注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

みなさんの意見が聞きたいです🙇

回答50 + お礼8 HIT数 4241 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/12/20 17:03(更新日時)

●高校生でゴムでできるだけきちんと避妊(高校生なのでゴムで)してる人
●大人だけど子供できると困るのにちゃんと避妊しない人

よくこの掲示板で高校生って事でえらい避難されたりしてるのを見かけます
ちゃんと避妊しても高校生はエッチはダメなのでしょうか❓❓大人なら許されるんですか❓❓
みなさんの正直な意見が聞きたいです
私は、高校生でもちゃんと避妊してるならいいと思います、むしろ大人とはいえ無責任なエッチをしている方がどうかと感じます
私自身は必ず避妊しますがもし万が一子供が出来たらすごく困りますが赤ちゃんを殺す事は出来ないと思うので辞めてでも産む選択をすると思います

タグ

No.552180 07/12/20 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/20 00:48
通行人1 ( 20代 ♂ )

結局は自覚と精神年齢の問題ですよね。
実年齢は若くても、大人な考え方ができる人もいる反面、いい歳してあまりにも精神面が幼い人もいます。
精神年齢が高ければ、性行為はその人の自由です。もちろん責任もついて回りますがね。

No.2 07/12/20 00:52
匿名希望2 ( ♀ )

大人は自己責任、未成年者は子供だからね。そんなことより他にすることあるでしょってことです。実際早すぎる性の慣れは、あんまりいいことないですよ。羞恥心もなくなるし。

No.3 07/12/20 00:52
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

なるほどね。
確かに主さん言うとうり、大人でも無責任な方たくさんいるし高校生がエッチはダメなんてはおかしいし、避妊をしっかりして出来れば基礎体温を計り避妊していても危険度ある日は避ければ確率はさらに減るよね。
若い時期は女性がつらい思いする事おおいので、だからこそ女性は相手にも厳しく楽しい恋愛して欲しいですね。
学生も大人も責任に対しては同等だからね。

No.4 07/12/20 00:56
通行人4 ( 10代 ♀ )

本人達がそれで本当に後悔しないと思うならいいんじゃないかな😃

結論だけ言うと、赤ちゃん殺すことだけはするなってこと。
いくら殺さなくても、育てられないからとかで虐待するのも愛さないのも許せない🙅

高校生でも、赤ちゃん👶できてきちんと愛して1人の命あるものとして育てていけるのなら、Hすればいいと思うよ😃

でも、高校生だとどんなに甘っちょろいこと言っても結局育てていけないのが現実だから、Hするなって言ってるんだよ😃

以上、子供と大人の中間地点である大学生からの意見でした🙆

No.5 07/12/20 00:59
通行人5 ( ♀ )

私も主さんと同感✌大人の方は批判ばかり😃だけどそんな人がいる半面、エロ系のスレに興味を持つ大人もいる。そんなに大人はえらいのか?

やっちゃだめ✋責任がとかいうけど、高校生なんだからそれぐらいの知識があってちゃんと分かってる人がほとんどだと思う✌やって妊娠しても結局は自身の問題だし、批判される為に相談しに来てるんじゃないから、批判ばかりは辞めてほしいな😃

No.6 07/12/20 01:07
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

私は…

大人だろうが高校生だろうが、生めないのに避妊をしないのは人間のくずだと思います。

私は高3ですが、彼氏できても拒んできました。
万が一のことが起きた時、悲しむのは自分だけでなく、親です。
親の悲しむ顔だけは、絶対に見たくない。

それに私は、えっちするのは、結婚するって決めた人だけがいいって思うんです。

“愛し合ってれば”なんてきれいごと言って、結婚するまでに何人もの男性と体の関係は持ちたくないです✋

軽い女にはなりたくないです✋

No.7 07/12/20 01:12
通行人7 ( ♀ )

育てられないのに避妊しない人に年齢は関係ないよね。
でも親に金銭的に頼ってて社会的に責任の義務がない未成年が子供を育てられますか❓
成人と未成年のハードルの高さは元々違います。
成人なら同じ避妊にもピルを手に入れゴムと併用することも容易く、これで避妊率は格段に上がります。
子供を産むと決めてもいざとなれば未成年の親の大半は反対するし、若くして産めば今の学歴社会では産んだ親の生活費も低くなる可能性があります。可哀想なのは金銭的自由が利かない子供です。部屋ひとつ借りるにも成人の力が必要です。
未成年が産むには必ず成人に頼っての出産です。
安易に産むから立派という事ではありません。責任が自分で背負えないうちは社会人であろうが未成年であろうが行動を考える。そこだけにしか立派な行動はありません。
社会人でも避妊なしスレに堕胎スレは皆さん批判されてますよ。あとセックスは病気の危険もあります。病気になったら医療費は誰が払いますか❓

No.8 07/12/20 01:26
匿名希望8 ( ♀ )

子供も大人も❗もちろん結婚するまでは、避妊しないと、エッチをしたら駄目です。

高校生が、エッチをしては駄目です、未成年が子供を産むには親の許可が必要です。
結局は親の承諾・助けがなければいけないからです。❗

大人も、もし妊娠して、※「悩む・生活面・環境・お金が無い」大人は、性行為自体しては行けない。※
が当たり前です。
それが出来ないのに、性行為をしてる大人は、中身が子供です。🙏

No.9 07/12/20 01:28
匿名希望9 ( ♀ )

あなたの言ってることは確かにそうかもしれませんが、やはり子供だなという印象を持ちます。
産む選択を…とありますがあなたと彼だけの力で産み育てることは並大抵のことではありません。両親の理解と協力が必要です。高校生のあなたが妊娠すると言うことは、あなたたちがどれだけ愛し合っていても、彼がどんなに素敵な人でも、あなたのご両親は悲しまれますよ。

No.10 07/12/20 01:29
匿名希望10 ( ♀ )

ダメです。
高校やめて出産するにしろ、彼氏が結婚してくれる確証もありませんよね。
気持ちの温度差はその時になってみないとわかりません。
避妊しようが、Hしないのが一番です。
高校卒業したならまた話違ってきますけど。

こういうのも一意見です。
私は意見するだけで、高校生の性を監督出来る立場ではないので、意見としてだけ受け取ってください。
誰がなんと言ってもやる人はコッソリやるもんだと私は思っています…。

No.11 07/12/20 01:41
通行人11 ( 20代 ♀ )

確かに大人でも無責任な人はいますよね😥
主さんのように責任について考えておられるのはよいことだと思うし、きちんと学生でも責任持った行動が取れるならいいと思います😊
けれど、主さんのゆう責任とは産むことだけですか?学生さんが妊娠して誰にも迷惑かけず責任とれますか?と逆に聞きたいです。
働いているから迷惑かけないとはいいきれませんが、収入や蓄えがあって生活の基盤が出来てる人と、学生さんでは明らかに迷惑をかける度合いは違うと思います💧
産んだから責任をとったとゆうことではなく、その子をしっかり育て、生活していかなければなりません。
自分自身を振り返ると主さんの気持ちもわかるし、学生がエッチしてはいけないとはいいませんが、自分の立場をわきまえて行動するのが本当はベストです。今👶が出来たら迷惑をかける人がいることを忘れずに😊

やはり大人は自分の経験も含め、社会でいろんな事を考えさせられるので、未成年のエッチに対する意見は厳し目になるんだと思いますよ😃

No.12 07/12/20 01:43
通行人12 

別に若い人のスレだけでなく、大人の中絶スレも批判ありますから
大人子供関係なく無責任な妊娠は批判されて当然でしょ❓

んでさ…まだ考えが甘いって思うのはさ、高校生同士とかそれ以下の年齢で経済的にどうかって事考えられてないのが問題なんだよね
高校生同士でのデキ婚カップルって本当に離婚率高いと思うし、それを安易に愛してるからだけで考えてるなら甘過ぎ

主さんがどうなのかは知らないけどね😃

No.13 07/12/20 01:46
匿名希望3 ( 40代 ♂ )

子供にとって貧乏か金持ちなんて関係ないよ。金持ちだって先は保証ないしね。未成年者だって大人でも子供を育てる気持ちにまだ至らない二人が親になることが不安なんだよ。学歴社会というけれど一般に多いサラリーマンが基準なだけですよ。自分も周りにも中卒で働いて十代で家庭もち自信もって生活してます。十代も正直、同年代の人達子供だと感じていました。要するに年齢ではなくて本人達の気持ち一つで良くも悪くもなります。子供は親子仲良く笑って過ごせるのが幸せなんです。固定概念や周りや世間体を意識していたらきりがないです。

No.14 07/12/20 01:59
お礼

みなさんレスありがとうございます🙇
短時間にたくさんの意見の書き込みありがとうございます🙇

●年齢に関係なく婚前のエッチはダメ
●未成年のうちはダメ
●学生のうちはダメ
●責任をとる気持ちがあるなら良い
など色んな意見がありますね(●д●)

高校生がエッチをしてはダメと思う方は、高校生の場合…相手の男性が社会人ならば結婚しても親の助けがなくても生活が可能ならば出来る限りの避妊をすれば一般の意見的には許されるものでしょうか❓

まだ結婚はしていなくても長い月日で相手を見て信用できると自分が感じた場合もダメだと思いますか❓❓

No.15 07/12/20 02:18
匿名希望15 ( 20代 ♂ )

まぁ高校の時に経験ありの大人だって沢山いるしな。ただこの年齢になって怖さや重さを知るから悩んでいれば経験を基づいて答えるだけ。デキた時点で責任感や養う力がない奴は無責任だよ。もちろん俺も無責任だった1人。デキたの知ってから就活や退学手続き等やっているのはやはり不安要素だろ。避妊してようがデキる前提で考えるべき。と俺は結論だした。

No.16 07/12/20 02:36

女の子も高校卒業しなきゃダメですよ🙅
相手の稼ぎに依存できるなら子育ても親の援助無しに可能でしょうが、高校生を妊娠させる社会人が(成人と仮定します)、果たして社会的にまともな印象は持てるかは疑わしいです。
また違う子に手を出す可能性だってあるし。
離婚したらアウトだよ。中退だとよほど身体張って頑張らないと💧
離婚したあとに、相手が経済的にアテにならなくなる場合も少なくないんです。

避妊しようが高校生のHはダメというのが私の意見です。いいという人もいればダメという人もいる。賛否両論は当たり前のテーマですから、その辺はご理解ください🙇

No.17 07/12/20 02:58
匿名希望17 ( 20代 ♂ )

主さんさ、世の中なめてない❓

主さんは簡単に赤ちゃん出来たら産むって言うけど、出産費用どうすんの❓アルバイトしようにも腹にガキいる未成年どこも雇ってくれないし、もし妊娠隠してアルバイトして主さんの体に何か起きたらアルバイト先に労働基準監督所から監査入ってものすごい迷惑かかるし、履歴書に署名捺印した親にも迷惑かかるよ😣あと、簡単に「高校辞める」って言うけど、必死になって働いて高校の授業料払ってくれてる親の苦労なんだと思ってんの💢親がどれだれ苦労して主さんを高校に行かせて毎日温かいご飯食べさせてあげる為にどんなけ頑張ってるかわかってんの❓💢親に養ってもらってる分際で大人の真似してセックスすんな💢そんなにしたいんだったら、親に一切頼らずに高校の授業料も自分でバイトして払って生活も親元から離れて一人暮らししてからセックスしろ💢

No.18 07/12/20 03:13
カチンコチンコ ( ♂ piSpc )

身体的問題もあるよ。
高校生なら大丈夫かもしれないけど子宮が発育途中というか未発達かな?妊娠はしても奇形児が生まれたり死産だったりしやすいと聞いた事があるよ。主さんはいまその境界線に居るんだね、リスクは計り知れない程大きい事を念頭に!ヤっちゃいますか(-.-;)

No.19 07/12/20 03:16
通行人19 ( 30代 ♂ )

仮に妊娠してしまった場合、主が生むつもりでいても周りから反対されて中絶するのが容易に想像できてしまう。
大人なら頑張って働いて育てましょうと言えるが、高校生は自活能力が乏しい。他にアドバイスのしようがないから、反対するんだよ。
実際、反対してる人達の中にも高校生で済ませてる人はいるハズだけど、推奨するのは上記の一般常識として、おかしいから反対してるんだ。

No.20 07/12/20 03:29
お礼

レスありがとうございます🙇

高校生がダメとありますが、大学生や専門学生になれば良いのでしょうか❓❓
(私は自分自身がエッチをしたいから聞いているのではないです。どんな考えが一般的なのか気になってスレを立てました)

大人でも、学生でもまだ子供が出来て困るなら避妊をする事は一つの責任だと思います。避妊は100%ではないけど本人は自分にできるかぎりの事はしていると思います
数日前にあったスレですが『よくエッチは子作りだと言ってるのを見かけますが、大人はみんな子作りの為だけにエッチをしていますか❓』と言う質問に半数以上の方がそうでない場合もあると答えていました
大人がみんながみんな子作りだと思ってエッチをしているとは思えないと感じています

No.21 07/12/20 03:46
匿名希望21 ( 30代 ♂ )

結論から言えば、どっちもダメだな。

ただ、それは建て前の綺麗事だとは皆知っているけどね。

誰もが出来たら産むなんて覚悟してセックスしてる訳じゃないからね。単に相手が好きだからとか、ただヤリタイだけでやってるのが殆ど。責任なんて出来ちゃったり、何か事が起きてから初めて考えるもんさ。

で、責任の取り方とは何だろう?って話になるんだが、まず最大の問題が妊娠であるのは相違ないと思う。病気は治るものは治療すりゃ良いし、治らないものであっても自業自得であるから大したことではない。だが、妊娠はもう一つの命が掛かる話だから重大な問題となるわけだね。

さて、妊娠時の責任の取り方とは?産むか産まないかの二通りです。ここでは産む事こそが正しく、中絶は悪との見解が大半ですが、スゴく偏った意見と思いますし、現実はそんなに甘くない。

ここからが重要ですが、全ての問題解決に必要な物として、
①お金
②決断能力

が欲しくなります。
続く

No.22 07/12/20 03:47
お礼

もう一つ感じるのが、避妊をしたにも関わらず生理が遅れて不安になっている方に、少々厳しい意見をレスする方を見かけますが、避妊(字のごとく妊娠を回避する手段)をしているにも関わらず厳しいだけの意見は可哀想に感じます
『避妊にも100%はありません‼』などの少々本人にとっては厳しいコメントを見ると、そこまで言うなら責めるだけではなくただでさえ不安になっている方に優しくアドバイスしてあげればいいのに…と感じます

高校生になどに対して必要以上に厳しい意見を見ると、それが一般的な意見ではなく、ただ単にその人を責めたいだけにも感じてしまいます

No.23 07/12/20 03:50
通行人23 ( 20代 ♀ )

大学生も専門生も、しない方が良いでしょうね。
社会人でも責任のとれない人はしない方が良いでしょう。

と、いうのは奇麗事で、実際私も高校の時から経験がありました。

一般的にどうか?
未成年の飲酒同様、おおっぴらにすんな!と思います。(飲酒は違法です)

大人だって責任とれないセックスもダメ!

ただ、高校生のセックスと比較すると、
高校生のセックスは、どんなに理屈こねても全部ダメ
大人の場合は、人による

故に、高校生というだけで、非難される対象には十分な条件です。

ダメな理由は、たくさん書き込みありましたよね?
基本的に、自分で責任とれない事はするな!です。

No.24 07/12/20 03:58

必要以上に厳しいと感じるレスに関してですが、それは対高校生に限った事ではないので、被害妄想だと思います。
厳しい人は、誰に対しても厳しい。
よく見て。
きちんと的確な対処法のみを答えてくれてる大人も中にはいるでしょう?
自分に大切な意見を、取捨選択していく力も、社会人には必要なんです。
社会人にも被害妄想激しい人多いけど。

No.25 07/12/20 04:09
お礼

後先を特に考えてなくエッチする大人も少なくはないと思います

私は決してまだ立派な大人ではないと思いますが、エッチをする時は避妊(ゴム)をし、自分を知るために一年くらい基礎体温もつけ本も読み自分に出来るだけの事を知りました
『子供が出来たら生む決断をすると思う』と言いましたが、決して子供が出来ても大丈夫‼と言うわけではないです
今子供が出来ると困るから自分に出来るだけの事はします。せめて高校くらいは卒業したいです
ここまで気をつけていても想定外の出来事(この場合は妊娠です)が起こってしまった時は卒業よりも命(赤ちゃん)をとると思います、自分自身もその時は悩むと思います
高校生のエッチ=世の中を安易に考えているというわけではないです

No.26 07/12/20 04:14
通行人26 ( 20代 ♂ )

●責任をとる気持ちがあるならよい

ってのがあるけど、気持ちだけでは片付けられないこともあるよ。
意味わかってる?

責任をとると言うのは大人になるまで育てると言うことで育てるには気持ちだけでなくお金,経済力が必要でそれらは大人になればすぐ手に入るものではないです。付け加えればお金,経済力はあとで手に入れればよいものではなく今必要なものです。

長い月日で相手を見て信用できると自分が感じた場合でも気持ちはよくても妊娠出産する場合にはお金,経済力も考えましょう。
妊娠出産子育ては自覚と精神年齢,気持ちだけでは出来ません。
お金,経済力も含めて出来ることなのです。
ただし、恋愛だけはお金,経済力は必要ありません。気持ちだけで十分です。

結局あなたはなにかに理由つけてセックスしたいだけでは?

No.27 07/12/20 04:22
匿名希望27 ( ♀ )

セックスに関しては、やめろと言われてできることでしょうか…
私の場合は避妊してても赤ちゃんを授かったら産めと、親から言われていました。
命を自ら消すようなくらいだったら、あんたが産んでお母さんが育てていく‼
と常日頃言われていました。
周りからしたらおかしな親なんでしょうか…

No.28 07/12/20 04:22
匿名希望21 ( 30代 ♂ )

成人であれば、②は自分の意志だけで無条件にクリア出来ますし、①も何とか出来るでしょう。最悪、②があるので借金だって出来ます。

対して、未成年には①は有るかも知れませんが②は絶対にありません。それを持っているのは親だからです。つまり、自分で責任を取ろうと思っても親の同意がなければ無理であり又、その時点で責任は親に生じる事になるのです。故に未成年の性行為は許されないパターンが多いのです。

自分で行った行為によって起こった問題に対し、自分で決断して対処し、生じた結果を受け入れる事。それが責任を取るということだと考えています。

それが、結婚や出産なのか、中絶であるのか、はたまた病気の治療もしくは不治の病を授かるのか、不妊を抱えてしまうのか…祝福される場合も非難される場合も色々あると思います。ですが、どれが正しく、これは悪いというのは有りません。問題から逃避せずに対処し結果を受け止める覚悟があるなら、どれも責任の取り方の選択肢であると思いますし、その人は責任を取ったと考えます。

No.29 07/12/20 04:33
匿名希望29 

子供となるとお金は大事です。責任能力が問われます。しかし高校生でも、働きながら授業料払って自分で生活してる子もいます。なので、一概に高校生だからダメ、大人だから良いというのではなく、経済的にも精神的にも周りに迷惑かけずに自分のことは自分でできるのであれば年齢なんて関係ないと思います。
成人より、お金も頭も豊かな未成年者はいっぱいいますもんね。

No.30 07/12/20 04:35

だからね、高校生の考える「安易でない考え」事態が、安易なんです。
だから、大人が駄目って言ってるんです。

分かりますよ。
主さんの考え得る細心の注意と責任を考えての事でしょう。

でも、ダメなものはダメ。
正当化しないの。

「大人だって悪い事してんじゃん」
と思うでしょう。
もちろん、大人だってダメなものはダメ。
制裁を受けます。
非難だってハンパなくされますよ。

まあ、言える事は、大人なも子どもも節度ある生活を。
主さんは、「高校生だってセックスしても良い」と言ってもらいたいのかな?
それとも
「あなたはしっかりしてて偉いね」
と誉めてもらいたいのかな?

No.31 07/12/20 04:35
お礼

高校生は何があってもエッチをしてはならないと思っている方にお聞きしたいのですが…
将来、自分の子供が高校生のうちに妊娠してしまった場合はどうされますか❓❓(『そうならないように教育する』と言うのはなしでお願いします。そうなってしまった事を前提にお願いします🙇)

高校生が妊娠した場合は中絶する事、学校を辞めて産む事など…どんな選択が最良だと思いますか❓
また自分の子供(高校生)が妊娠した場合はどうすれば責任をとったと思いますか❓❓

No.32 07/12/20 04:45
匿名希望27 ( ♀ )

私はさっきのを読んでもらえたら…

No.33 07/12/20 04:53
お礼

27さんへ
私の考えは27さんの家の考えに近い感じで、個人的には27さんの家の考えは好きです(^-^)

No.34 07/12/20 05:02

自分の子どもがそうなってしまったら。

幸せになってもらいたい。それだけです。
産みたいなら、産ませます。
高校は卒業してもらいます。
子どもの為に出来る事は全てします。
金銭的にも体力的にも、負担は大きくなりますが、それが親の責任だから。

高校生の子どもに、責任とれ!と追い出したりできません。
大事な子どもですから。心配だもの。

高校生に「責任」どうこうより、親である自分の「責任」について考え、行動すると思います。

高校生は、まだ庇護の傘の下なんですよ。
あんまり心配させないで。

No.35 07/12/20 05:08
お礼

23さんへ
一番始めのレスに『高校生の時から経験がありました』とありますが、高校生当時はエッチをしてしまったのに、今はダメだと考えるのはようになったのは何故ですか❓❓

高校生はダメと今言っていますが、高校生当時なぜ経験をしてしまったのですか❓❓

No.36 07/12/20 05:21

あんた,本気で言ってるのか?

よく読んで見ろ!

結果は親に迷惑かけて甘えてんじゃねぇか?責任とか軽く言うな。

No.37 07/12/20 05:30
お礼

26さんへ

27さんへのお礼の事でしょうか…❓
言葉が足りずにすみません
親に育ててもらうのは確かに無責任です(そこはちょっと違います)
命を無駄にしてはならないという考えに共感しました

No.38 07/12/20 05:36

これ以上話し合う余地はないですね。
主にはとりあえず出産費用など100万円以上を稼いでもらって思う存分にセックスしてもらいましょうか?

No.39 07/12/20 05:50

大人になって、自分の安易さと、親のありがたみがわかったからです。

だから、今、主さんがムキになるのも分かりますよ(ムキになってないと思ってると思いますが)

親を大事に思うなら、なるべくなら、やめましょうね。

No.40 07/12/20 06:07
匿名希望40 ( ♂ )

俺は、18だけどそのくらい考えればわかると思う。責任や判断力、が違う。親に養って貰ってる以上ただのガキですよ。俺だったらしないね。自分は、そういう立場じゃないし、今はそんなことより自分の夢の方が大事だから

No.41 07/12/20 06:45
匿名希望41 ( 30代 ♀ )

未成年の時「自分で責任の取れない事はするな」と言われて育ってきました。

だから、未成年のセックスには反対です。

また、私には娘がいますが、仮に高校生で妊娠したら堕胎しろ、と言い、その罪を背負って生きて行け、と言うでしょう。

それでも産む事を選択したなら、一切援助はしません。

冷たいかも知れませんが、親になる=自立する事だと思いますので。

No.42 07/12/20 07:29
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

大人と子供の違いは、未成年者が果たせる責任と成人の果たせる責任がまず大きな違いだと思います。
そして同じに言える事は、赤ちゃんは望まれて産まれてくるべきだという事…
主さんの考えは一見ちゃんと考えてるように感じるけど、望んでできた赤ちゃんじゃない…ってとこが大事なとこじゃないかな?
100%に近い避妊を考えてるんだからそういう事になりますよね?
赤ちゃんを迎える準備も一人では出来ない、望んでいたわけじゃない…言い方悪いけどそんな状況で失敗は許されないでしょう…
同じようなスレがあっても悩んでる人が出来る範囲は成人と未成年者では遥かに違うし批判レスも内容が違うはずです。未成年者に何が出来るか考えたらやっぱり主さんのスレの質問を同等に考える事は難しい気がしますね。

No.43 07/12/20 08:12
匿名希望43 ( 10代 ♀ )

以前あたしも同じようなスレたてました🔄最初は高校生は責任のとれないガキなんだからするな,がほとんどの意見でした.
大人だからッて責任とれれば何してもいいのかよ…ッて思いましたが…結局,大人は代償が大きいんです.確かに責任とれない大人はいます.そんなの大人の顔したガキなんです.
ウチらみたいな高校生は,責任とれない.とるのは親.親がだらしない,野放しにしてるからッて,親のせいにはできないんです.自分がしッかりしてればいいだけの話なんですから.
こんな偉そうなこと言ッといて,あたしにやましいことがない訳ではありません…
でも,今言ッたコトは以前スレ立てした時に皆さんに言われたコトです.
主さんの気持ちすごく分かります.でもあたしは皆さんの意見に納得したんです.

No.44 07/12/20 09:23
匿名希望2 ( ♀ )

体だって若いうちはまだ成熟してないからね。出産も危険だし、中絶慣れされる恐れもある。高校生がこっそりトイレで出産して赤ちゃん死んだり、邪魔になって虐待したり、実際あるでしょ?後悔するようなことが。将来的に不安なんですよ、体も心も。大人はある程度出来上がってるからね。

No.45 07/12/20 09:31

そんなに高校生のセックスを肯定したいのですか?

主さんは愛を確かめたくて愛が欲しくてセックスしてるんですか?性欲のためですか?
子供産んだ後もその愛が継続すると信じてるんですか?
生活をともなわない恋愛をしているくせに、愛が永久的に自分にあると考えてませんか?愛されて大切にされること前提にしか思えないですが、妊娠したらセックスも控えなくてはならないし、産後にセックスレスになるカップルも何%かいます。

産後セックスレスになっても結婚後ラブラブじゃなくなっても妊娠を機に捨てられても、受け入れる覚悟ありますか?
「私は彼を信じていますから」というのは無しで。
捨てられたりセックスレスになって悩む女性の軽く過半数は相手を信じきっているものですよ。

私が高校卒業したならまだいいって思うのは最低限の就職口があるからです。
日本の社会福祉だってこの先どんどん崩壊するのが目に見えてるのに、愛だけで未婚の女が妊娠するのはリスクが高すぎるのです。
性知識と共になぜここで福祉問題を出したかを、新聞や本で学んでください。

No.46 07/12/20 09:56
匿名希望17 ( 20代 ♂ )

再レスです🙇

もう一度言います☝そんなにセックスしたいのであれば、親元から離れて一人暮らしし、アルバイトで生活費と高校の授業料を稼ぎ、経済的に自立した上で好きなだけセックスして下さい😏

親に高校の授業料出して貰って、食費・光熱費等も親に出して貰い、生活のほとんどを養って貰ってる状態で避妊具使ってようが使ってまいがセックスするのは間違ってると思います。この点は大学生であれ専門学校生であれ同じです。

また、主さんの年齢でセックスするなら、出産費用や中絶費用になる少なくても35万を用意した上でセックスして下さい。恐らく、何の保証もない一端の女子高生風情に市から出産一時貸付補助金は借りれないはずですから😠親が保証人になれば話は別ですが、「お母さん💕彼氏とエッチしたら赤ちゃん妊娠しちゃった💕避妊したのにおかしいでしょ💕産みたいから出産費用出すか市からお金借りるから保証人になって💕」ではスジが通らないですよ😣

No.47 07/12/20 10:11
匿名希望47 

責任が持てるならセックスを大いにしなさい

それしか言えないです

愛していれば抱かれたい

この感情は成人女性も未成年女性も、何等変わりません

その事に目くじら立てて非難する気持ちはありませんが、避妊はちゃんとしてね

勉強もちゃんとしてね
親を失望させないでね

No.48 07/12/20 13:17
匿名希望48 ( ♀ )

私の考えは主さんと同じです。でも多分、その考え方ってここの掲示板ではおかしい考え方なんだよ。納得出来ないなら他の人の考えはフムフム程度でいいと思うし、自分の考えを理解させることも出来ないと思う。Wikipediaで性交渉について調べてみて。事実を知ってみるのもいいと思うよ。

No.49 07/12/20 14:07
SNOOPY ( 20代 ♀ T1w9w )

しかし、ここの掲示板で
『ゴムしてたのに外れてました😢……生理後〇日にエッチしたんだけど、妊娠してる可能性ゎありますか??』
ってスレは高校生が圧倒的に多い気がする😏時々いい年したひとも言ってるけど😒

結局、責任とれないからアタフタすんだろうね。私ならまずスレ立てなんかより検査薬するけど😏
というか、私は大人だしピル使えるから、そんなヘマしないけど😂

No.50 07/12/20 14:28
通行人50 ( 10代 ♀ )

かなり趣旨ずれます。
高校生カップルが妊娠して、責任とって結婚したと仮定して

高校生って、親の保護を受けていることもあって行動範囲はそんなに広くないですよね❓
身の回りの人物も同年代、親、教師、バイト先の従業員程度ですよね❓
実際に見えている世界が社会人と比べて小さいと思うんです。
井の中の蛙状態な中で人生の伴侶を決めてしまっていいんですか❓
社会に出たら世界変わるそうですよ

世界変わっても心変わりしないようなカップルはそもそも欲望に任せた行動はしないような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧