注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
夫が言うには 外食ほど無駄なものはない、家で食べれば安く済むんだから 私は言いたい なぜ安く済むのかわかるかい? 買い出し調理後片付けに至るまでの私

生きるって?

回答8 + お礼2 HIT数 1103 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/04/06 01:50(更新日時)

この春から高三で進路とか考えなきゃいけないせいか、最近常に生きるって何かを考えつづけています。昔は夢を叶える事が生きがいなのかなぁって思っていたけれど、夢だってあるし何も変わっていないのにそうは思えないんです。夢を叶えたところで何なんだっていう。楽しい事だってその一瞬を満たしているにすぎないし。死んだらどんなに楽だろうって思うけど、生きたいのに死んじゃう人に申し訳なくて死ねないし…そんなことだけで生きていくなんて悲しい。私の親は仲が悪くってよく離婚だなんだ言っているけど、今まで2回本当に危ない事があって、しかも両方とも私が原因で…なんか私が生まれてきたのがいけない気がして。だから何か強い生きる意味生きている意味がないと不安でたまらないんです。これってうつ病なんでしょうか?そして生きる意味、教えてください。

タグ

No.56291 06/04/03 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 06/04/04 01:34
お礼

>> 1 なんか最近の僕に似てますね。でも離婚を子供のせいにする親は最低だよ。あなたは何も悪くないのにね。うちの両親も離婚するって母親の方だけどそれは… 仲が悪くなったのは私のせいなのは確かなんだけど直接言われたわけじゃないんです。てか多分私のせいだとも思ってないかもしれない。でも私の視点から見るとやっぱり私のせいかなぁっていう…私もお母さんに相談されました笑母方のおばあちゃんが病気だから実家に帰ろうかしらって。お父さんが軽めのアル中だからよくでてけって言われてるからかな。曖昧に返事はしたけどそれが本気だったのか…まぁなんかとりあえず笑顔ですね笑なんか今はちょっと明るいからそう思えます。ありがとうございました。

No.10 06/04/06 01:50
お礼

>> 9 すごい…!!なんか一気に世界がぱぁってなりました。要するに私にはいつでも私がいていつだって私のために生きればいいってことですよね?!ありがとう!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧