旦那の休日が苦痛です

回答3 + お礼2 HIT数 2043 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
07/12/17 23:47(更新日時)

私には一回り離れた×1の旦那と一歳になる娘がいます。その娘が全く主人になつきません。抱く事もご飯を食べさせる事もお風呂に入る事も主人とだと大泣きします。主人は週休二日で朝ご飯を食べると昼寝、起きてもテレビの前から動かずお酒を飲み始め夕飯を食べるとうたた寝をして娘が興味を示しても全く動こうとしません。月に二回マッサージに行くと夜まで帰らず夕飯を食べてすぐうたた寝。こうゆう事がたまになら分かりますが毎週です。それなのに二人目がほしいとか俺はいい父親だとか全く理解出来ません。前の奥さんとの間に息子さんがいましたが子供がいたとは思えないと言うよりそうゆう事が原因ではと思い始めています。私が風邪をひいたときでさえ娘と遊ぼうともせずお酒を飲みながら実家に行く?と言われた時は一体父親とはなんなのか疑問に思いました。自分で見ようとは思わないのかと。私は離婚を考え始めていますが私の我慢がたりないのでしょうか?長文ですみません。

タグ

No.546127 07/12/16 23:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/16 23:34
お助け人1 ( ♀ )

いますぐ結論を出さなくてもいいと思いますが、主さんの気持ちを早めに伝えて話し合うことをオススメします☝。

普通では考えられないというか信じられないけれど、人間あくまでも自分が基準でそういう人(旦那さま)は自分がおかしいことに気付いてないように思います。

とりあえず話し合って、わかりあえればいいですが…。少しずつでも変わってくれればいいですが、変化なければ二人めつくるどころではない、離婚もありえると思います。

そもそも、先妻さんとの離婚原因はなんだったのか?もしもこういうことならば旦那さまは学習してないということになりますし、人間この歳までずっとそうだったのならばなかなか変わることは難しいと思うので早めに話してください😃。

でないと、私のところみたいになりますよ💧いろんな意味でとりかえしがつかなくなります。

No.2 07/12/16 23:42
通行人2 ( ♀ )

今の不満をぶつけても、改めようとしないなら離婚も視野に入れてもいいかもしれませんね…
ただ、旦那の性格が嫌だからバイバイ👋では済まないので、自分なりに覚悟決めないと😱お父さんが家に居ない子供になるわけで、生活費も一人で稼いで家事育児…全て一人です💧ただお金を稼いでくれる同居人と割りきって子供の為に何かして😤と期待もせず、旦那は無視で子供と二人で仲良く今のまま暮らすか……
とにかく二人目は現状じゃ無しですね⤵

No.3 07/12/17 09:32
お礼

まとめてのお礼ですみません。前の離婚の原因は相手の浮気と子供にあまり触らせてもらえなかった事だと。旦那とは前々から話し合ってはきました。体が弱いから寝ないともたないと言われたので、私も育児や家事で忙しいときもあるから寝るなら目の前でなく部屋で寝てほしいと言ったり子供が興味を示した時にはきちんと遊んであげてほしいと。私がそばにいれば娘は旦那と遊ぶのですが遊んでる途中でテレビに夢中になったり遊びに行った先でも寝たりと最近では一緒にでかける気にもなりません。始めての子ならまだしも二回目ともなると学習すると言う事はもうないかとも思います。それでも自分はよくやってる、子供がかわいいと言う旦那に最近では殺意が芽生えます。貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 07/12/17 22:31
通行人4 ( 30代 ♀ )

かなり歳の差ですもんね😔
私の旦那は4歳年下
自己中 暴言DV旦那😩
♂👶9ヵ月 この世の終わりの様に泣かされます。

子供って よ~く見てるから世話してくれる人にしか懐かないし困りますよね😣
でも こっちからすれば😜だけど
私も 今の旦那が何で離婚したか 最近 まる分かりですね☝

前の嫁に離婚原因 聞いて見たい心境に いっつもかられる😒

自己中は🙅だぁ
私も離婚 考え様かなぁ…

って答に成ってませんでしたね😥すいません

No.5 07/12/17 23:47
お礼

No.4さんお返事ありがとうございます。ホントに何故離婚したのかよく分かりますよね。もう一度結婚して子供にも恵まれたのにチャンスをいかせないなんて可哀想な人間だと思ってしまいます。どのような未来になるか分かりませんがお互い子育て頑張りましょうね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧