注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

🔥🔥🔥ご近所トラブル🔥🔥🔥

回答3 + お礼4 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名希望( 17 ♀ )
07/12/27 23:48(更新日時)

※私は21才で結婚してます

実家の近所の山にコンクリートの壁があります(誰の🏠の壁という物でなく山の壁って感じです)クツやちょっと硬いものでなぞると白くアトが付きます
その壁の前の住人がクレーマーです🏠2~3年前に引っ越してきました💧(ウチで猫を3匹🐱飼っててその人は🐱が嫌いで、一匹に減らせとか言い出す人です)
その人と家の母はしょっちゅう顔を合わせているのですが今日いきなり『壁にバカと書いてある‼‼この近所に字が書けるくらいの子供はお宅くらいしかいない‼‼』と妹が書いたと確認せずに怒鳴れたみたいです💧

妹に話を聞くと…💧お祭りの日に事が壁に子供がもたれかかり(登ろうとして❓)手と足のアトが付き『バ』と言う字みたいになったみたいです
後日それを見た私の旦那がクツで『カ』と書き足してしまいました💧(私はその場に居なくて私の小さい妹(小5)が一緒に居たみたいです)
それの時を書いたのが11月中旬の話みたいです

私としては今まで気付かなくて今さら❓❓って感じだし、田舎なので結構みんなおおらかなので今までもその壁に近所の子供が落書きしても特に何も気にする人は居ませんでした
ウチはどう対応するべきでしょうか⁉⁉

No.559705 07/12/26 12:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/26 12:32
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

妹の名誉の為に菓子折りを持ってご主人と真実を話に行ったらいいんじゃないですか?
何でご主人も書いたんですかね😥クレーマーな人なら文句言われるのわかってただろうし…

No.2 07/12/26 13:31
お礼

レスありがとうございます🙇
私の実家なので旦那はその🏠がクレーマーだと知らなかったと思います

そのクレーマーの人は数年前に都会から引っ越して来た人で、何年か前にいっぱい落書きされてた時も近所の人はみんな気にしなかったような感じでした
その人の🏠の壁でもないので…どうしようか迷ってます

なんか色んな🏠にケチを付けるのが好きなのか、あら探しばっかりしてる人です
1ヶ月以上気付かないような落書きを今さらって思いが強いです

No.3 07/12/26 13:53
お礼

旦那は謝りにいくと言ってますが…😥
長年そこに住んでた私としては個人の🏠だとやはり謝りに行くのが当然だと思いますが、あの壁は誰の物でもないし石やくつで落書きも近所の子供も書くしお互い様って感じなので…

No.4 07/12/26 14:17
通行人4 ( 30代 ♀ )

厄介ですので私なら、

“妹は知らないそうです。どこかの子供がお祭りの時に、壁をいじって遊んでいたのは見たそうですが。イタズラしてたんでしょうかねぇ、悪い子もいますよねぇ”

…とか真実を微妙にまぜつつ・相手に同情しつつ、シラを切り通します。すいません。

それにしても旦那さん…^^;

No.5 07/12/26 17:13
お礼

実際実家🏠に行って見てきました💧💧
壁はコケが乾燥しててちょっとクツで擦っただけでコケが落ちて字や絵が書ける感じでした…
一応妹が消してきました
その日は法事で旦那は相当飲まされてたので変な行動をとったのだと思います💧💧

実家で話しを聞くと🏠…クレーマーのおばさんはどこかから妹と男の子(旦那)が書いてるのを見てたそうです👀🌟なんで1ヶ月以上前の事を今さら引っ張りだすのかな…😥
しかもそのおばさんと母はしょっちゅう顔を合わせていて昨日も顔を合わせたのに…
改めてわかったのが今日になって祖母に『落書きしてた』と言って➡母の耳に入ったそうです

No.6 07/12/27 21:01
通行人6 ( ♀ )

自分の🏠の塀でも無いのに言って来る人って何なんでしょう。関わると、何かにつけて文句言って来そうです。 以前住んでいた所にいやがらせをする家が数件あり、関わった🏠は酷いめに合いました。 数件(家も含め)は引っ越しましたが、残ってる🏠は集中的に被害にあってるかも。 挨拶以外は関わらない方がいいと思います。

No.7 07/12/27 23:48
お礼

ウチの母は『謝ったら謝ったで事を大きくされるから謝らんでよい』と言ってました
一応コケなのでなんと書いたか分からないくらいにコケを落としてきました…
ウチだけじゃないですが常習のクレーマーなので憂鬱です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧