注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

🏥クスリが欲しい🏥

回答3 + お礼1 HIT数 3325 あ+ あ-

通行人( 17 ♀ )
08/01/18 14:17(更新日時)

私は
過食症で心療内科に通院しています。…
嘔吐無しの過食の為
どんどん太ってしまい…日に日に体重も増えていきます…。

なので
サノレックス(食欲抑制剤))
というクスリが欲しいんですが
先生にどう言えば処方してもらえるんでしょうか😥❓

いまは安定剤のみ服用中です。

No.549409 08/01/17 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/17 14:04
匿名希望1 ( ♂ )

主さんは超太ってますか?
サノレックスは肥満治療薬なので、過食症治療には不向きなので何を言っても簡単に処方はされません。
このまえもニュースでさわがれましたね。今後さらに処方が慎重にされるべき薬となるでしょう。
あと、サノレックスは延々と使える薬ではないです。
ダイエット用には使えませんよ。とりあえず3か月くらいしか使えません。痩せてきたころにやめないといけないから、さらにバーンと太りますよ。
それに悲惨なケースになると、サノレックスがきかない人がいます。効かないので期待を裏切られ自暴自棄になった人を知っています。もっとタチが悪いとマジンドール詐欺というのも経験した知人がいました。お金を振り込んでいるのに薬は送られてきませんでした。

太りたくないなら、過食の治療からガンバってみてください。
絶対に間違ったダイエットをしないことです。今日までは食べて明日から食べない努力とか目指さないようにするのが、大切です。食べないようにと思うとさらに矛盾した生活になりがちです。

No.2 08/01/17 14:30
匿名希望2 ( ♀ )

あれは過食を治せるわけじゃないですよ。私も効かなかった…😱
クスリを頼るとさらにダメになっちゃっていくかも…。
私は過食症でした。サノレックスもメリディアもエフェドラもなんでも食欲抑制に効くものは使いました。効果は個人差あると思います。私には効かなかった。
たぶん、過食症が治った今は効くと思います。
一番効いたクスリは覚醒剤でした。食事のこと考えずにいられるし、ものすごい短期間でモデルみたいになりました。周りもチヤホヤしたから罪悪感なかった。だけど、やはり精神的にちょっとおかしくなってきて病院入ってしまいました。
覚醒剤をやめたら今度はとたんにものすごい過食…今までの倍の食欲…。過食は悪化しました。
クスリで食欲抑えるとやめたとたんに地獄にまた落ちる場合ありますよ。
だから、クスリで体重コントロールしようとするの良くないです。サノレックスってクスリもちょっと覚醒剤に似てるらしいですから。

ダイエットなんてやめよううよ😃
ダイエットするから食べ物の食べ方わからなくなってる若い女の子が多いみたいです。例えば、炭水化物を憎むダイエッターとか間違ってますもんね💧

No.3 08/01/18 14:02
お礼

>> 1 主さんは超太ってますか? サノレックスは肥満治療薬なので、過食症治療には不向きなので何を言っても簡単に処方はされません。 このまえもニュース… レスありがとうございます。

そうなんですか…。
過食症治療には向いてないんですね…。
先生に頼めば処方してもらえるのかと思ってたんで…。
やっぱり過食症治療を頑張るしかないですよね💔
勉強になりました。ありがとうございました

No.4 08/01/18 14:17
匿名希望4 

薬に頼り過ぎるのは良くないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧