胸の痛み

回答4 + お礼1 HIT数 1331 あ+ あ-


2006/05/19 03:48(更新日時)

数日前から乳首の根本辺りが触ると痛みます。今日は何だか胸全体が重くて堅くなっていました。痛みもまだありますし…特にぶつけたわけでもないんです。両方の胸に症状が出てます。こんなことは今までなかったので不安です。誰かわかる方居ませんか?

タグ

No.55611 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私の場合は生理前に胸がはったり、少し痛んだりします。主さんの場合はまだ16歳だから成長期で痛むのかもね。気になるのだったら、周りの大人の女性に相談するのがいいと思いますよ!

No.2

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
私も生理前は胸が張ります。今生理が遅れているので、最初はもうすぐ生理が来るのかな?と思っていたんですがどうやら違うみたいで(>_<)成長期には胸が堅くなって重くなる事があるんですか?
周りの大人と言ったら親しか居ないんですけど、恥ずかしくて聞けないです。。。

No.3

成長期だからだと思いますよ。生理前などにも胸が張るような堅くなった感じで痛い時もあります。多分あまり気にする事ないですよ♪

No.4

あると思いますよ。専門家ではないから断言は出来ないけど私はそうだったから。学校へ行かれてるのでしたら保健の先生や、家庭科の先生などはどうですか?一番は病院に行く事だけれど、婦人科はまだ若いから行きづらいよね。でも何かあったらこわいからやっぱり病院へ行く事をオススメするよ!多分何でもないと思うけれど。出血やしこりなどはないよね?!

No.5

成長期で乳線がはっているかもです。胸が出始めた時も乳首辺りが痛くて その次に少し膨らんできた時にブラしたりして痛みを抑えてた頃と同じかな?胸が大きくなるかもね 生理前に張ったりする時も堅くなったりするけど違うとおもいます 私はBだけど生理前に堅くなったときはカップ着きのキャミだけですごせるから好きですね ブラはしたくないですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧