注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

前妻と比較してしまう私

回答8 + お礼8 HIT数 2598 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
08/01/16 18:17(更新日時)

私の主人は×1です。前妻さんとの間にも、そして私との間にも今現在、子供はおりません(ちなみに今私は不妊治療中です)。悩んでいるのは主人の“過去”についてです。自分でも器の小さな奴だと分かっています。主人は前妻さんと挙式してますが、私とは挙式なしで入籍のみで結婚生活がスタートしました。 結婚して最近1年が経ちました。結婚前は一緒に居られるなら式なんて要らない、主人さえ居てくれたら…と心底思っていました。それが今になって、前妻さんはどんなドレス着たのかな?とか、そんな事ばかり気になって陰鬱感が頭をもたげます。主人は、今すぐは無理だけどいづれは私にドレスを着せてやりたい、と言ってくれてます。現実になるかどうかは分からないけど、そう言ってくれるだけでも幸せだ…そんな風に思える自分になりたいです。でも今の私には出来そうにない…。自分でもこんな性格に嫌気さしてます。同じような経験された方いらっしゃったらアドバイス、ご指摘何でも構いません。

No.547162 08/01/15 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/15 04:12
通行人1 ( ♀ )

式を挙げなくても写真だけ撮ったらいいじゃないですか?写真だけなら安くあがるし・・・                   うちも夫が×1で私は初でしたから前妻の事で悩みましたが結局今一緒にいるのは私だし、私がこの人を幸せにしてあげたいと思い過去は気にしないようにしました。         そんなに気になるなら×1の人と結婚しなければよかったということになりますよね?         過去があっての自分の夫なのですから全て受け入れないとこれから先もつまらないことで苦しみますよ。

No.2 08/01/15 10:00
お礼

1さんレスありがとうございます💦💦 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。1さんもおっしゃってる通り、主人の全てを受け入れないとこの先もうまくやってゆけませんよね…。全てを受け入れて一緒になったのは自分なのに…受け入れた“つもり”になってただけの気がします。
でも、そうですよね、今一緒に居るのは私ですよね😄 主人は毎日すごく優しいです。そんな主人の思いを少しでも返してゆきたいです。1さんご助言ありがとうございました。

No.3 08/01/15 10:25
通行人3 ( ♀ )

きっとこだわってるのはドレスではなく前妻さんがした事を自分はしていないという事ではないでしょうか?

ただせっかくお若いのでドレスの写真は撮るとして…撮ってもまた違う事を比べては凹んだりしそうですよね?

主さんはこれから前妻さんの知らないご主人の時間を共に過ごせるんですよ😃 それだけで充分かと思います。

人と比べると幸せになれません、これからを大事になさって下さいね。

No.4 08/01/15 11:04
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

うちも旦那は2度目ですよ😂

式は貧相でしたがやりました😊

旦那さんの前の結婚生活は気になるかもですが、今を大事になさったら良いのではないでしょうか❓

過去は過去‼

旦那さんが結婚式すると言われるなら信じてみられたら良いと思います💕

素敵な旦那さまですね💕

早く可愛い子供💕愛する旦那さまの子供に出会えたら良いですね💕
頑張ってください💪

No.5 08/01/15 12:05
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私もバツ1の彼と結婚しました。
子供はいません。(前も今も)
主さんの気持ちよくわかります。
一番さんは本当に立派です。
そういうふうに発想を変えられればどんなにラクか。
でも、主さんはわかっていて努力していてもふと頭に浮かんできてしまったりで辛いからここに来ているんじゃないでしょうか?
わかっていてバツ1と結婚したという人もいますが、結婚してみないとわからないことだってあります。それがわかっていても想像以上だったり。
発想の転換が一番いいとは思いますが、もしできないのであれば、正直に旦那さまに話してみては?
旦那も困るかもしれませんが、でも一生その人といるのならば一人で抱え込まず話してみてください。
私は旦那に話しました。
旦那にはわからない気持ちもたくさんあったし、話してくれてありがとうと言ってくれました。
主さん、頑張って!!

No.6 08/01/15 13:33
お礼

3さんレスありがとうございます😄 お礼が遅くなり申し訳ありません💦 そうですよね、前妻さんも知らない主人…なんだかそう考えると前途も明るくなるような気がします✌ 考え方次第という事でしょうかね😄
どうもありがとうございましたm(_ _)m

No.7 08/01/15 14:16
通行人7 ( 30代 ♀ )

うちの主人も❌1で前妻のところに子供がいます。
私とはでき婚です。前妻とは挙式や新婚旅行、指輪など当たり前にしたようです。私は指輪すらありません。最初は前妻と比べみじめだと感じ悲観したこともありました。
いつの日からかうらやましいと感じたものは形でしかないと思うようになりました。私は形になる物はいりません。
ただ末永く仲良くラブラブでいたいです。私の願い通り、主人とは仲良く、今二人目妊娠中の私に誰よりも愛情と優しさをくれます。
結婚してもうすぐ三年ですが最近やっとそう思えます。

No.8 08/01/15 16:29
お礼

4さんレスありがとうございますm(_ _)m お礼を申し上げるのがこんなに遅くなってしまい申し訳ありません…💦
4さんから頂戴したレスの中にもありましたように、やっぱり子供の存在は大きいような気がしてなりません💦
4さんは挙式なさったのですね😄⤴ 正直羨ましいデス💧 私達夫婦もいつかは挙式できればいいな~と思います😄 自分で選んだ道ですもんね✌ 泣き言言わずに頑張ります⤴⤴
ご助言頂き、ありがとうございました。

No.9 08/01/15 16:40
お礼

5さんレスありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなってしまって申し訳ありません💦 そうなんです😢😢 考えない考えない‼と気をつけていても、日々の生活の中でふと、そんな事が頭をよぎり…自分でも分かってるんです⤵⤵ 考えたら駄目、思い出しても自分を苦しめるだけ…って😢 どちらかというと私はポジティブに考える性格だと今まで自負していましたが、この事になるとテンで駄目です😞 5さんはご自分のお辛い気持ちを旦那様に話されたのですね😄 そうですね✨ 私も、どうしても駄目だったら思い切って主人に打ち明けるようにしてみます💦
5さんどうもありがとうございますm(_ _)m
5さんも末永くお幸せに💕

No.10 08/01/15 16:44
お礼

7さんレスありがとうございます😄 そうですか、羨ましいと思う物は全て物でしかない…ほんとその通りだと私も思います💦 1番大事なのは心や気持ち、なんですよね…😢 他の皆さんからもレスを頂戴して、なんだか少しずつ元気になってきました✨✨ 7さんは現在、お腹に赤ちゃんがいらっしゃるとの事💡元気な赤ちゃん産んで下さいね😄 優しい旦那様ともお幸せに💕 私も頑張ります✌

No.11 08/01/16 00:00
通行人11 ( 30代 ♂ )

何だか主さんの気持ち、良くわかります。
主さんは、旦那さんの事をとても好きで、愛しているんですね。
器が小さくなんてないですよ。
あなたの人を深く深く愛せる大きな器でさえも、溢れるほどに旦那さんを愛してしまっているから。
タイミングを見てその思いを、優しい言葉にして、旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?
あたなの溢れる愛が少しでも軽くなるはず。
頑張れ!

No.12 08/01/16 01:18
ミィミィ ( 20代 ♀ lS7Aw )

うちも同じ相手バツイチで前妻とわちゃんと式もし、旅行も海外😫
けど私わドレスだけでもきたい言えば、そんなんいらんやろって言われて、いったいなんなんやろ?私って…と思いました。
まだ主さんの事思いやる言葉をかけてくれるだけいい旦那さんですね😊
そんな旦那さん大切にしてあげてくださいね😊
そのうちきっとサプライズありますよ😃

No.13 08/01/16 10:16
通行人13 ( 20代 ♀ )

私も結婚して1年がたちます😃✨主サンもまだ25歳ですもんね💦ウェディングドレス、一生に一度着たいですよね😫💨私も式あげてないので、結婚式夢です😢意見でもなんでもなくてすみません💦

No.14 08/01/16 18:00
お礼

11さんレスありがとうございますm(_ _)m お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません…💦
確かに、今まで付き合ってきた人の中で1番好きになったのが今の主人なんです😄 勿体ないですよね、そんな人と出会えて結婚まで出来たというのに…💧 自分の手で駄目にしてしまいそうでした💧 自分の気持ちと向き合いながら、どうしても辛かったら頃合いを見て主人に話してみます😄 11さん、元気の出るご回答をありがとうございました。

No.15 08/01/16 18:09
お礼

ミィミィさんレスありがとうございますm(_ _)m すみません、こんなにもお礼が遅くなって…💦
主人からのサプライズですか😄⁉ 確かに主人はサプライズみたいな演出が好きな性格です⤴⤴ もしかしたら…なんて期待しちゃいます✨ただ、ここで頂戴した皆さんからのレスを拝見して思った事があるんです。それは、頑張らないといけないのは主人だけではないという事-。目標がある限り、二人三脚で頑張るのが夫婦ですよね💦 お恥ずかしながら、今まで主人にばっかり、努力を強要していた気がしてます😢 悪い事してしまいました💦
ミィミィさんも末永くご主人とお幸せに😄💕 この度は本当にありがとうございました✨

No.16 08/01/16 18:17
お礼

13さんレスありがとうございます💦 意見でも何でもない、だなんてとんでもないです⤴⤴ 本当にありがとうございます😄 そうですよね、せっかく女に生まれてきたのですからやっぱドレス着たいです😆 そうは言っても13さんはまだまだお若いから大丈夫ですよ💓 私は…💧 う~ん😖 とりあえずマッサージや体操等にも挑戦して、今の体型を維持出来るように努めます😄⤴⤴ 何はともあれ自分の選んだ道ですもんね✨ 13さんも、いつか夢は叶うと信じて…😆 お互い頑張りましょう‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧