注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

もうすぐ3才♂の保育園での…

回答1 + お礼1 HIT数 614 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
07/12/28 22:40(更新日時)

たびたびお世話になってます‼保育園に通い出して半年が過ぎた息子。初めの2ヶ月は泣き泣き、やっとここ何ヶ月かで朝泣かないようになり、迎えに行くと今日何があったか話してくれたり☺いろいろ出来るようになり自分でも嬉しいようでした✨
それがここ1ヶ月…以前にも増して嫌みたいです😢朝家を出る時間が近づくと泣き出し「いかないよ、家にいるよ…」家でも園のことをいっさい話さなくなりました…。
私の憶測なんですが、息子は他の子より小柄な上に、途中入園でまだまだ幼い感じです(早生まれです)。多分みんなのペースに着いて行けてないんじゃないかと思うのです。先生も、出来なかったりフラフラしてたりするとキツく言ってしまう時があるとおっしゃってました。
では辞めますという訳にはもちろんいきませんが、毎日元気無く通う息子を見ていると胸が痛みます😢
同じような経験された親子さん、いらっしゃるんでしょうか。こんな日々からまた楽しく保育園に通える日が来るのでしょうか。

タグ

No.559122 07/12/25 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/26 08:31
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

うちも3歳の息子がいます。
保育園の先生によると通い始めは慣れてなくてお友達のやること見てるだけだったけど慣れて来たら自分の気持ちも出すようになるのでトラブル(物の取り合い)などが増えるそうです。そうなると自由に遊べる家のほうが良いのかも。でもそういう経験をして子供は学ぶことも多いと思います。私は先生に翌日の予定を聞いて子供に
明日は、~するんだっていいな。
と保育園は楽しいな。みたいに思わせて行かせてます。
5歳頃になると親より友達と遊ぶの大好きになってますよ。上の子がそうです。

No.2 07/12/28 22:40
お礼

超長文をよんでいただきありがとうございます💦お礼が遅くなり申し訳ありません。今日も嫌々保育園に行き、日中は皆の遊びに参加せずにゴロゴロしてたそうです…。友達とコミュニケーションが取れるようになって楽しくなってくれるように祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧