注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

もうつらいよ…

回答13 + お礼5 HIT数 1315 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
08/01/17 19:20(更新日時)

死にたい…つらい…
もぅ生きてたくないんだ…
そんな人に対して、
みんな、
『生きてればきっといいことある』とか
『生きたくても生きれない人がいるんだよ』とか言うけど、
じゃあ、あなたは毎日が不安、地獄だらけで誰からも必要とされない、そんな生きてるのに死んでるような人生送ってる人の気持ちが分りますか?
学校行っても、悪口言われて、人をばい菌みたいに扱って、自分の居場所なんてどこにもないんだよ…。
どうしてアタシなの?アタシが何かシマシタカ?
誰も助けてくれない。親にも先生にも相談したけど、結局何も変わらなかった。
何故神様は、本当に生きたいと…生きなきゃいけない人を生かさないで、こんなわたしみたいなイラナイ人間を生かそうとするの?
もう嫌だ…
自分なんか…
消えちゃえ…

タグ

No.546443 08/01/15 18:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/15 18:36
゚*゚夢゚*゚ ( 20代 ♀ CK62w )

いじめにあってるんですか…私もこれまで、学校の友達、親、先生、バイト先の人、もういろんな人にめちゃくちゃ言われてきたので気付いた事あるんです…。
それは、どんなにひどい事を言われても、同じように人にやり返さない事!それから、自分を傷付けたりしない事です。
生きていく上で、人間関係は欠かせないです。だからいじめなんて許せないですね‼学校は、授業だけを受ける場所じゃありません。友達と一緒に楽しい思い出だっていっぱい作りたいですよね!
親や先生に相談してもだめだったにしろ、必ず主サンが気持ち良く生活する方法はありますよ!だから諦めないで下さいね。

No.2 08/01/15 19:06
匿名希望2 

生きたくても生きられない人がいるって言われても関係ないよって感じだよね(>_<)主さんは主さんで死にたいほど辛いんだもんね。。保健室登校とか、保健室の先生に相談はしてみたかな??主さんはいらない人間なんかじゃないからね(>_<)そう思わせるほど追い詰めて、イジメル奴等が最低な人間なんだよ!

• << 4 前のレスは夢さん宛てです💦
  • << 5 保健室の先生にも相談しました。 けど、『この学校にいればメリットあるからがんばられ』みたいなこととか、『自分の趣味とか何か夢中になれるもん探したら学校楽しくなる』とかばっかり… こんな苦しいのに、趣味とか…そんなこと考えられるわけないじゃん‼って思いました。ほんとアタシってなんなんだろ…って… もうあの学校にいたくないです。 でも、転校とかなんて親が許すわけないし。

No.3 08/01/15 19:08
お礼

レスありがとうございます。
あなたの言ってることは正しいです。
アタシには幸せになれる日が来るかな?
どれくらい待てばいいのかな…
何度泣いたら神様は助けてくれるんだろう。そんなことばかり思っています。
学校生活楽しむにしても、友達がいないと意味ない。
話してくれる人なんてほんの少し。
誰もいじめられてる人となんて話そうとしないから。
あと何年このつらさを味わえばいいのかな…生きるのも死ぬのもどっちも嫌…

No.4 08/01/15 19:12
お礼

>> 2 生きたくても生きられない人がいるって言われても関係ないよって感じだよね(>_<)主さんは主さんで死にたいほど辛いんだもんね。。保健室登校とか… 前のレスは夢さん宛てです💦

No.5 08/01/15 19:19
お礼

>> 2 生きたくても生きられない人がいるって言われても関係ないよって感じだよね(>_<)主さんは主さんで死にたいほど辛いんだもんね。。保健室登校とか… 保健室の先生にも相談しました。
けど、『この学校にいればメリットあるからがんばられ』みたいなこととか、『自分の趣味とか何か夢中になれるもん探したら学校楽しくなる』とかばっかり…
こんな苦しいのに、趣味とか…そんなこと考えられるわけないじゃん‼って思いました。ほんとアタシってなんなんだろ…って…
もうあの学校にいたくないです。
でも、転校とかなんて親が許すわけないし。

No.6 08/01/15 20:15
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

主さんを信じて、ちょっと、主さんにとっては厳しい意見を言わせ頂きますよ。厳しすぎるとか、的を得てないとか、主さんが受けとめられないならば、どうぞ、削除してくださいね。
他に生きていたくても…云々の話は誤りだから、無視してください。
今必要とされなくても、生きていることは素晴らしいことです。
決して要らない存在じゃありません。

今、誰も頼りにならない。あてにならない、という大切なことを学びました。
思うに、生きるとは、闘いです。究極は自分しかいないんです。自分自身が強くなって智恵を出して足元を固めてしっかり大地に立つしかない。
何ものにも負けず、勝ち抜いて生き抜いてください。

直ぐに飛んで行って、周りを怒鳴り付け、主さんを激励したい位だけど、それはできないし、何よりもこれから将来ある主さんの人生を想いレスしたつもりです。
歯ぎしりして、頑張れ‼絶対負けるな‼

No.7 08/01/15 21:11
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

今学校でいじめられて辛いのならば学校なんていかなければ?逃げちゃえば。

No.8 08/01/15 22:39
通行人8 ( ♀ )

私の学校でも、ばい菌みたいに扱われてる人がいます💧
その人は、たまに学校を休んだりしますけど、ちゃんと学校に来てます。
主さんも、たまには学校を休んでみてはどうですか??
それと、私は主さんみたいにたくさん悩んでいる人のミカタなので、ミカタは少なからず1人は居ると思って下さい!

No.9 08/01/15 22:42
悩める人9 

貴女の気持ちはよく分かります。生きたくても生きられない人、死にたくても逝けない人、所詮お互いに何かの無い物ねだりかもしれません。生きる事は確かに しんどい 辛いです。死ねるものなら、私も一日も早く楽になりたいです。以前顔見知りで自殺した人少なくても5~6人います。2人は山の中で残りの人は家又は家の物置でした。警察に依頼され山の中に遺体の確認に行き、その変わり果てた姿を見て正直ぞっとしました。今でもトラウマとなって残っています。私も3回以上実行しましたが、残念ながら、まだ生きています。貴女に『生きなさい』『死になさい』と言うつもりは在りません。生きる権利 死ぬ権利 は誰にも在ると思っていますから~ただし周りの人達には大変な迷惑を被ることは確かなことです。

No.10 08/01/15 23:03
゚*゚夢゚*゚ ( 20代 ♀ CK62w )

ほんの少しでも話せる友達はいるんですね?
私も、高1の頃は、もうすごく世間を知らない子で、話せる友達もほんの少しでした😄悪口を言ってくる人となんて仲良くなりたくないですもん。ほんの少しの友達を大切にしていたら、中には何年も友達でいられる人が出てくるんですよ😆
泣きたい時はしっかり泣いてすっきりして、しんどい時は無理しないで休む!で、良くなってきたら、何か行動してみる。これを繰り返せば自分のリズムが掴めますよ😄
勉強でも何でもトップなのが一番良い訳じゃないじゃないですか!そりゃ、勉強は出来た方がいいけど😄
でも行きたくないなりに、毎日学校へ行ってみるとか、出来そうなところからやってみればいいです。で、「おはよう😄」
って言えば皆の見る目も変わるかもしれないですよ!

No.11 08/01/16 01:53
匿名希望11 

他の色々な人に相談しても 分かってもらえない❗っていうなら相談しなければいいのに。自分で考えて行動すればいいよ。誰かに必要とされなくたってそんなの関係ないじゃん。そんな事 関係ないんだよ😃 後 ちょい生きてみれば?

No.12 08/01/16 03:04
匿名希望12 ( 20代 ♂ )

7番さんの意見に少し疑問を持ったのでレスさせて頂きました。

学校たまに休むとゆう行動は余計、家から出たがらなくなりませんか?
現に、引きこもりから、鬱になる人もいます💦

主サン、保健室登校でもいいから、毎日学校には行きましょう😊
主サンからしたら、学校は地獄かも知れんません💦でも、
ずっと学生ではありません💦
これから、自分を変えるチャンスは沢山あります。

俺は学校なんて行ってないし勉強もしてないまま中卒で学生は終りました。
今はずっと働いて、毎日しんどいけど、金稼いで好きなん買って、楽しい事も沢山あります。

少なからず、俺は応援してますよ😃

No.13 08/01/16 17:13
お助け人13 ( ♂ )

俺は昼の高校に行ったが馴染めず定時制高校に行き卒業した
定時制はいいよ成績なんて全く気にしなくていいしイジメなんてイジメる奴が先に孤立する
なにより少数クラスで四年間なんで卒業する頃はみんな兄弟同然だった!
俺の行ってたガッコは酔っぱらって登校、喫煙所完備、車通学は自由!
さすがに犯罪は退学だったけどね
興味あるなら調べてみなよ 素敵な所だから

No.14 08/01/16 19:05
お礼

みなさん‼‼本当にありがとうございます‼‼🙇こんなにたくさんの方々が励ましてくださったり、応援してくださって…みなさんの顔ゎ分らないし、会えないけど、こんな臆病なアタシのコトを思ってくださったこと、素直に嬉しくて、なんか救われました‼‼アタシも、何回かどうしてもたえられなくなって学校を休んだことがあります。でも、それじゃあただ現実から逃げてるだけなのかな?ここで逃げたらアイツらに負けたことになるんじゃないか。それに…不登校になった自分を見ている家族に迷惑かけたくない。って思って、つらいけど…歯をくいしばって学校行ってます。でも、1番つらいのは、アタシと一緒にいてくれる友達にまで被害を与えてしまっていることです。友達から離れなくちゃいけないですよね?地面ばかり見て歩く日々にもぅつかれちゃって。けど、死ぬことはなにより弱くて格好悪いことって思いました。正直逃げたい…今日も最悪でした…あ~いじめられるって格好悪い…

No.15 08/01/16 20:19
通行人15 ( 20代 ♀ )

私はイジメにあっていたわけではないけど貴女の気持ちは痛い程分かります。
でも死にたいだなんて言葉口にしちゃ駄目。
それに誰からも必要とされてないなんて事ないよ?
現に貴女には心配をかけたくない家族や、巻き添えをくらわせたくない友達が居るでしょう?
当たり前すぎて気付くのが難しいかもしれないけど、それはとても幸せな事だよ(*^_^*)
負けたくない!と思えるのは素晴らしい事だと思います。
だけど、あまり一人で気負い過ぎないで。
そして友達の事ですが、離れる事はないと思います。
逆に離れる事でその友達に心配をかける事になるでしょう。
そもそもその友達が本当に嫌で耐えられないなら友達の方から離れて行きます。
友達は貴女の事が好きで大切だから一緒に居るのでは?

長々と説教臭くなってしまいスミマセンm(_ _)m

No.16 08/01/16 20:40
通行人16 ( 20代 ♂ )

気持ちはわかるけど、友達と離れるのは違うと思う。

友達はそんな状況でも一緒にいてくれてるんちゃうの?ほんまに嫌ならとっくに離れてる。でもそんな状況でも一緒にいてくれてるその友達の気持ちはどうなる?

それは主さんが最初に言ってた、生きてればいいことがとか生きれない人もおるのにとか言う偽善者と同じと思う。
ただ友達のそんな姿を自分が見たくないから、そんな気持ちのが先行してるように思う。相手を気遣う優しさもあるだろうけど。

一緒にいてくれてる友達は状況知ってるんやらトバッチリなりわかってるよ。それでも一緒にいるってのは友達も戦ってるんじゃない?そんなしょーもない人間に負けるなって。

結局、周りに言っても何もしてくれないなら今を変えるのは主さんが頑張るしかないよ。自分のことは自分が頑張るしかない。
クサッても泣いても何も変わらん。

どうなるかなんてわからんけど、今の状況が変わるように何かをするしかない。それで良くももっと悪い方向にもなるかもしれん。

でも何もせず与えられた絶望よりは、自分で掴んだ絶望のがええと思う。

何もしなかった後悔ほど辛いもんはないと思う。個人的意見やけど。

No.17 08/01/16 21:02
お助け人13 ( ♂ )

イジメられるのはカッコ悪くない
イジメる奴がカッコ悪い
卑屈になるな
乗り越えれば 確実にソイツ等より大きくなれるから
覚悟決めたならくじけるなよ
応援しています

No.18 08/01/17 19:20
お礼

みなさんほんとに2ありがとうございます✋みなさんみたいな、人の痛みが分かる人達が周りにいてくれたらいいのに…。
みなさんの励ましや応援、時には『それは間違えてるよ』って言ってくださったおかげで、ほんと勇気づけられました‼‼
それに、友達のこともみなさんに相談してよかったです‼
アタシがどんなこと言われてても、それでも一緒にいてくれたり、一緒に泣いてくれたり、相談のってくれたり、励ましてくれたり…。こんなアタシでも頼ってくれたりしてくれる友達。ただそれだけなのにすごく嬉しくて、もぅちょっと生きたいって思わせてくれるんです。
みなさんのいうとぅりです‼‼
こんな優しい友達を自ら失うのはおかしいですよね。
だから、その友達、大事にしたいです‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧