注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

夫の不倫

回答8 + お礼3 HIT数 2773 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/01/28 13:49(更新日時)

一ヵ月前に突然私のことが女として見れないから別居してほしいと言われました。今一歳半の子がいます。出産してから育児に終われ旦那をないがしろにしてしまいました。反省し変わるからと言いましたが、もう遅いと言われました。それから一週間旦那は出ていきました。そして頭を冷やした、もう一度やり直すと戻ってきました。しかしその時財布から女からの手紙を見つけ問い詰めましたがただ利用してるだけだ、と。私もあまり聞きたくなかったので信じることにしました。が、2週間後また別居してほしいと言われました。女と切れていませんでした。私の目の前で女と電話をし会う約束をしていました。でもただの友達だ、と言うのです。離婚は絶対しない、と言い出てきました。今は旦那が冷静さを失っているように思うのでしばらく様子を見るつもりでいます。しかし旦那の愛はもう私には戻らないのではないかと思います。みなさんの意見をきかせてください。女と知り合ったのは11月くらいです。その頃から態度がおかしかったので。女はクラブに勤めています。旦那は本気だから離婚したいと言うのでしょうか。今は燃え上がってるから一時的なのでしょうか。

No.564273 08/01/26 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/26 15:40
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

ほんと勝手な旦那さんですね!女に未練あるしずるずるつなげるつもりなら別れた方がいいかも。主さんがつらいだけですよ。

No.2 08/01/26 15:42
匿名希望2 ( ♀ )

戻ってきたなら、一時的なものだと思いますよ。けど、なんとか別れさせないと。相手の女に慰謝料請求するとかかな?我慢できるなら、もう少し様子見てみるといいかも。

No.3 08/01/26 17:27
悩める人3 ( 30代 ♀ )

男って、ほんと、ずるいよね・・女は、一生懸命、慣れない子育てで、精一杯なのに・・うちも、子供が、1歳のときに、会社の女と不倫してました。
別居を、半年していました。だんなは、離婚しようと、思っていたようです。

私が、子育てで、寝不足。だんなの相手をしなかったせいです。だって、2人の子供でしょ?あなたの子供じゃない?って・・言って、やりましたが、恋愛のほうが、楽しかったようです。

離婚はせずに、現在、子供は3歳になりました。私は、だんなを、見る目が、変わりました・・裏切られたって、感じですね。一生忘れませんよ。

でも、子供にとっては、大事なパパです。私は、他人ですが・・・
割り切って、お金を運ぶ人・・っと心では、思っています・・
主さんも、ご主人が、戻ってきたのなら、心で割り切ってはいかがですか?お子さんも小さいし・・・

No.4 08/01/26 19:09
お礼

ありがとうございます。本当勝手ですよね。でもまだ心のどこかで前のように戻れるんじゃないかって甘い期待も少しあるんです。でも離婚した方がいいのかとも。毎日考えが変わり少し疲れてきました。でも旦那は女と遊んでるかと思うと怒りもでてきたり。やり直したとしてももう信用できないですよね。お金を運ぶ人、そう割り切るのは大変じゃなかったですか?つらくないですか?

No.5 08/01/26 21:54
通行人5 ( ♀ )

何だか主さん 冷静過ぎるようなスレの書き方していますよね ホントの所 泣き叫びたい気持ちなのではないですか?旦那が目の前で電話?旦那からどう見られているんですか今までの生活が見えてなりません 夫婦なんですよ 旦那の子供育ているんですよ 愛があるも何も おかしくないですかね考え方 旦那はほっといて、もっと 主がしっかりして下さい

No.6 08/01/27 11:40
お礼

旦那が私の前で女と電話したのは私もとても傷つきました。でも女と出会う前まではそれなりに仲良く生活してました。私は冷静すぎますか?でも今ここで何か行動を起こせば旦那はもう戻ってこないんじゃないかと思うから必死に押さえてます。それはおかしいですか?旦那が心から反省しやり直せる事が一番いいと考えています。

No.7 08/01/27 15:14
通行人7 ( 20代 ♀ )

私も主さんの考えわかります😔そんなの幼い子どもをもつ母として女として本当につらくてしょうがないに決ってる😔自分の旦那とみずしらずの女との事を考えると腹が立ってしょうがなくなりますね😔ましてや前まで仲良くやってみえたなんて信じてたのにね。そりやぁいまは毎日考え方も変わってしまうくらい自分も思い悩んでるんですよね。想像がつきますよ。やっぱり一回結婚して間に子どもも授かって色々な事があれども頑張ってうまく頑張って耐える事も乗り越え結婚生活うまく行ければ自分と子どものためにもなりますよね😢だから最後にかけてみて最後の力ふりしぼってから離婚したほうが主さんの為だと思います
一緒にがんばろ応援してます👊

No.8 08/01/27 15:38
悩める人3 ( 30代 ♀ )

またまた、レスしますね。割り切らないと、自分が、壊れていきました。
食事も喉を、通らず、笑顔もきえました。子供の1歳の頃を、思い出すだけで、苦しかった頃を、思い出します。今でもそうですが・・

私も、仲良くしてきたつもりでした。裏切られた気持ち、主さんの気持ちは、分かります。離婚は、いつでもできますよ。迷う気持ちがあるなら、ご主人と主さんで、お子さんにとって、一番大事なこと。など、話してみてください。時間をかけて、タイミングが、大事ですよ。

姑と、同居という形で、別居から同居。主人と元鞘にもどりましたが、今も、私は、肩身が狭いです。浮気は、していないと、思います。

No.9 08/01/27 17:08
匿名希望9 ( 20代 ♀ )

浮気相手が水商売の方なら、ある程度の時間が過ぎれば熱も冷めやすいと思います
まだ盛り上がっている時期だから旦那ものぼせ上がって女に振り回されてるのではないでしょうか?
主さんも辛いだろうけど毅然とした態度で旦那に冷たくした方がよいのではないかと思います

No.10 08/01/28 13:18
お礼

みなさん、温かい励ましのコトバありがとうございます。昨日旦那から、家の荷物邪魔だから早く片付けてよ。というメールがきました。今まで冷静に耐え我慢してましたがもう我慢できない!旦那のしている事がどれだけひどい事なのか思い知らせてやりたい!興信所に調査を依頼してきました。真実を知りたいし旦那に女を認めさせたくて。

No.11 08/01/28 13:49
悩める人11 ( 30代 )

何て旦那なの👊主さんそこまでされたら我慢出来なくて当たり前💧だいたいが相手に本気になろうとも、子供の為に家庭にいる事を選ぶ旦那さんがほとんどだけど、主さんの旦那さんは本当に自分だけがかわいいんだね…裏切り傷つけた主さんにもよくそんな酷い事出来るよ⤵
戦おう☺負けちゃダメだよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧