注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
年寄りって気持ち悪いと思いませんか?
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

※妊娠してますか?スレ※

回答50 + お礼8 HIT数 5843 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
08/01/23 16:54(更新日時)

前スレ埋まっていて まだ不完全燃焼の方が多く見受けられ需要がありそうなので新スレ建てました。
私の考えは、この手のスレではいつも同じ流れになっているので何だかなぁ…とは思いますが、若い知識がない人に答えにたどり着ける様に促してあげる事が必要だとも思います。
ここにスレ建てした目的としては、このスレを、皆さんのレスを見て、そんな人達がわざわざスレ乱立させなくてもよくなる様に、ひいては他の相談者の混乱を防ぐためにも役にたてば…と思います。
年齢は前スレ主サンより下ですが、私は妊婦で勉強中なので分かる範囲でなら同じような名前のスレを建てようと思ってる人の質問にも答えたいと思っています。
だから出来れば同じ様なスレを乱立させないで下さい。
あとスレ建てはしましたが個別にお礼は無理だと思われるのでご了承下さいm(_ _)m
カナリ長くなりましたが宜しくお願いします。

タグ

No.558639 08/01/22 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 08/01/23 15:29
お礼

>> 45 主さんへ 主さんの仰る事はもっともです。 妊娠してますか? → 医者でも分かりません。 そんな事は分かってる人なら1+1=2 並みの愚問な… そうですね。確かにこのサイト、このスレの数日間の存在だけで世直しなんて大それた事は出来ないと思います。
おそらく、あと数レスで皆さんが投稿出来る件数は超えてしまい私のレスがなければこのスレもそのまま落ちるでしょう。このスレが落ちて数日すれば、あるいは当日翌日には、きっとまた(これって妊娠?)的な質問スレ乱立も目に見えています。
それでも少なくとも、このスレを建ててからはなくなっていると思います。毎日数件建っていたスレが建たなくなったのは偶然ではないですよね。
しかし残念ながら私が今出来る事は、ここまでです。
毎日同じスレを建てる事は不可能ではありませんが、それこそ今の論点の質問者側と同じになってしまいます。まして、毎日建っていたら必然的にスルーされる確率も高くなりますからね。
問題が根深く根本的解決を図るには日本の教育から変えねばなりません。残念ながら私にそんな力はありません。それでも少しでも多くの人に、その問題について考えて貰う事が今の私に出来る事だと思いました。

ご丁寧なレスありがとうございました。

No.52 08/01/23 15:29
通行人34 ( ♂ )

要するに 自分が 主役になりたいんでしょ。
でも ここでは、主役は、悩んでる人本人っていうのが ルールなんじゃないですか?
妊娠したかもっていう人の 悩みを一括で引き受けるなんて、合理的かも 知れないけど、妊娠したかもっていう人 それぞれ、みんな違うし、精神的にも 動揺してたりするわけだから、良い 悪いは別として、みんなが 一人のために、相談に のってあげようよ。

No.53 08/01/23 15:32
通行人53 ( ♀ )

で?結局何がしたいの!
全く意味がわからい!
あなたになんの権利があんのか全然わからなぁい、お礼も上から目線?恥ずかしい😨

No.54 08/01/23 15:36
匿名希望13 ( ♀ )

あははは😂痛いよあんた💨私がスレしたからなくなった?昨日も立ってるよ💢ほんと馬鹿だね。あまりにおかしくて笑うしかないよ。あははは😂😂😂😂あ~おかしい😜😜😜😜

No.55 08/01/23 15:38
悩める人55 ( 20代 ♂ )

>>51
普通に考えて利用者の全員が全員見るわけねーだろ。
今まで各々のユーザーによってそのてのスレが乱立していたことを考えてみ。
自信過剰というか自惚れというか…

2ちゃんみたいにテンプレをコピペしてやりゃいいんだよ。その上で解らない質問には答えてやる。それがめんどくさいんならチラシの裏にでも書いてろ。

No.56 08/01/23 16:01
お礼

>> 48 あなたってほんとに馬鹿ですね。賛否両論とかの問題ではなくあなたのやっている事事態無意味だし悩みでもないでしょ💢妊娠しただけで安易に解答出来る… 3人もお子さんを産まれている35歳の貴女なら分かるはずです。(妊娠していますか?)というスレの愚問さが。妊婦だから解答出来るではなく検査薬しろ病院行けは当たり前の事として言えますよね。いつも妊娠スレについているレスと何ら変わりはありません。それについて責任をとれるか、と言う事ならとれます。安易な事は言いませんので自分の発言くらいなら…。あとは結果質問者が動くしかありませんのでその先までは責任とれませんが…。
先ほどのレスでも主張しましたが、質問者が来るとは思っていません。そしてきっとそちら側の意見をこのスレで聞くのは無理だと思っています。何故なら批判中傷されるのが目に見えているので。これだけこのスレや私側への批判がある以上、わざわざ顔も知らない私の養護側にまわる人も居ないでしょう。
何も誰にも心に響いてないならここまでレスはつかなかったと思います。何かしら皆さん感じてくださったからレスしていただけたのでは?毎日あれ程乱立していたスレがないのは、このスレを見たからでは?それをとって無意味じゃなかったと思うのは私の独りよがりでしょうか。
私もまだまだ勉強不足です。だからこそ勉強中です。

No.57 08/01/23 16:27
お礼

>> 50 >>スレ乱立予防 うーん…主さんがスレを規制する権限があるのかなぁ…… >>その手のスレがたっていないから意味がある 果たしてそう言… 私にスレを規制する権利も力もありません。妊娠?スレを全排除する事も私には出来ません…。ここ数日を見ていてあれだけ毎日目に余る程乱立していたスレがたまたま今日は…とは考えにくいと思います。ですが、ない物、目に見えない物の事を言っても卓上の空論でしかありませんね。言いきれません。悲しくも所詮私の独りよがりかもしれません。
スレが荒れた事に関しては、ある程度は仕方ないと思っていましたが…。30さんの投稿は消えてしまっていて何とも言えないのですが、その後に続いている批判レスは悲しくなりました。言い方悪いですが、ここぞとばかりに餌に集る烏のようで…
私への批判をしてくれている方達は私の意見を未熟だと思ってしてくれていたと思っていたので、あんな子どものいじめっ子みたいな真似をするとは予測してませんでした。私の期待のしすぎだったと思います。
全責任はとれませんし責任を取るというのも、おこがましいとは思いますが、私の建てたスレで不快に感じた方が居たと思いますので、謝らせて下さい。すみませんでした。

No.58 08/01/23 16:54
お礼

>> 52 要するに 自分が 主役になりたいんでしょ。 でも ここでは、主役は、悩んでる人本人っていうのが ルールなんじゃないですか? 妊娠したかも… 主役になりたいとは考えていませんでした。でもそう思わせてしまう節があったんですよね。不快な思いをさせてしまってすみません。
悩みを一括で引き受ける事が出来れば確かに合理的だと思います。でもあなたの仰る通りだと思います。その人に合ったその人だけへの言葉でアドバイスしてあげるのが一番だと思います。それが私に出来る事ですよね。あまりにも目に余ったので私に出来る事はないか?と思ってスレ建てしたのですが、傲りでした。
それでも、このスレに目を通してくれた方、レスをくれた方にお礼を言いたいです。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧