注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

C型肝炎

回答3 + お礼3 HIT数 1321 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/12/16 10:36(更新日時)

妊娠中に C型肝炎キャリアだとわかりましたやはり 私がそうだと生まれてきた子供もC型肝炎なんでしょうか❓専門的な知識がある方がおられましたら教えてください。お願いします。

No.546259 07/12/16 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/16 01:07
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も知らない間に感染してたみたいで、抗体反応がありましたが、いつのまにか治癒していてキャリアではありませんでした。

その時、B型は家族感染や母子感染が多いけど、C型はほとんどないと医者が言っていました。
昔の予防注射で針を使い回してたり、輸血などがが考えられるけど、4割りがどこで感染したのか不明だそうです。

だから赤ちゃんへの感染の心配は少ないと思いますよ。 事前に気をつければ大丈夫ですよ。

No.2 07/12/16 01:23
お礼

>> 1 本当ですか✨

ありがとうございました🙏

本当に 心配で出産して母親(私)が 結果的に殺してしまうというか 命を奪ってしまうんじゃないかと 本当に心配で悩んでました…正直 知るのが怖いという気持ちもあって でも知らないと 助ける事とかも出来なくなるんじゃないかとか 色々考えてました

本当に ありがとうございました

あと もし知ってたらもう一つ教え頂けたら幸いなんですが 陽性と陰性と出たんですがキャリアという事ですよね❓

空気感染とかはしないとかは知ってるんですが やはり私の血液で人に感染させてしまうという危険があるんですよね❓

知ってる事があったら もしよかったら教えてください🙏

長文でごめんなさい🙏💦

No.3 07/12/16 01:44
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんが心配される気持ちよくわかります。 私も反応が出たと聞いたとき、家族に感染させたのでは?と生きた心地がしませんでしたから。

病院で家族も調べたいと言ったら、家族感染はほとんどないから無理に調べなくてもいいと言われました。

感染して7、8割りの人がキャリアになり、2、3割りがそのまま完治するそうです。
主さんはどちらなのか、病院で調べてもらったらわかりますよ。

ショックだと思いますが 病院で検査して、今後の対処を相談すれば、大丈夫ですよ。 あまり思い詰めないで、ゆったり赤ちゃん抱っこしてあげて下さいね。

No.4 07/12/16 09:30
匿名希望4 ( ♀ )

妊娠中にわかったと言うことは、先生からの言われたんですよね?
その場で…は無理かも知れませんが、次回の健診の時までに聞きたいことをまとめて聞いてみては?
きちんと先生からの説明で安心した方が良いと思います。

私は仕事でC型肝炎キャリアの人のとこに行きます。
普段は特に注意はなくても、どちらかが怪我などをしていれば注意が必要と認識しています。

No.5 07/12/16 10:17
お礼

>> 3 主さんが心配される気持ちよくわかります。 私も反応が出たと聞いたとき、家族に感染させたのでは?と生きた心地がしませんでしたから。 病… ありがとう ございます✨

少しほっとしました、検査ももう一度行ってみようと思います😃

精神的にも だいぶ楽になりました✨✨

本当に ありがとうございました🙏

No.6 07/12/16 10:36
お礼

>> 4 妊娠中にわかったと言うことは、先生からの言われたんですよね? その場で…は無理かも知れませんが、次回の健診の時までに聞きたいことをまとめて聞… ありがとうございます🙏

赤ちゃんは 生まれてるんですが 産婦人科でC型肝炎の検査で陽性が出てもう一つの方が 陰性だったという事を覚えてて その時に 先生にどういう事ですかと聞いたら 大丈夫みたいな感じで流されました

肝炎について まだよく知らなかったので バカなんですがその時はあまり気にしないでいました

よく覚えてるのが出産中 分娩室で看護婦さんたちが 赤ちゃんが出てくる時にC型肝炎の人の為の処置をしようとしたら 先生が抗体と言ったと思うのですが 処置をしなくてもいいと言って そのまま普通分娩で出産しました

抗体とは キャリアだと聞いた事があって不安なんですが…すみません 話がそれてしまって💦

やっぱり 言われた様に先生に聞いた方がいいですね

長文ですみません🙏

ありがとうございました🙏

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題