11 17:44
通行人1 ( ♀ )

言いたいなら言ってみてもいいけど、そういうタイプの人って何を言っても変わらなかったりするから期待せず言った方がいいよ😣
私的には主さんはもう二十歳だし自分の中で割り切るすべを身につけてほしいかな😣

私も親に一度も褒められた事なく、けなされて育った経験者です😣💧

No.2 08/01/11 19:27
匿名希望2 

①さんに同意です。私もけなされて育ってきました。イトコ達の結婚式の写真が送られてくるたびに「○○ちゃんは綺麗ねぇ✨美人だわ☺」と誉めまくっています。その写真を私の目の前に差し出しながら「ほ~れ(笑)羨ましいだろ(笑)あんたみたいなブスには縁が無いね(笑)」と笑っています。他にも「○○は○○高(県で二番めに頭が良い高校)に行ってる。○○は給料をこんだけ貰ってる。○○は○○は○○は…」こればっかりですよ😔
うちの母親にも言ったけど無駄骨でした。

No.3 08/01/12 10:33
パインアップル☆ ( ♀ 65R9w )

訳分からんことを言う前に、自分の子供をちゃんと見ろや💨って感じですよね。

自分の気持ちに踏ん切りをつける意味でも、主さんが思ってきたことを教えてあげてもいいんじゃないかな☺(⬅ちょい意地悪⁉/笑)とは思います。

No.4 08/01/12 11:32
マードン ( ♂ zf3Aw )

なかなか難しいね 今更言ってもと感じです 逆に考えれば貴女にちゃんとして欲しいから 可愛いから素直に気持ちを出せないお母さんじゃないかな? 一人っ子なら親からしたら可愛いもんよ 貴女がお母さんに言うなら怒りながら言わないで普通に素直な気持ちを言ったらいいんちゃうかな? 貴女が怒りながら言うとお母さんも聞く耳持たない気がします 頑張って下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧