注目の話題
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

これは何…?

回答3 + お礼2 HIT数 761 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
08/01/21 15:11(更新日時)

ずっと愚痴を言う相手がいなくて溜め込んで溜め込んで何かが口から出そうで、でも出したら駄目だと感じる。出してしまうと一気に崩れ落ちそうな恐怖感があって、自分が何なのか色々調べてみてもハッキリとはわからない。
仕事も嫌々ながら行ってるし夜眠れないわけでもない、鬱病ではないことはわかるけど、今の自分に価値を感じない。悩むと心臓辺りが痛くなり息苦しくなる。
残酷なニュースを見ると涙が止まらなくなる。仕事中に今の自分を考えると泣けてくる。
なんなんだろう、本当にわからない。
無な空間にいるみたい。
こんな気持ちのわかる人いますか?

タグ

No.552839 08/01/19 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/19 21:13
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

不安神経症に似てますね。今なら軽い安定剤で良くなると思いますよ。欝まではいってないと思います。一度心療内科を受診してみてください。今は気軽にいけますよ。私もあなたとよく似ているの。今はかなり楽になりましたよ。大丈夫、、、、きっと良くなるよ

No.2 08/01/20 01:26
お礼

>> 1 匿名希望1さんへ。
レスありがとうございます。同じ様な症状の方がいて安心しました。不安神経症とのことですが、文字を読んで病名は定かじゃないのに[不安]と言う言葉に納得しました。1年程前に一人暮らしを始めたのですが、治安が悪く無差別殺害が頭に何度もよぎっていました。朝起きてニュースを見る度に自分が…と言う心配ばかりしていて…。
それで今引越しを考えていて、今の仕事は順調だけれど辞めてもう少しお給料が良いところへと考えている反面、もし新しい勤め先でうまくいかなかったら…と言う気持ちもあり今は安定して働いているけれど、自分の手で壊すことになるのかも知れない不安にも駆られていました。不安神経症、調べてみました。ここからまた悪化したりもするんですね、気をつけたいです。
しかし些細な積み重ねで、ここまでわけのわからない気持ちになってるとは…。1さんがレスしてくれなければ気づくこともなく悩んでいたと思います。病院って凄く怖いイメージがあるのですが、気軽に行けるのなら仕事の帰りにでも通ってみたいと思います。
長々とすみません、ありがとうございます。

No.3 08/01/20 07:06
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

心が満たされていない状態が続くと、私はそうなります。
意味もなく意気消沈し、眠気が増し、頭はボヤケ、つまらない事に涙したりと感受性が高まり、とかく悲しくなりやすくなります。
そんな気持ちにさせる状況に在りすぎるためです。
だからたまには、好きな事を思い切りして、気持ちを発散させては如何でしょうか?

No.4 08/01/20 07:16
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ちなみに私は一人暮らしです。
もちろん話す相手はいませんし、実家にも年に7日程度と滅多に帰りません。
男勝りな私らしく、自由気ままに生きているようでも、たまに人間らしく、寂しさと虚しさが相まって、感受性がおかしくなる時がありますが、そんな時は家族の愛に包まれにいきます。
そんな安らぎが一時でもあれば、私の気持ちは和らぎます。
大切なのは、落ち着ける居場所なのかなぁ。
1人で抱え込んだらダメですよ。
人という字は…、という事だと思います。
頑張ってくださいね。
お互いに…ですが。
たまには自分の感情だけに目を向けて、全て忘れる事も大切ですよ。

No.5 08/01/21 15:11
お礼

>> 4 ありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
本当、最近唯一家族だけが支えになってきています。一緒に住んでいるときには気付かない温もりが一番自分を出せる居場所なんですね。
来週にでも実家に遊びに行ってみます。しんどいから、辛いからで家に引きこもっても何の解決にもなりませんね。
お互い一人暮らしで孤独な気持ちとの戦いに頑張りましょう😄✌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧