どうしても人と比べてしまうんです💦

回答8 + お礼3 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/01/19 01:27(更新日時)

私の悩みを聞いて下さい😣
私の夢は好きな人と結婚して子供を産むことです。その日を夢みて今は毎日仕事に励んでいます💪
初めて就職した所で厳しい上司にあたり、毎日泣きながら帰ったりとかなり苦労しました。でも仕事とは大変なものなんだ❗と自分を奮い立たせ毎日頑張って働きました。
私はどちらかというと活発で明るい方なので会社でも常に盛り上げ役。嫌な上司の相手も必ず自分にまわってくる。でも頑張れば必ずイイ事があると常に自分に言い聞かせてきました。なのに、周りで結婚したり子供ができる子は、同じ職場でもかなり仕事をテキトーにやってる子、嫌な上司を私に押し付けてくる子、大学出て働いた事のない子。
みんなそれぞれ見えないとこで苦労してるんだろうけど・・・
けど❗私の夢を簡単に叶えていく周りが多過ぎて最近は「私は何の為に頑張ってるんだろう」
とすごく虚しくなります。
結婚なんて人それぞれタイミングだし、焦る事はないとわかっていながら、いくら頑張って人より苦労をかってでても報われない気がして、全てにやる気が起きません。
どうすれば自分は自分❗と割り切れるのでしょうか??
長文失礼しました🙇🙇

No.550218 08/01/17 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/17 23:59
匿名希望1 ( ♀ )

心配せんでも、主ちゃんなら大丈夫だぁ~(訛り風)😃

No.2 08/01/18 01:07
通行人2 ( ♀ )

きっとしっかりされた方何でしょうね。男性からみると自然と大丈夫と見えてるのかも…。でも、きっと主さんの魅力を分かる方いらっしゃると思いますよ😊

No.3 08/01/18 02:00
匿名希望3 

『隣の芝生が青く見える』…なのかな😊

私がそんなふうに思う時は、自分が疲れている時です。

時には休憩も必要です🎌
車だってず~っと走りっぱなしだったら、ガス欠で動けなくなってしまうでしょう…💨💨

ここで一息入れてはいかが❓ ⛽🚗💦

🈵充電したら、自分を信じてまた走れば良いのです✌

何も焦る事などありませんよ😊

No.4 08/01/18 09:13
お礼

みなさんありがとうございます😭
最近本当に虚しくてしょうがなくて・・・。
でもこんな自分を励まして頂いて少し勇気が出ました💪
私が一番嫌なのが友達を心から祝福出来ないこと💧 自分がなんて小さな人間なんだと情けなくなります⤵⤵
私も今付き合って3年の彼と同棲してるのですが、引越し資金も頑張って貯めて家具買うのも一苦労でした。そんな中周りが「子供できて結婚するから親が結婚式と引越し代出してくれた❤」
なんて聞くと、私の夢をいともかんたんに😱😱
なんて心から喜べない自分がいます😢
まだまだこんなんじゃダメですね、わたし💧

No.5 08/01/18 09:54
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

同棲してるなら結婚まで着実に進んでるじゃないですか😊 お金の苦労なく親の援助で挙げた結婚式などより自力でした結婚式の方が自由に出来ていいと思いますよ😊

それに結婚なんてそんなにいいもんじゃないので早く結婚した人を羨ましがる必要ないですよ☺

No.6 08/01/18 12:19
匿名希望6 

「桜梅桃李(おうばいとうり)」という言葉があります。

桜は桜らしく、梅は梅らしく、桃は桃らしく、李(すもも)は李らしく。

梅が桜に憧れて、桜になろうとしても、意味がない。梅は梅らしく、自分を咲かせきっていくことが正しいし、それが幸せというものだと思います。

絶対に自分にしかできないことがあるはず。

個性はみんな違う。
だから面白い。
みんな同じだったら、つまらないでしょう?

それぞれの個性や違いを認め合い、よいところを見つける。

そういう広い心があれば、その人のもとには人が集まる。

自分も喜びを感じられるし、喜びを与えることもできる。

反対に、人を責めたり、騒ぎ立てたりする、心の狭い人は、皆を疲れさせるし、避けられるようになっちゃう。

幸せになるために、生まれて来たんだから。😊

No.7 08/01/18 12:51
通行人7 ( ♀ )

今まで幸せになるため、自分のためにやってきたんでしょ~😃何か凄いね💧報いがないなら止めるじゃ、真心のカケラもないね💧見返りを求めない真心に対して幸せが引き寄せられるんだよ😃その努力を無駄にしてるのは、もしかすると…あなた自身なんじゃ?努力を無駄にしちゃモッタイナイ!絶対あなたの経験という大切なものになってるから…見返りを求めるならやらない方がいいよ…楽だし…余計な不満も自己満足も、やってない人への不満も出ないから😺その幸せになった人達は少なくとも欲のための行動や計算は、なく、あなたより自然体で生きて、心は楽しい気持でいたから幸せになったんじゃない?犠牲心はマイナスに働くからね💧

No.8 08/01/18 21:13
お礼

またまたありがとうございます😭
考えさせられるお言葉たくさん頂きました❗
周りを認めて、自分の事も認めてあげるって大切ですね💧
確かに周りで結婚していく人はすごくナチュラルな人が多いかもです。あまり見返りを求めてないというか・・・。
私も恩着せがましく全てやってきたワケじゃないですが、やはりそのコトに対してのいつか返事ほしぃなぁと見返りを求めてた気がします⤵⤵
神様どっかで見てていつか褒めてほしいなぁなんて笑
あんまり頑張りすぎずナチュラルに生きるの大事かもですね・・・

No.9 08/01/18 21:35
匿名希望9 ( ♂ )

努力は、必ず実主さん肩の力抜いて、幸せになっていい家庭持てるよ。目配り気配り心配りは疲れる1日中だと、疲れた心身を癒してくれる人見付けてみんな応援してる

No.10 08/01/18 23:23
通行人10 ( 30代 ♂ )

なんだか泣けてくる😢 頑張屋さんの主さん😊 上司は仕事の出来ない人たちには仕事は回しませんから。仕事が出来るから、主さんに期待してるから厳しく言ってるんだよ😊 言われない子は仕事をまかせられない出来ない人たちなんですから😠 主さんにはみんなが味方してくれるはず💪 頑張って主さん💪 ファイト主さん💪

No.11 08/01/19 01:27
お礼

ありがとうございます😢
最近年のせいか涙もろくて😠みなさんからの指摘や応援して下さる言葉が心に染みます😭
昔から周りの目を気にすることが多かったので、より他人と自分を重ね合わせ、比べてたんだと思います。
仕事で辛い事があれば周りで頑張ってる人をみて、「私も見習おう!」と勇気をもらってたその気持ちが、変な方向に傾いてしまったのかもです。
私のこのスレを見て頂けただけで、こんなに応援して下さる方もいるのにそんなんじゃダメですよね❗
あと結婚に変に期待しすぎるのも逆に将来怖いですよね😁💧 彼が少し年下なので、結婚まで遠いので少し焦ってました💦 そこがまた私のいけないトコなんですけどね💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧