面接後連絡ナシ💦
21日(月)に事務の面接を受けました。
『後日連絡します』とのことでしたがまだ連絡がきません💦
ダメならダメで次に進みたいのですが…😔
採用・不採用を決めるのにこんなに時間はかかるものでしょうか⤵
新しい回答の受付は終了しました
私が前に面接受けた時は、応募者が多かったので時間かかると言われて結局二週間位かかりました。
まだ5日なのでもうしばらく待ってみてはどうでしょうか?
でも何もしないで待ってるのって落ち着かないし嫌ですよね😥
中には連絡もしないような会社もあるので連絡がなければこちらから問い合わせてみてはどうでしょうか?
連絡なしの所は本当はらたちますよね💨
私も1度やられたことありますが、次に進めないから不採用ならそうと連絡してほしいですよね。面接した時に時間かかるって言われてないならもう次に進んだ方がいいですよ。
私はやられた時、(飲食店だったので)客として行ってクレームつけてやろうかと思いました💢実際はやらなかったけど、こっちは生活かかってますもん💢今はそこには絶対行きません❗
お気持ちはわかります❗が、まだ応募者全員の面接が終わっていないことも考えられますよね。
一週間程度は待った方がいいですが、早く聞きたいなら、面接の際合否の連絡を頂く日がいつ頃かを確認しわすれて…って形で電話してみたらどうですか?😃
面接時に、日程の目安は確認した方がいいですょ😃
11さんに同意です。
会社とはあくまで契約ですから、複数受けて良い所に行けばよいと思いますよ。ただ断り方は失礼にならないように。
それとあまり連絡が来ない会社は人事担当がルーズなのかもしれないので、入社してからもちょっと心配ですね。
私も、面接のお返事がまだきてません💦💦
1週間程度待ってくださいと言われて、もう1週間過ぎました…
不採用の場合は、履歴書が返却されることになってるのですが、まだまだきません😥
なので、もう、別の面接受けちゃいました!短期の臨時職員ですけど、来月から行く予定です!
臨職しながら4月からの正社員を探します☆
主さん、本当にそこに行きたいなら待った方がいいかもしれないけど、そうじゃないなら活動した方がいいですよ✨
人気な求人は、でてすぐ申し込み締切りになったりするし…
お互い頑張りましょうね😃
私も今、転職活動中で、先週の火曜日面接に行って、好感触の上、
「25日(金)までに連絡します。」
と言っておきながら、まだ連絡来ません。
たまらず「問い合わせ」という形で、メール送りましたけどね。
最近 そういう会社多いですね。ズボラな経営者が多いのかな?履歴書を送って書類審査だけで一週間+3日後に面接+結果待ちに一週間ってなると、いい加減腹が立ちます💢 掛け持ちで面接受けられた方がいいですよ✋
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧