注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

夫の浮気・別居

回答7 + お礼6 HIT数 2380 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
08/01/15 11:45(更新日時)

夫の大胆な浮気に悩んでいます。もともと夜遊び好きで朝までクラブをはしごしストレス発散をしていました。夫の収入が上がると共に遊びもェスカレート!朝帰りや次の日の昼過ぎまで連絡が取れない状態が頻繁になり夫婦喧嘩が多くなりました。全然歩み寄りを見せない夫に気持ちを分かって欲しくて自分の決断も決まってないのに離婚だ!と何度かメールを送ってしまいました。朝帰りは仕事をする上で必要な事。それが理解出来ないなら好きにしろ、希望があるならメールにしてくれ。と返信がありました。その後約3ヶ月間、女の影も見える様になりやりたい放題。私や子供に言葉の暴力も更に増えました。毎週末にゴルフだと言って次の日の朝まで連絡が取れない状態で平日は殆ど朝帰り。家で携帯を頻繁に開くようになり下着や肌着を何枚も自分で購入してきたり等々…と典型的な浮気をしている状態です。毎日振り回されて夜もお酒が無いと眠れず精神的に限界です。小学生の子供が二人いますがこのまま我慢していれば金銭面での心配はなく生活の保障はされると思います。専業主婦で不安も沢山ありますが別居をするべきでしょうか?それとも金銭面の為に我慢すべきでしょうか?

タグ

No.542933 08/01/13 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/13 17:13
悩める人1 ( 30代 ♂ )

何かを 決断する時は 全て覚悟が いります そして それに伴う リスクとリターン
何が 自分にとって 何が子供とって 一番大切か必要か
あなたが 決めんと あかん
それと 旦那さんのこと 好きで ヤキモチなのか プライドでヤキモチなのか
旦那さんは 自分の子供に愛情が あるのか あなたに 愛情が あるのか そして何より あなたが 彼に 対して 愛情が あるのか
金銭面は とりあえず考えんと まず自分が ほんまに どうしたいか
それが 大事やと 思う

No.2 08/01/13 18:52
悩める人2 ( 40代 ♀ )

主さん次第だと思います、浮気はずっと続きます、それでも生活の為に我慢するか、慰謝料いっぱいもらって離婚するか、因みに私も同じような状態で生活の為離婚してません💧

No.3 08/01/14 01:08
お礼

ありがとうございます!
全ておっしゃる通りです。何ヵ月も夫の姿を黙って見て家にとどまり悩んで苦しいのは、自分の気持ちに決着がついてないからです。夫は、相手に夢中で子供からの電話やメールに返事もありません。 決断の時ですね。

No.4 08/01/14 01:15
悩める人4 ( 30代 ♀ )

うちもほとんど主さんと同じ状態で、私このスレたてたかしら?と思うくらいです😢。

もちろんと言ったらヘンかもしれませんが、今も女と一緒で帰ってきません。私も専業主婦で年齢も年齢なので仕事のこと、収入のこと、もちろん一番に子供との生活を考えると不安だらけです。
正直、専業主婦の主さんと私、年齢も同じの似過ぎている私達にとって、経済的なことのみをとると離婚となるとリスクは大きいです。でも、精神的な面からみると離婚も有りだと私は思っています。子供にとっても離婚だけが悪い選択だと私は思わないので。

只、現実を考えればよほどの覚悟が必要です。考え方は色々あると思います。決めるのは主さん次第です。私はおそらく離婚になると思い、今頑張っています。

お互い頑張って自分にとって、そして子供にとっても良い道がひらけるように頑張りましょう💪。

No.5 08/01/14 01:35
お礼

今は、私もその狭間です。夜いつ帰るのか帰らないのかどこに行ったのかなぁと不安との戦いの日々に限界を感じています。暴言も激しく子供への夫の対応も許せない状態です。
正直、昔の夫の優しかった頃の事、築いてきた結婚生活を振り返ったり気持ちが揺れています。朝起きたらいつもの普通の毎日にもどっていたらといっぱい泣きました。けど現実は、エスカレートしているので離婚を覚悟の別居だとわかっているので毎日自分が追い込まれているのだと思っています。結論出す努力しますありがとうございました。

No.6 08/01/14 02:25
お礼

ありがとうございます。
凄く凄く救われた気がしました。同じ状態でしかも同じ年で! 私は、今まで金銭面では、何不自由なく過ごしてきました。神様は、そんな私に何かを気付かせて下さったのだとも思っています。夜、自然に涙が出てしまった時にパパが居なかったらママは、もぉ泣かないの?といわれて私を見ている子供達は、きっともっと我慢しているのだと思います。不安がいっぱいですが、何が大切か母子家庭になってもいっぱいの愛情を与えたいと日々思ってます。 今頑張れないといけないですよね!
お互いに明るい未来を目指しましょう! 今の苦しみにくらべたら確実に幸せしかないですもんね!!

No.7 08/01/14 02:58
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

私も以前 浮気で悩まされてました。最終的に弁護士さんに相談したのですが結局浮気の証拠がないと平行線で、今後の為にしっかりと興信所などを使って証拠を撮って置いた方が良いと思いますよ。因みに私が頼んだ所はプライベートシャドーと言う所で非常に親切に対応して頂きましたよ。

No.8 08/01/14 07:56
お礼

そうですかぁ。
証拠なんて実際には、ありません。現在の我が家の状況を受け入れ自分がこれからしなければならない事を考えるのに精一杯で。。

精神的に強くないと何も 前に進まないですね! 母として女として!
ありがとうございました。

No.9 08/01/15 00:03
匿名希望9 

苦しいですね。今ご主人には何を言っても無駄ですね…。主さんはご主人を嫌いになってはいないですよね?ご主人も浮気をしていても、何だかんだ言って主さんが1番であるはずです。主さんはご主人と離れる勇気はありますか?主さんがご主人を愛しているなら、離れたら離れたでまた、違う悩みが生まれるはずです。それも辛いですよ?嫌いになっていないのならもう少しだけ、踏ん張るべきだと思います。離れて後悔しない様に。もう一度だけ努力してみませんか?ご主人の前で素直に可愛く笑っていられる自分を目指して努力してみて下さい。もう一度だけ。…そしたら、少し何かが変わるかもしれない。長文失礼しました。

No.10 08/01/15 08:57
お礼

9番さん!ありがとうございます。皆さんのご意見と共に今の我が家の現実と向き合う日々で、自分の心に真っ直ぐに向き合う事が、少しずつ出来てきました。これだけ、苦しいのは、やはり主人を好きという気持ちがあるからが原点なのですよね。。 嫌いだったら方向を、決められるはず。けど、愛情があるからこそ、信じてきたからこそ裏切りが許せないのです。
子供の為に金銭面が心配の1つですが、このまま裏切りの家族では、きっと笑顔が偽物ですよね!!
家族三人になっても心から笑顔で笑いたい!!
物は、あとからついてきますよねきっと!!

No.11 08/01/15 10:24
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

こんにちは。
離婚考えてます…で別スレたててます。
うちの旦那とまったく同じなんでびっくりしました💦

ちなみに私はこの状況で離婚考えてます😔
もう気持ちが限界です😔

お金のために我慢することも考えましたが心が壊れてしまいそうでした。
私らしく生きてまだ離婚しても立ち直れる精神力と気力、働ける力があるうちに早く別れたいとおもいました😔

主さん、心が壊れてしまわないか心配です。

No.12 08/01/15 10:25
匿名希望11 ( 30代 ♀ )

間違えました、離婚悩んでますとゆうタイトルでした💦

No.13 08/01/15 11:45
お礼

11*12番をくださった方のレス読ませていただきました。ほとんど悲しい事に同じなんですね。
今までキャバの遊びについて何度も喧嘩になりましたが、子供もいますし どこかで夫婦の信頼関係が成り立っていたのでここまで一緒に生活できていたのだと思います。
けどこの数ヵ月は、その私が我慢してきた一線を主人が越えたのです。全く口を聞かなくなり目も合わさず家で私に大声で暴言をいうのは、一線を越えたと本人にも絶対にわかっているからだと確信しています。

金銭面が専業主婦の私には、とても心配ですがやはりこれだけ傷つけられたら 立ち直るしかないんですよね! 同じことがこの先5年後にあったらまた悩んで痩せて働けなくなるかもしれないと思うと、今自分の出来ることを考えるべきですよね。
浮気をしている夫を見て本当に辛く悲しかったけど、自分にもちゃんと気持ちがあるということを、忘れないで頑張っていきましょう!ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧