注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

どうすれば…😢

回答3 + お礼3 HIT数 961 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
07/12/17 18:33(更新日時)

飲食店でバイトしています😃バイト中、始めはいいんですが、シフトの半分くらい過ぎた頃から疲れて笑顔はなくなり、(話かけられれば話しますが)よく雰囲気が重いと言われます😩

特に女の子には、普通に話しかけたり話しますが、男の人がいるとなぜか笑顔がなくなってしまいます…また、そういう笑顔のない自分のことを話しているんじゃないかと思って、また暗くなります💧
学校の友達なんかは男女関係なく話せます。

何なんでしょうか❓どうしたらいいですか❓態度を表に出さないようにするにはどうすればいいんでしょうか❓

No.544793 07/12/15 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/15 02:01
悩める人1 ( ♀ )

どうしてそうなってしまうんでしょうね💦私もある1ヶ所で働いた時そうでしたよ😃顔の筋肉も疲れてくるし、体力がないのかな?女の子は同性だから安心できる💕‥別に男の人が不安ってわけでもないんですけど☺💦

でもお金をもらって働かせていただいてるんだからガンバロウと思い直して、仕事中はきちんとする事と誰にでも笑顔で接する様にしました😃辛くなったら🚻トイレの鏡で笑顔をチェックしたりもしましたよ👌

誰でも暗い顔で話されるより笑顔で対応されるほうがいいよね💡

がんばって笑顔でいてね❗
笑う門には福が来る😻だよ~‼

No.2 07/12/15 02:05
通行人2 

アドバイスには ならなくて…ごめんなさい💦私は 疲れていて 喋りたくないと思うのですが ムリして喋ってしまいます💧💧[何か 話さなきゃ💦💦]と 思い 余計な話までしてしまいます…まわりに 気を使い過ぎて…自分の決められた仕事内容が終わらなくても人の 手伝いしちゃいます💧だから 上司に[〇〇さんは 仕事が遅い💨終わらない💨]と思われているみたいです💧そんな 自分が キライです🙈🙈グチになっちゃって ごめんなさい🙇
主さんは みんなに話して 置けば良いんじゃないですかね❓ムリですか❓[私 疲れて来ると無口になっちゃうの…😂ごめんね💦💦]みたいに…

私は 仕事に行ったら 職場の回りの人に[今日は 機嫌悪いから…具合悪いから…対応悪いかも…フォローよろしく✋ごめんね💦 ]と 一言 言って置きます
長文になりまた すみません🙇🙇

No.3 07/12/15 22:02
通行人3 

学校では男女関係なく普通に接することが出来る。しかし、職場だと男性だけ女性と違う態度をとってしまう…

う~ん…
職場では男性と女性を違う視点でみてるのかな
もしかしたらあなたの頭の中では女性>男性となってるのかもしれないね。
女性だと同性ということもあり会話しなければならないっていう心理的に重圧がかかっていて、男性だとべつにいいやって軽視してしまっているのかも
知らぬ間にリミットがかかってて安心できる人にしか心が対応できないのかも

まぁ推測にしか過ぎないので多分違うと思いますけど

No.4 07/12/17 18:24
お礼

>> 1 どうしてそうなってしまうんでしょうね💦私もある1ヶ所で働いた時そうでしたよ😃顔の筋肉も疲れてくるし、体力がないのかな?女の子は同性だから安心… 返事遅くなりましたが、レスありがとうございます😃
この前は自分でも意識して暗くならないようにしたら、いつもよりはよかった気がします😃みんなとも話せました✨ただ男性が少なかったんでが😠

次回は誰であろうと笑顔を心掛けたいと思います💡

No.5 07/12/17 18:27
お礼

>> 2 アドバイスには ならなくて…ごめんなさい💦私は 疲れていて 喋りたくないと思うのですが ムリして喋ってしまいます💧💧[何か 話さなきゃ💦💦]… 遅くなりましたが、レスありがとうございます✨

通行人2さんは、人の分までやってしまうなんて、素晴らしいです😊上司がそんなこと思うなんて部下をちゃんと見てない証拠ですね😤

わたしも2さん見習ってとりあえず話かけようかな😃

No.6 07/12/17 18:33
お礼

>> 3 学校では男女関係なく普通に接することが出来る。しかし、職場だと男性だけ女性と違う態度をとってしまう… う~ん… 職場では男性と女性を違う視… 遅くなりましたが、レスありがとうございます😃

3さん、当たってる気がします💡
なんか🏫の👨友達でも親しくなってくると、よそよそしい態度とる場合もあるんです😱なんかこれ以上親しくしたくないでって雰囲気出してる自分がわかります。でも何でそんな感情が湧いてくるのかはわかりません。

確かに軽視というか、👨友達なら気使わなくていいやと考えてしまい素の自分が出ます😭
だから👩友達なら機嫌の悪いときでも、笑顔で接するのに、仲のいい👨友達だと機嫌悪いまま話してしまいます💧

あーこの性格なおさなきゃ😱

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧