注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離婚する為に…

回答2 + お礼1 HIT数 1342 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
07/12/21 12:25(更新日時)

現在2人目妊娠4ヶ月の主婦です。
ダンナの度重なる嘘・ギャンブル・浮気などで現在離婚を考えています💧
話し合おうとしても
最近は逆切れされたり、仕事で疲れているからとまともに話し合いにすらなりません…

正直、離婚といっても
私は今妊娠中なのですぐには働けないのと😣
実家には住めないんです(兄夫婦が両親と住んでいます💦)
金銭面の事を考えても、体ひとつでここを飛び出すことができない状態で…
この状態がすごく辛くて精神的にも苦しくて、お腹の赤ちゃんにも悪いと思ってますがどうしたらいいか😣

離婚する時に慰謝料、養育費などしっかりいただきたいたいのですが
話し合いができません…⤵
しかもギャンブルでサラ金に借金があるダンナから、お金もらえるものなのかもわからないです…💦💦
慰謝料は
浮気だと証拠がいるみたいなんですが、
前発覚してから寝るときも携帯はポケットで肌身離さず😱
どうやって携帯を見たらいいんでしょうか…💦❓
何か証拠が欲しくて😣

こんな時間に本当にすみません😭
アドバイスお願いします🙇

No.550972 07/12/20 05:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/21 01:06
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

旦那さんの怪しい行動は、興信所や、探偵をつかって調べ尽くす。後は、養育費、慰謝料は貰えないと思って離婚の道を選ぶ!それしかないです!借金だけでも理由になりそうです…その上女の影があれば、後は主さんの覚悟だけ!養育費なんて…殆ど、最初だけしかくれないみたい。因みに私は離婚10年。養育費は一切頂いてません。悔しいのか、子供達にも一切何もくれません😠期待もしてないけど、私一人で実際は大変です…しかし…面倒な男がいないから😃今は母子で楽しく道を進んでおります💕選ぶ道次第で天国です。心の苦労がなくなりました。経済の面では、地獄ですが、後6年頑張れば成人です。下にも一人おりますが😃離婚して良かったと思ってます💕主さんも、自分の道を間違わず選んで下さい。遠くから応援してますね😁

No.2 07/12/21 10:57
お礼

>> 1 ありがとうございます☺
本当に大変そうだけど
その素晴らしい覚悟と、ひとりで一生懸命こどもを育ててきたたくましさが伝わってきました❗
私は妊娠中で今すぐ働けないのが悔しいです😭
でもいざとなったら

ひとりでも育てていく覚悟を決めてがんばっていきたいと思いました❗

勇気をありがとうございます❗❗❗

No.3 07/12/21 12:25
通行人3 ( 20代 ♀ )

わたしは子供が4ヶ月の時に離婚しました。結婚してから知らなかった借金が発覚した為。
借金も十分離婚理由になります。協議離婚でなく調停離婚にした方がいいと思います❗
借金の督促とか着たことがあればコピーが証拠になり調停の際に提出しました。
離婚6年経ちますが今でも養育費も慰謝料も支払ってもらっています。調停離婚なら支払いがない場合、給料天引に変更したり、差し押さえもできます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧