注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

...

回答2 + お礼1 HIT数 818 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/12/17 23:29(更新日時)

自分は今まで友達に深入りしないように無理やり笑ってごまかして生きて過ごしてきました。深入りしたって傷付けられて裏切られておわるだけだと思って。でも、このごろ笑えないんです。無理やりでもわらえないんです。深入りしないようにしてたんですがやっぱり友達の悩みとか聞いていると、深入りしちゃって。今は自分が嫌われてる。嫌がられてるっておもうようになってしまって。被害妄想がつよくなってきました。それに、友達がやってることと言ってること違うなとこのごろよく思ってしまい。イライラしてしまうんです。自分でもこういうときあると思うし矛盾してると思います。私は今どうしたらいいか全くわからなくて。友達ともうまく会話できなくなってしまいました…私はどうしたら。いないくなってしまってしまいたい。意味のわからない文ですいません。誰かにきいて欲しかったんです。この文の感想やアドバイスをいただけたらうれしいです…

No.547391 07/12/17 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/17 21:18
セロニアス ( 30代 ♂ qNPrc )

貴女に何人の友達が居られるか分かりませんが、人間が複数居られれば、意見も異なって当然です。
意見や考え方でドチラが有効かとか考えるようにしてみませんか。
それと、もう一つですが、貴女が思うほど貴女は嫌われて無いと思えます。相手の一言一言を選んで貴女の意志を出して下さいませ。

No.2 07/12/17 23:23
お礼

大切な意見ありがとうございます。
自分はなぜか人を自分から信じられないんです。だから伝えたいけど、伝え方かわからない。うまく伝わらないの繰り返しで。そのうちいっても分かってもらえないと思ってしまって…

No.3 07/12/17 23:29
匿名希望3 ( ♀ )

私はもう十年以上続いている親友がいますが、何でも話せてお互いを思いやる関係でした。が数年前、私が死ぬほど苦しい事があってそれを打ち明けたら、『その時、直接相手に言わないで後でグチグチ言う人間ているんだよね。そういうのが』って言われ、その後私が何話しても『自業自得』って。後は自分と家族の自慢話を延々としてました。 でも以前はいい人だったからまたお互い心に余裕が出来るまで連絡取るのやめようと思ってます。 貴方も疲れる時は距離を置いたらどうでしょうか。 愚痴みたいな長文で失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧