注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

皆さんお知恵をかしてください

回答11 + お礼11 HIT数 2484 あ+ あ-

匿名希望( 32 ♀ )
07/12/30 03:20(更新日時)

結婚五年目。
3歳と7ヵ月の二人の娘のママです。
主人が去年、今年と二回別の人と不倫しました。
前回は許しました。次やれば今度もまたやると思い、離婚するつもりでした。
そして、今回相手の子が妊娠しました。
おろすそうです。
私が「手術はいつするの?」と聞いたら「なんでそんなこと普通に聞けるん?傷付くやつおるんやで」と言われました。

相手の子とメールしましたが、私は相手よりは旦那に怒りがあったので体調は大丈夫か…とか主人の悪態に謝罪しました(まあこれもおかしな話しなんですが)

相手の子は調子にのって「これから毎年旦那と水子供養行っていいですか?」などと聞いてくる常識知らず。

彼氏がもういるらしいのですが…妊娠発覚時には別れたあとだったらしいです(まあこれも旦那が言ってることなのでホントかは?です)私は今別れるか迷ってます。なぜかというと、まだ乳飲み子がいて、うちにはお金がありません。だから慰謝料は払えないと思います。相手もお金がない子らしいので慰謝料は難しいらしいです。時間が遅くなってしまうかもしれませんが続きます。

No.562483 07/12/28 12:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/28 13:09
通行人1 

あなたも不倫したら、いいと思うよ。

No.2 07/12/28 13:27
お礼

>> 1 続きです。

私の実家にはさすがに妊娠のことは言えなかったです。
不倫のことは言っていたので
「いつでもしんどくなったら帰ってきたらいい」と言ってくれました。

皆さんなら、お金まったくなく、請求もできない中、相手にもきっともらえないだろうというところで離婚しますか?

旦那に対しては信用も愛情もなくなりました。
でも子供が慣れた保育園をやめないといけなかったり、引越し代もきっと親に借りると思うとなんだかやりきれないです。

少し我慢して隠し貯金して三下り半つきつけた方がいいのか…

迷ってます。

何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに不倫したから不倫するなんてレベルの低い考えはもちあわせておりません😜

No.3 07/12/28 14:14
匿名希望3 ( ♀ )

経済的にラクなら我慢して貯金してあとで離婚します。
相手には、お金はモチロン払いませんし払う義務もありません。貰えないから弁護士たてるのも負債になるからたてません。

水子供養は旦那に愛情無いなら行かせます。けど旦那にはお金もたせまそん。

旦那の不祥事を謝る主さんは偉いです。
旦那と相手は生かさず殺さずです。

No.4 07/12/28 14:27
通行人4 ( 30代 ♀ )

旦那さんとの離婚を迷う理由が経済的なことだけでしたら、旦那さんには自分の親に借金して貰えばいいのでは❓
主さんご夫婦だけでなく、それぞれの親立ち会いのもと話し合えば、もし旦那さんが金がないから慰謝料払えないと言ったら、常識的には親が→立て替えます😔になりませんか❓嫁を貰うって、そういう事でしょ⁉

No.5 07/12/28 14:46
通行人5 ( 40代 ♀ )

離婚された方が いいですよ😱
そんな 旦那 のしつけて その女にくれてやれ‼
主さんには 子供さんと 幸せに なってほしいです。

浮気する人は 病気ですから 旦那さんの浮気癖は 治りません。

だったら 離婚した方が よっぽどいいです。

慰謝料の件は お金ないからなんて いわないで 請求してみましょう~

ただ請求するのではなく 旦那さんには 公正役場で 公正証書を作成し 払う事が できなかったりすると 給料差し押さえ・強制執行・等の 効力が ありますので お薦めです。

相手の 女にも慰謝料請求 内容証書を 送りつけたら いいと 思います。

一番 傷ついているのは 主さんと 子供さんなのですから そのくらいの 請求は 当たり前ですよ。

No.6 07/12/28 14:57
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

相手の人にお金がないかどうかはわかりませんよ

慰謝料払いたくなくて言ってるだけかも

法的に請求だけはしてみたらどうでしょう?

1番傷ついたのは主さんなんだから…

No.7 07/12/28 15:02
匿名希望7 

うちも相手が妊娠してました…で中絶。
しかも別れたと思ったのにまだ続いてました⤵
中絶させられて続いてるって理解できませんでした。
彼女の第一声、「私、覚悟はできてるんで。」です。どうやら旦那と一緒にいるのは奥さんに犠牲になってもらうのは仕方ない事だと思ってたみたいです💢
離婚すると言ったら主人は相手を切って戻ってはきましたが…

私は義理の両親に相談したから、謝られそれでも息子を頼むと…
私は離婚するなら慰謝料とります
うちの場合は相手からも
できるだけ一括で!
旦那からは金額が多いから分割でも仕方ないですけどね

No.8 07/12/28 15:53
匿名希望8 

妊娠→中絶させるような旦那さんと一緒に居られますか?我が子が居るのに命を軽々しく思ってるとしか言えないません。。軽蔑してしまいます。。だからって生ませても困るけど。。

私なら子供と頑張って生きて行きます。何の知恵にもならない&アドバイスにならなくてごめんなさい🙇

No.9 07/12/28 16:12
お礼

>> 3 経済的にラクなら我慢して貯金してあとで離婚します。 相手には、お金はモチロン払いませんし払う義務もありません。貰えないから弁護士たてるのも… 経済的にははっきりいって楽ではないです。でも別れたら旦那は楽になると思います。

不倫が発覚してからちょこちょこ貯め始めました。

まだ20万にも満たないですが、私が財布を握ってるので貯金できる時はできるって感じです。

今帰省で実家帰ってきてますが、帰ってくるとこのままいたくなってしまいそうです。

No.10 07/12/28 16:19
お礼

>> 4 旦那さんとの離婚を迷う理由が経済的なことだけでしたら、旦那さんには自分の親に借金して貰えばいいのでは❓ 主さんご夫婦だけでなく、それぞれの親… 一応旦那の親は遠方にいて、車で10時間くらいかかります。
そして何より旦那の実家はお金がない。

いつも帰省しても食費はうちがだしてましたし、借金も多少あるみたいです。

でも今回のことは旦那の親戚皆知ってて、私の味方になってくれてます。

だからといって何かしてる訳でもないですが…

旦那の親がでてくると離婚は絶対反対すると思うのであまり話し合いはしたくないのが現状の気持ちです。

No.11 07/12/28 16:28
お礼

>> 5 離婚された方が いいですよ😱 そんな 旦那 のしつけて その女にくれてやれ‼ 主さんには 子供さんと 幸せに なってほしいです。 浮気する… 一番傷付いたのは私だと思ってます。

旦那は相手の子と思ってます。

私も離婚した方が一番いいんだろうなあと思ってはいるんです。

旦那に対して未練はないです。
ただこれだけ傷つけられて、お金もないのに別れたら今度は私たちが苦労しそうで…

そう考えたら、しばらくはちょこちょこ貯金して、パートで働いてお金貯めて行こうかと。
そしてヘルパー二級あるので経験積んで介護福祉士→ケアマネを目指そうかと思ってます。

No.12 07/12/28 17:03
匿名希望12 ( 30代 ♀ )

とりあえず、このまま貯金をしていった方がいいと思います。
愛情もなくなってしまって一緒に生活するのは、辛いと思いますが、お子さんがまだ小さいようなので、パートするにも大変かと思います…💧

旦那さんが離婚すると言ってきてないなら、主さんは子育てに専念して、旦那さんを働かせて、コツコツ貯めていきましょう😁
ある程度貯まったら離婚する為に今は我慢できますか❓

旦那さんのお小遣いも減らしましょう‼
いざという時、離婚に応じない場合もあるので、次浮気したら離婚するから‼って言って、離婚届も書いてもらったらどうですか❓
同意書も書いてもらって。

No.13 07/12/28 23:53
お礼

>> 6 相手の人にお金がないかどうかはわかりませんよ 慰謝料払いたくなくて言ってるだけかも 法的に請求だけはしてみたらどうでしょう? 1番傷つ… ありがとうございます。
相手の子は大学生で自分で学費を支払いながら、旦那と同じ会社でバイトしてます。
(本人曰く)

離婚したら、なくても慰謝料請求はするつもりです。

支払う支払わないは別として…

No.14 07/12/29 00:04
お礼

>> 7 うちも相手が妊娠してました…で中絶。 しかも別れたと思ったのにまだ続いてました⤵ 中絶させられて続いてるって理解できませんでした。 彼女の第… 同じ立場の人がいてうれしいです(すみません⤵)

もう旦那と関係もつことはまず無理です。

うちは離婚ちらつかせてもいいよと言われました。

でも子供と別れるのはつらいみたいです。

相手の子は悲劇のヒロインみたくなってます。結局大学卒業したいのと親にばれたくないから子供はおろすみたいです。

そして水子供養に行きたいみたいです

No.15 07/12/29 03:29
通行人15 ( 30代 ♀ )

旦那の給料で家族で生活してたんですよね。離婚したら全部旦那のお金になるから、そこから毎月慰謝料と養育費払ってもらう事ってできないのかな。
相手の女の親にも言いいたいですね。ばれたくないなんて、そういう事しといて何言ってんだかと思います。で、慰謝料請求したい。

No.16 07/12/29 04:31
匿名希望16 ( ♀ )

前に、行列のできる法律相談所でかな…相手がお金ない時は 借金させてでも一括で慰謝料貰えるって言ってたような気がする。⬅曖昧でごめんなさい。でも…その番組みてあたしは 元旦那お金無いから慰謝料はいらないなんて言わなきゃよかったって思ったから本当にそう言ってたと思う。
でも…もう少し我慢出来るならこのまま生活続けて 頑張って貯金するのも手かな。旦那には 働き🐝🐜になってもらって お小遣いも最低ラインまで下げましょう。
頑張って下さい💪

No.17 07/12/29 10:56
お礼

>> 8 妊娠→中絶させるような旦那さんと一緒に居られますか?我が子が居るのに命を軽々しく思ってるとしか言えないません。。軽蔑してしまいます。。だから… ホントは私もそうした方がいいなあとは思ってます。

でも、結局離婚して旦那はのうのうと女と続いて…って考えると腹が立ちます。

過去振り返ってもしょうがないってわかってるんですけどね。

何か損したって思ってしまうんですよね。

No.18 07/12/29 11:08
お礼

>> 12 とりあえず、このまま貯金をしていった方がいいと思います。 愛情もなくなってしまって一緒に生活するのは、辛いと思いますが、お子さんがまだ小さい… 旦那は別れるつもりはないみたいです。

でも年明けに相手が堕胎手術するみたいで今は相手につきっきりじゃないかと…

私は子供達連れて実家に帰ってきてます。

嘘ばかりの生活は我慢できないですが、会話がなければ生活はできます。

そうなると子供達が…

ただ、私のまわりには助けてくれる友達がいるのでやってはいけると思います。

離婚はいつでもできると思ってお金ためようかとは思ってるのですが…

No.19 07/12/29 11:16
お礼

>> 15 旦那の給料で家族で生活してたんですよね。離婚したら全部旦那のお金になるから、そこから毎月慰謝料と養育費払ってもらう事ってできないのかな。 相… 旦那の今の会社は家族手当てがよくて、独身なると住宅手当てもなくなるので約7万給料が減ります。

車のローンが来年9月まであり、それまでは慰謝料も養育費も払えないと言われました。

だから、請求しても旦那は払うつもりがないんやろなと思ってます。

そう考えると貯めた方が…とか思うんですよね。

お金の管理は私が握ってるので何とでもなります。

No.20 07/12/29 11:22
お礼

>> 16 前に、行列のできる法律相談所でかな…相手がお金ない時は 借金させてでも一括で慰謝料貰えるって言ってたような気がする。⬅曖昧でごめんなさい。で… 借金してまでは無理だと思ってました。

でも証拠があれば相手が就職後に払ってもらえることもできるようです。

相手が妊娠した証拠って手術の領収書とかあればいいんですかね。

多分旦那は証拠湮滅しそうな気がします。

No.21 07/12/29 19:56
通行人21 ( 20代 ♀ )

私は専門家じゃないので、参考程度に見て下さい🙏

相手が学生で慰謝料払えない→相手が就職が決まったら支払いスタートさせることも出来ると聞きました

「借金してでも慰謝料払え」ってのは 主さんは言わないと思いますが 脅迫になります😥

私はとりあえず様子見で、無料の弁護士さんなどに相談して こっそり貯金していってもいいと思います。
中絶の領収書は、やはり証拠になるので貰ったほうがいいですね😠

No.22 07/12/30 03:20
お礼

>> 21 ありがとうございます。
一度無料弁護士相談行ったんです。

まだ相手が妊娠発覚前ですが…

旦那から5日にどこどこで手術すると聞きました。

しばらくはお金貯めつつ証拠も得たいとおもってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧