注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

同僚の陰口について(長文です)

回答2 + お礼2 HIT数 1190 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/12/17 22:49(更新日時)

先月に転職して初めて経理の仕事に就きましたが同僚の女子社員の陰口で悩んでます。まだ分からない事だらけで、作業の質問はひとまず作業が終わってからまとめて2つ3つ教えてもらうようにしてますが、聞いた時はニコニコして答えてもらえるのにすぐさま態度を変えられて私の少し先の席にいる女子社員と「聞かれたんだけど~マジ面倒くさいよ」とかこちらをゲラゲラ笑いながら見てきたり、地声が低い私が電話に出てトーンが上がると目で合図して笑ってきたり、目の前で陰口してくるのにお昼休みは一緒にとご飯に誘ってくるので本当に辛いです。ほとんどお昼休みも差し障りない話をして済ませてますが食べた気もしないし、入社してから問題のある事をした心当たりも全くないのでしんどいです。その方たちは休んだ女子社員のSNS日記をバカにし、加入してない私に携帯で見せてきて意見求めてきたり本当に表裏が見えやすく低俗でイヤです。このような人たちをどう対処したらいいでしょうか❓ちなみに私より年上で女子社員はその方たちと他2人しかいなくみんな一緒に行動してます😥

誹謗中傷は止めてください。

No.545464 07/12/16 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/17 02:39
ラム・レーズン ( 30代 ♂ Zboo )

貴方へは直接何も言わずに、後で他の人見つけて貴方の事、いろいろ言ってるんだよね。先ずはこの件についての原因になってる事について、振り返ったらね、貴方がなんでもこの人から、聞いた事について、次から聞かないでも良くするぞっていう事の、きっかけにして行くっていうのは、どうかな。教えてもらった事についてですよ。そして次に、貴方の電話の時の対応の件ですよね。多分普段と違う声を出すから、おかしくて笑うっていう事かな。後は陰口についてですが、言ってきてる内容とかって分かりますかね。そしてこのような人達って書いてあったっていう事はね、この人以外にも何人か、仲間がいてるっていう事だよね。つまり今回書いてあった通り、貴方側としたら、今までとくに問題のある事をした心当たりが、無くてもね、周りからみたら、何か知ってる事が、あるかも分からないよね。だから一回聞いてみるっていうのは、どうでしょうかね。その今回書いてあった、お昼に誘って来るっていう人に、直接が言いにくいなら、前にも書いた通り、人達なんだから、他の人にでも良いよね。って思いますが、どうでしょうかね。

No.2 07/12/17 18:15
匿名希望2 ( 40代 ♂ )

俺も若い頃、主さんと同じような目にあいました。とても耐えられなかったので すぐ辞めました。🙌 男どうしでですよ。😃

No.3 07/12/17 22:45
お礼

>> 1 貴方へは直接何も言わずに、後で他の人見つけて貴方の事、いろいろ言ってるんだよね。先ずはこの件についての原因になってる事について、振り返ったら… 遅くなってすみません。レスありがとうございます。陰口に対して次に言わせないって対応はしていたのですが、最近は小さなこと(出身が○○だからイントネーションが変なんだとか、置いている変哲もないマグカップの事とか)、あら探しのように言われてかなりしんどいです。女子社員のほとんどがこんな感じです😢

No.4 07/12/17 22:49
お礼

>> 2 俺も若い頃、主さんと同じような目にあいました。とても耐えられなかったので すぐ辞めました。🙌 男どうしでですよ。😃 レスありがとうございます。2番さんも大変な思いをされたんですね😢貴重な体験談ありがとうございます。入社した時は慣れるのでさえ大変なのに陰口まで常にされるのは本当に精神的に辛いですよね😢今までひどい事をする方は職場にチラホラいましたが、これほどの組織的なのは初めてで落ち込んでしまいます😔本格的に嫌がらせされないように1年ぐらい様子見て転職も視野に入れたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧