注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

冷たい言葉

回答4 + お礼3 HIT数 1697 あ+ あ-

ちさと( 30 ♀ O3Ipc )
08/01/24 12:06(更新日時)

イイ歳した女性でも、人のことを思いやることが出来ない人っているんですね‥💧
先日、友達とライブに行った際に、二人して気に入ったグッズがありました。
けれど、とても高い品で、友達は迷わず買っていたけど、私は結婚式+ハネムーンを控えている為、買うのを躊躇していました。
‥が、やっぱり‘どうしよ~'って悩んでました。
それで、友達に「買っとかないと、もったいないかなぁ⁉」と言うと、
「そんなん、知らんっ😒」と、無愛想に、自分は、もう買って手に入ったから‥とゆう態度でした💧
とても冷たく感じました💀
他の仲イイ友達とは、そんな風に感じることはなく、「あれを買うんだったら、こっち買っといた方が後悔せんで❗」と、お互いに言い合うことで、楽しく解決するけど☝
今回の友達には「知らんっ」と、思ってもなかった言葉で、本性が分かりました。
自分が可愛いのは分かるけど、もぅ30も過ぎて、結婚して子どももいてておかしくない歳なのに、
‘いざ我先に'とばかり行動する人です😥
なので、その友達といる時は、なんでも、その友達優先にしてあげてます😥
私と同じ考えの方いますか❓

No.560692 08/01/24 09:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/24 09:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

結婚してて子供もいてもいい年なのにとか余計じゃないですか?優先してあげてるとか思うなら付き合い自体辞めるとか。たかがグッツの買う買わないでそこまでって感じが私はしますけどね。結局は自分で決めるんだしね。知らんって言い方はちょっとかもだけど、気持ち的にはお友達の方が理解できますね。

No.2 08/01/24 09:50
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんは何かを決める時は割りと時間をかける方ですか?

私のいたサークルで、やるにもやらないにも自分の信念?でパッと決める人。何に対しても時間かけて悩み、人に相談してもなかなか決められない人がいました。

その2人はあまり仲良くなかったです。パッと決める人からしたら、大人なのにどうしようどうしようとか見るとイライラするそうです。

私は悩んだら買わないって決めてます。相手がいたら親しくてもあまり待たせたくないからです。 即決する事が良い事だとはいいませんが、主さんにも反省すべき点はあると思いますよ。

お互い一緒にいてイライラするなら距離をおくしかないですよね。中には時間をかける事が好きな人もいますから、そういう方と出かけた方が主さんも気分が良いのではないでしょうか?

No.3 08/01/24 10:00
お礼

貴重な御意見を、ありがとうございます😃
まぁ、たかがパンフレットの事なんですけどね💧
DVDがセットになっていた為、かなり痛い決断で💀
ここでグチってすっきりしました☀
ライブは一人で行ったことが無くて、どうしても友達を誘って一緒に行ったのですが、次から勇気を出して一人で行きます❗
その方が気が楽だ⭐

No.4 08/01/24 10:23
通行人4 ( 30代 ♀ )

このライブも一人じゃ行けないからどうしてもってその友人を誘ったんですよね?
それなのに、優先してあげてる…とか無理しないと付き合えない人なのに、主さんが行きたいからって誘って「利用してる?」って思ってしまいました💧
しかも結婚して子供いてもおかしくない年なのに……って😨
その人は自分が欲しいと思ったから買っただけで、主さんがいるかいらんかなんてその人には知り得ないことだし、知らん💨って言われたら「そりゃ知らんわな😥」で済む話しかと思います💧私の周りじゃ「知らんわ💨」って飛び交う会話かも😥

No.5 08/01/24 10:37
お礼

4番さん、ありがとうございます😊
友達を利用するなんて、とんでもないです💦
断られたら、姉と行くつもりだったので‥😥
ただ、私の周り(他の友達や職場のスタッフ)に「知らんっ」などと言い放つ人がいない為、今回は、本当にショックだったんです⤵
人の言葉は、人が発する以上、臨機応変な対応が必要なんですがね‥

No.6 08/01/24 11:45
通行人6 ( 30代 ♀ )

お友達の「知らん」て言葉が冷たく感じたの事ですが、私からすると主さんの「30過ぎて結婚して……」は、とても失礼だと思います!まだお友達の「知らん」が、まともだと思いますよ!

No.7 08/01/24 12:06
お礼

>> 6 人間なんだから、困ったり悩んだりすることは、誰にでもあると思います。
そんな時、一言相談することってないですか?
そんな時に「アンタの事まで知らんよ」って感じでハッキリあしらわれるとガッカリするものですよ。
結婚や子どもは余計だったかもしれないけど、家庭を持っていてもおかしくない年齢なのに、子どもみたいに
‘いざ我先に'と、
「人よりも自分」とゆう考えで、冷たい言葉を平気で相手に言う、
子どもみたいだと言いたかったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧